2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


jbjbonovox.jpg


ボノとJON。
マネキンに見えちゃうな~(笑)

最近ギター練習曲を増やした。
変わらず1曲も完成してないけんだけど・・・・
いろんなリフをするのも練習って事で(爆)

ちょっと前からやってるのが「Undivided」
ヘビーなイントロがやりたくてチョイス。
しかし・・・・スコアを見て弾いても「???」音が全然合わない!
2日ほど悩んでやっと解決(遅)
6弦のチューニングを変えるんだった!
ちゃんとスコアにちっちゃく書いてあったよ。
すぐに気がつかないところが素人の悲しさだね・・・・

そしてもう一曲
「This Ain't A Love Song」
リッチーが目をつぶって弾く姿を想像できるイントロが大好き。
で、huckが練習してるのはまだそのイントロのみ。
何回繰り返してもスムーズに弾けないけど、ゆっくりと弾いても気分は最高!!
Aメロに入れるのはいつのことだろうか・・・(笑)


favpic.jpg



明日は上の娘の専門学校の入学式。
会場はなんと、アンジェラ・アキのライブをやるのと同じところ。
下見だ~(爆)
同じ座席に座ってみようかな?


スポンサーサイト

【】
日曜と今日は忙しかった。また落ち着いたらゆっくりと(^^;)。あ、画像頂きますーー♪
練習曲どんどん増えてるんですね。また聴かせてね!
おおーーー娘さんの入学式ですか!?おめでとうございます!!
へーー同じ会場なんてねえ。そりゃ下見下見(笑)
【】
娘さんの入学式、おめでとうございます!
そうか、かなりの人数だから大きな会場でするんですね~。

huckさんも、波平さんも、長男の入学式にお祝いの言葉もらってながら、今頃ですがありがとうございますv-238
選挙の前日だったから、来賓も少なくてめちゃ早く終わった(笑)
昨日から学校も始まって、やれやれです。

「Undivided」も「This Ain't A Love Song」も、リッチーのイントロいいですよね~。
「The Distance」のイントロも好き~e-266
【】
ういっすぅ~huckちゃん。
お久しぶり・・・。あおりんごだよ。
元気でいる?
私もまぁまぁ元気です~!

そか、お姉ちゃん入学式か~。おめでとう!
いつもウチの子供達がお世話になって
ありがとう!!

お~ギター頑張ってるね~♪
私も何とか頑張ってるよ。しかし上達しないもんだね~だから楽しいんだけどさ。
これからもギターだけは頑張るぜぃ!
【】
波平さん
cha-mi-さん
あおりんごちゃん
コメントありがと~

入学式に行って頭痛がひどくてね・・・・
かしこまった席は苦手だわ(苦笑)
だいぶ良くなったけど鈍痛が残っているので、もう休みます~~
【】
娘さん、ご入学おめでとうございます~~!v-315
でも、huckさんは体調が思わしくないの?
かなりのストレスだったのだろうか‥お大事にねぇ~~v-300

「This Ain't A Love Song」 ‥ギターではないですけど、この間カラオケで初挑戦して撃沈でした‥あれちゃんと歌えたら気持ちいいだろうなぁ~。 
個人的に、huckさんに「Hey God」もリクエストしたいですぅ~。
【】
keikoさん
ありがとうございます~
あの後だいぶ頭痛もよくなったし昼間寝たので眠くなくて結局ギターを弾きました(笑)
そしたらそんなに弾いたわけではないのに汗が出てきて、すっかり体調がよくなりました~
そんでThis ain'tのイントロばっかりまたしつこく繰り返して練習しました!
この曲はhuckもカラオケで歌えないわ~~
JONのつぶやくような歌い方は難しいです!
でもいつか歌えるようになってやる~

Hey Godね!
あれもヘビーで良いですよね~
ギター始めた頃にやってみたけど撃沈した曲です(爆)
また頑張ってみようかな~?
ハードル高そう・・・・
この記事へコメントする















ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」 ...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...
-
管理人の承認後に表示されます...

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

