2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫


7438.jpg


もらったばっかりの画像貼っちゃおう~

リッチー萌え萌え~



今日 めでたくテストに合格したとの知らせが・・・・

何のテストかと言うと転職のための入社試験のようなモノ
ドライバーになるための適正検査なのだ

別に2種免許をとるわけではないので難しいものではないのだ
要するに「アンタは安全運転が出来るの?」的なもので技術云々ではない。
免許取るときの運転試験と同じ事をすれば、まぁ誰でも受かりますよ的なもの。

しかしながら免許取ってから18年。
自分の好きなように運転したきたからな~~~
ポイントを教えてもらって何とかクリア。

ペーパーもあってね~
昔やった知能テストみたいな?

三角いっぱい書けとか
引き算しろとか
同じ図形をさがせとか?

いちばん苦手だじょ~

なにせ小学校の時に先生に親が呼ばれて
「お子さんは学力の割りに知能が低いと結果が出てます!」
とお墨付きを頂いてるのだ(爆)

それから~
性格についての質問

自分は明るい性格だ
いつも頭の中で声がする
誰かが自分を落としいれようとしている
いつも考え事をしている

等々・・・・・

ま、嘘ばっかりつきながら○×をしていく
コレも問題ないだろう~

しかし、視力検査で!
メガネをかけてるけど、したまま見たつもりがめがねの上から覗いてて全然見えない~
試験官に「コレ見えないとマズイよ」って言われて気がついた(笑)
再度メガネを調整してクリア~

最後の動態視力で焦った~
見える前にボタンを押しちまって・・・・
何度も「違いますよ~」って言われて・・・・

きっともうダメだと思った。

アタシの未来は経たれたって

大げさ?

でも本気で思ったよ

だって望みの綱だったんだ



今朝 仕事場に行ったら・・・
「huckさんOKだったよ~」
マジで!!!!!

嬉しかったぁ・・・


ほんとに大変なのはこれからだろう
まだ第一関門突破しただけ

何処まで自分が頑張れるか?

でも頑張る

だって新しい自分に逢えるかも

って言うか新しい自分にならなきゃいけないんだもん


1996BeachJon1.jpg



海を見に行った

ただひたすら波を眺める


海を見るだけの目的で行ったのは

いつ以来かな


昔は何かって言うと行ってたけど


日差しはやわらかく

風はやさくしく

海の彼方は春霞


波打ち際を黙って歩く


友人とポツリと交わす会話

それでいい


黙っていても一緒にいれる

それがいい


海を見た日

身体が伸びをした

band-wet.jpg



今日は土砂降りの雨

いっそ 潔くて気持ちいい

車走らせながら久しぶりにHANDをきいた


そしたら初めて聞いた頃を思い出して

楽しくて
懐かしくて
ツラくて
苦しくて



全部大切な思い出だ

BON JOVIに出会って
ライブに行って
JOVI友に出会えて
ティコとヒューに逢えて
ギターに目覚めて・・・・

全てが「今」に繋がっているもの


これからもBON JOVIの歌と共に思い出刻んで生きたいな

yummylips.jpg



もう
そういう知らせを思いがけないところから
聞かされるのはいやだ

なにか言いたくて言えない人の
つらそうな顔を見るのもいやだ


いっそ全部チャラにしたい


考えるのはもういやだ

自分の醜さに気がつくのがいやだ







なんにも出来ない

それがいやだ


jon1.jpg




いつの頃からだろう

素直に 
「はい」 
と言えなくなった


最初はたぶん拗ねていた
それから意地になっていた
そのうち悔しくて言う気になれず・・・

今じゃ機械的な 
「はい」 
しか言えない


このココロは二度と溶けない


だから新しい自分を探す

もう一度素直に
「はい」
と言えるように

rsBWmoody2.jpg



自分が求めてるものっていったいなんだろう?
最近よく考える

自由だったり

安らぎだったり

熱くなれるものだったり

束の間それらを得られても結局は満たされない思いだけが残る
ゼイタクなのだろうか


根本を解決しないかぎり答えは出ないんだろうなぁ

257212621.jpg


娘が一人暮らしするときにコザクラインコを連れて行くと言い出した。
寂しいからなんだね。
もともと娘の7歳の誕生日にプレゼントしたインコだったから、もちろんいいのだけれど。
インコが高齢なのがチョット心配。
しかし車に乗せて連れて行ったけど、アパートに着くなりエサを食べていた(笑)
年の功か落ち着いたものだ。
これがスズメの方ならパニックになってショック死してるかもなぁ~

そして家に残ったセキセイとスズメ。
この2羽は一緒に放しておくことが出来る。
しかし、仲良くするわけではない。
セキセイの方は興味があって近づいていくんだけど、スズメは逃げて行ってしまう(笑)

それでも少しずつ距離が縮まっているように感じる今日この頃。

コザクラがいなくなってからセキセイに少し変化が。
最近はカゴから出してもホンの少し外で遊ぶだけで、割とすぐに自らカゴに戻っていた。
でも今は出すと人間の頭か肩にずーっと乗ってる。
特に下の娘の頭がお気に入り(笑)
甘えん坊になってるみたいだ。
やっぱり今まで隣にいたコザクラがいなくなって寂しいのかな~?

jbj_hotel.jpg



毎日すこしづつ種をまく

子供のため

大好きな人のため

そして

自分のために


撒いておかなきゃ

芽が出ない

芽が出ないと

寂しくてたまんない


出た芽を大事に育てるつもりでも

ときおり水をやり忘れ

時には水を与えすぎ

更には嵐にさらされて

無事に育つのはホンの一握り


だから毎日種をまく

せっせ せっせと種をまく





huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

