2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


jan06.jpg


これライブ中だったのかな~?
なんか可愛い。
とくいのアヒル口になってるよJON。
靴の裏がおしゃれ~

久しぶりに映画の話題。
「ザ・ローズ」
ベット・ミドラー主演でジャニス・ジョプリンがモデル。
この映画はかなり繰り返してみているな~~
大好きな映画で見るたびに圧倒される。
昔ビデオで録画してあったけど、もう劣化して見れなくなっていたのでDVDを購入。
久しぶりに見てもやっぱりすごい!!
あんな魂を振り絞るような歌い方してたら、そりゃ~長生き出来ないだろう。
でもhuckのあこがれる歌い方。
しかしベット・ミドラーはすごい美女に見えたり、とんでもなくブスに見えたり・・・かなり魅力的な女性だわ~。
この人の「フォー・ザ・ボーイズ」も「フォーエバー・フレンズ」も大好きだ。

そして今日のタイトル
「マザーズ・プレイヤー」
ターミネーターで有名なリンダ・ハミルトン主演の実話をもとにした映画。
8歳の息子がいるシングルマザーがエイズの宣告を受ける。
死に直面して彼女が一番悩んだのは息子の行く末。
彼女はカミングアウトしてあらゆるメディアをつかって、息子の里親探しをはじめる。
強い女性だけど決してヒロインではなく、死への恐怖、息子との葛藤・・・すべての感情がリアルだ。
自分なら・・・って考えただけで、もう涙が止まらなくなっちゃうよ。
同じ立場になったときhuckなら何をすべきかな?

このビデオ、中古で50円だった!
かなりいい買い物をしたぞー!

スポンサーサイト

【】
ほんとかわいいですね、このジョン♪あひる口がこうもかわいいと言われる男はそうはいないでしょう(笑)しかし靴の裏まで見てるとは・・・さすがhuckさん!鋭い(^^;)

『ローズ』は私もビデオ持ってました。母も何故か大好きだったみたいで(母は結構ハイカラな人で、デヴィッド・ボウイがかっこいいって言ったり、高校時代に学校さぼってBJライブに行くときも三つ編みパーマしてくれて快く送り出してくれたし・・・時代劇と日本のものが好きな父と大違いでした ^^;)一緒に何度も観ましたね。最後の方の、電話ボックスのシーンが圧巻ですよね・・・。すごく切なくて哀しかったです。

マザーズ・プレイヤー・・聞いたことないです!でもなかなか良さそうな映画ですね・・・!
そういや、リンダ・ハミルトンによく似てる人が近所に住んでます(^^;)




【】
いいお母さんですね~(笑)
huck自身もそんなお母さんになりたいわ~
ま、今の時点で一般的な母親からかなりずれてると思うけど・・・・

ローズはほんとにすごい!
何の気なしに録画した映画をこんなに長い間見続けるとは思ってもいませんでした。
ライブの直前に鏡にむかって感情を高めていく様や電話BOXのシーンはホントに切なくなりますよね。
大橋純子という歌手がアマチュアの時にジャニスのコピーをしていたらしいですが、やっぱりあんな感じに自分が壊れる域まで盛り上げないと歌えなかったそうです。

マザーズプレイヤーはゼヒ見てください!
切なくてツライですよ~(笑)
やっぱり同じ母親の感情で見ちゃうからでしょうね。
でも切ないままは終わらないので。
プレイヤーはPrayerの方です。
【】
こんばんは、huckさんv-22
こちらにもお邪魔します。
JONのこのアヒル口ってライヴ中によくしますよね、可愛いです。。v-238
私、映画好きなので早速『ローズ』と『マザーズプレイヤー』を探してみようかと思います!しかも私、ひそかに。。huckさんってワイルドなママって感じに思っているので(すいません~汗)勝手にギターを弾く、サラ・コナーみたいな感じの方だと思ってしまっています(笑)
それにしてもいい買い物されてますね~、私の近くにもそんなお店ないのかな。。。まずはレンタルへ行ってみますねv-237
【】
フフフ・・・このJONの口はトレードマーク(笑)みたいなものですよね。
実物を間近で見てみたい!

tomojoviさんも映画がお好きですか~
音楽好きの方にローズはオススメです!

キャー!ギターを弾くサラ・コナーってかっこよくないですか!?
ステキなイメージをありがとうございます。
実際はギターを弾くマントヒヒって感じですが、サラ・コナー目指して頑張ります(爆)

【ぉお!!(゚ロ゚屮)屮】
こんばんわ♪ はじめてお邪魔しました。

実は「マザーズ・プレイヤー」を検索していて流れ着きました(´・ω・`;A)アセアセ・・・

この映画、ず~っと前に一度レンタルして大泣き!とっても心に残る作品でした。
最近になって「ぜひもう一度観たい!!」っと
あちこち探し回りましたが見つからない( ノД`)シクシク…

どうも、DVD化されてないみたいです。
どこ探しても見つからなくって(;´Д`)ウウッ…

そして、思わずコメントを残してしまいましたw
VHSでもいいので、これからも根気強く探してみます。。。

【】
ひろりーさん
コメントありがとうございます!

マザーズプレイヤーをお探しでしたか~
いい映画ですよね・・・

昔見て、また見たいけど探せない映画ってアタシにもあります~
中国の映画なんですけど・・・
またみたいなぁ~

あ、もしよければVHSですが私の所有してるビデオ見ますか?
この記事へコメントする















リンダ・ハミルトンリンダ・ハミルトン(Linda Hamilton,1956年9月26日-)はアメリカ合衆国メリーランド州出身の女優である。子供の時から劇団に所属し、俳優として活動していた。高校卒業後、ニューヨークに移りリー・ストラスバーグの元で演技を学んだ。実の息子と双子の ...

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

