2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


rssittwallleather.jpg



やっぱリッチーカッコイイ♪


元ヘドバニストdeeさんのブログをリンクに追加させていただきました。

とあるライブでお知り合いになれたdeeさん。
ランディローズのファンである彼女と、一目合ったその日からランディについて熱く語ったのであります(笑)
筋金入りのメタラーでもあるので、そちらに興味がある人はHPも一見の価値アリ。

いつか(100年くらい経ったら)ランディのソロが弾けるようになるかもしれない(笑)
その時はゼヒ彼女に聞いていただきたいものです。



DSC07849.jpg



このピアスほしい~~


年末からずっとさぼりぎみだったギター。
ようやく前の調子を少し取り戻している。
時間的にも精神的にもヨユウがでてきたからかなぁ。
それに今ダンナが出張でいないし(笑)

以前からやってた指練にくわえて教えてもらったサイトの指錬もやっているのだが、指が動くかどうか以前にフレットと押さえる指を覚えるので精一杯(爆)
年とってから覚えることなんてこんなもんだ。

でも楽しさだけは若くてもそうじゃなくても変わらない。
いや、何かを楽しもうとする気持ちはいっそう強くなっているような気がする。
よく友人と「もっと早くギターを弾いていたかった」って話すけど、最近は今だからこそコレだけ好きになれたんじゃないかって気もするんだ。

人に対してもそうだ。
今出会えた人だからこそ大切にしていきたい。
人との繋がりをいっそう大事に思えるようになってきたこの頃なのだ。

5735.jpg


買い物を終えて家に帰って来たら・・・・誰もいない!

ラッキー!!
ようやくのんびりとBJのwowowのライブが見れる~~~

でもギターも弾きたい。

どうせライブ見たら弾きたくなるだろうから、まずはライブを見ることにしよう(笑)

12593.jpg


BJ遠征の時。

東京のエアーズと言うブートショップにBJPのみんなで行った。
みんなは当然平台に並んでいるBJのブートを品定め。

しかし・・・

アタシとがらしゃんだけは他のブースへ。
初めてなので興味深々で棚を見ていると・・・
ランディ・ローズのDVD発見!!
気になる!!
試聴できるらしいので早速見てみる。
おぉ画質そんなに悪くないじゃない!
よくも無いけど。

ウキウキで買って帰った。

しかし、ずっと見る機会が無くて先日ようやく見れたよ~

したら!
店で映像は確認したけど音まではできなかった・・・
音わる~~~い!!(爆)
YouTubeの音の方が全然いいじゃん~

ま、いいか(笑)

とりあえずまだ見たことの無いランディの姿も拝めたし~~


レジに行った時、みんなに「何買ったの~?」って聞かれて「ランディだよ~~」って見せた時のあの空気が忘れられない(爆)

23456t7uzhj.jpg



BJのライブが終わって腑抜け廃人になった。

上手く行かない事が多すぎて疲れちゃって、こんな時こそギターだった。
今までは。

でもナゼかあまり弾く気になれず・・・・

弾いたら楽しいんだけど、弾くという動作をするのが億劫だった。
居間にいる時間が少ないと言う事もあった。
家事を済ませると部屋を出ていたんだ。



でも先日出かけたライブ。

このライブで見たエネルギー。
そして大好きなギタリストについて語り合った人。
みんな頑張ってるんだなぁ~って思うと少しずつ気持ちが前向きになってきた。

そして再びギターを弾きだした。
今まではひたすら上手くなりたいって思ってた。
それは変わらないけど、焦って挫折しそうにもなっていた。
ちょっと考え方変わった。
とにかく好きなことには変わりないから焦るのやめよう。
スタートが遅いんだから時間がかかるの当たり前。
とにかく楽しむことからはじめよう。
ギター弾きはじめた時のように。


5035.jpg


昨日は久しぶりの休みだった。
前日ライブに行って寝不足だったためチョコチョコうつうつしながら過ごしたからあっという間に終わった(笑)

今日も仕事終わってからすぐに昼寝・・・
3時間ほど寝ちゃったのでさすがに今は眠くない(爆)

でもこんな時間にPCに向かってるのは久しぶりだな~
前は毎日だったのに。
のんびりといろんな作業が出来てイイ!

昨日のライブ映像を貰ったのでそれを見ていた。
チラッと自分も映ってた(笑)

693060482_126.jpg


JONはいくつになってもこのアヒル口は止めないだろうな~
ライブで実物を肉眼で見たときには感動したよ(笑)

なんか夕方から頭痛が~~
うぬぬぬ・・・
薬飲んでも効かないとはどういうこっちゃ?
たぶん雪かきのせいだろう。
知らず知らずに肩に力を入れてやってるからバンバンに張りまくってるモンナ。
さてサロンパスでも貼るか。


huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

