2010 / 10
≪ 2010 / 09 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 11 ≫


101031_160453.jpg

直接お別れするどころかお花を贈ることすらできなかったので
自分なりのお別れをすることにしました

なにか節目がないと泣くだけでどうしようもないから

暗いことが嫌いな人だったから今夜は好きだった焼酎を供えて一緒に晩酌します
明日の出棺の時間に手を合わせてお見送りします

きっと届く
そう信じて

楽しみな「いつか」は永遠に来ないのに

悲しみの「いつか」がこんなに早く来てしまうなんて








出会ってからは


一緒に買い物に出かけよう
ご飯を食べよう
釣りにも行こう

いつか いつか・・・





元気になることは無いと聞かされてからも

ひと目会いに行こう
電話で話そう
感謝の言葉を伝えよう

いつか いつか・・・・




そして

永遠に連絡が取れなくなる日
そんな「いつか」だけが来てしまった






あなたが亡くなる前の夜に出したメール
返事は励ましの言葉
最後まで自分より人の心配してたね

どれだけの苦しさの中から返事を書いてくれていたのかな


その夜

夢を見たんだよ
あなたの枕元で看病したんだよ

あなたはとても小さくなっちゃってたね
カプセルに入っていたよ
だから苦しそうではなかったよ

アタシが飛んでったのかな
あなたが呼んでくれたのかな
そうだったらうれしいな


願わくば・・・
最後にありがとうって伝えたかった
その「いつか」も永遠にこないんだね




まったくもってやる気の出ない日々・・・
ずっと家にいるのに
社会復帰はどうした~~
求職情報だけはネットで覗いてるんだけどね
いろいろ自分なりの理由をつけて応募しないでいる
どうするんだろ
駄目な自分に腹が立つ
いろんな思考に逃げ込む

かと思えば
突然外へ出たくてたまらなくなってるし
毎日のようにどこかへ行きたい
ひとりでは行けないから誰かを誘いたい
でもそんなにいつもアタシに付き合ってくれる人なんていないしね

何もしゃべりたくない時がある
人の話を聞いてはいるんだけどそれに返す言葉が出てこない
どう言えばうまくしゃべれるのかなとか考えると出てこない

でもおしゃべりを始めると止まらなくなったりする
どんどん自分に起こったことや考えをまくし立てる

吐き出したくてたまらなくて話を聴いてくれるそうな人がいるとうれしくなるんだけど
変な宗教かセミナーかそんなのにひっかかりそうになってるし

おかしいぞ自分・・・って思って見てる自分がいるよ


先日はじまったフリーターのドラマ
見てて腹の立つ主人公・・・今の自分そのものだ



どうどうめぐりしてたら娘が紅茶を入れてくれた
おいしい♪


Flower1-003.jpg

こんな紅葉見たいなぁ

昨日は森林公園を散歩
このあたりはあまり紅葉が綺麗じゃないな
でも原始林の落ち葉の中を歩くのはなかなかの風情~
途中で不思議な雰囲気のキノコ発見

101012_162115.jpg

なんか透明っぽいんだよ
倒木とかじゃなくて立ち木に一本だけ生えていた

なにかアレルゲンがあるようで歩いてると咳が出てきたのでゆっくり歩く
上り坂ではちょっと呼吸困難・・・
森林浴にならんわw

一万歩近く歩いて超つかれた
体力なくなったなぁ

Flower1-012.jpg

笑顔で私を思い出してください

それが私の慰めになります

涙なしで思い出せないのなら

いっそ私を忘れてください



こんなことホントに言えるような人がいるんだ

あたしも強くならなくてはならない

あの人の心に優しさと安らぎを

どれだけ助けられて感謝してるかを伝えていけるように


何もできないなんて泣き言はもう言わない

安心してもらうことはできるはず

真実を伝えてくれたあの人の強さに報いたい

101010_142747.jpg

連休の中日なのにあいにくの雨・・・
午前中はトム・クルーズの「ナイト&デイ」を見てきた~
徹底的にご都合主義のエンターテイメント映画でしたww
なにも考えないで見れるからラクだった
でも面白かったなぁ

家に帰ろうと思ったら娘の友達が遊びに来てるので時間をつぶすことにした
でもどこに行こう・・・・?
紅葉の色づき具合でも見に行こうかなと思って夕張へ
滝上公園へ行くと「紅葉まつり」が開催されてて人が多かった~
雨が降ってなきゃ混んで入れなかっただろうな
ホントは雨の中で一人静かに楽しみたかったんだけどww

色づきは今一歩
でも情緒はあるわ

101010_142811.jpg

ここはもとアイヌの遺跡があったらしい
えらいお坊さん(名前忘れたw)が渓谷の中の洞窟で仏を彫ったなんて立て看板にも書いてあったなぁ
なんだかいろいろと想像が膨らむ場所でありました

その後で花畑牧場に寄りました
アイスや生キャラメルには目もくれずホエー豚の豚丼を買ってきたww
ちょっと味が濃いけど美味かった




51NccZxNxOL__SL500_AA300_.jpg

ラジオで何気にきいて気に入っちゃった~

ベック・ザ・ムービー~オフィシャル・インスパイアード・バイ

映画のサントラじゃないけどインスパイアされて集めた曲みたいな・・・ww

昨日温泉の漫画コーナーでBECK読みふけってた~
続きが読みたいなぁ

さ、ドライブしながら聞こうっと

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

