2007 / 11
≪ 2007 / 10 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2007 / 12 ≫


w4serdtfzgu8870.jpg


その口がJONとはまた違ってセクシー!


血便事件・その後・・・(笑)

幸いあれから出ておりません。
って言うか4.5日便じたいが出なかった(爆)
オナカはたまにシクシク痛かったから便秘にでもなったか?と思ったけど、2日前急に痛くなってトイレへ行くと下痢なんだよね~

そして今日もまた・・・

原因は心因性だと思われ・・・(笑)

だって心当たりが多すぎる(爆)


でも血便はやっぱり一時的な痔だったらしい~


明日はパンクや子供の病気で何回も行く予定が流れてしまった友人のライブ!
すごく楽しみなのだよ。

さ~楽しんでくるぞ!


ud01.jpg


リッチーの顔細い!(爆)

今日は農家で一緒に働いてた人とカラオケに。
ご夫婦で来られた人もいて総勢6人。
それでも都合が悪くなり2人ほど欠席したから、当初の予定人数はもっと多かったんだろう。

huckは大人数でのカラオケは苦手。
理由はひとつ。
歌う回数が少なくなるから(爆)
ワガママでね。
人の歌を聞くのは決して嫌いじゃないんだけど、とにかく歌いたくてウズウズしちゃうんだからどうしようもない。

でもたまには大勢で楽しむのも良いもんだ。
賑やかに盛り上がってたのしかった。

男性が一人いるとこれまた面白い。
仲のいいご夫婦で、歌詞を自分のダンナサンの名前に置き換えたりしていた(笑)
みんなでヒュ~ヒュ~って大騒ぎ。

しかしダンナさん、郷ひろみの声にそっくり!!
それで「おくせんまん、おくせんまん!」って歌うから超盛り上がったね。

たのしかった~

楽しかったけど、やっぱりたまにでいいや(爆)
気のおけない友人と行くのが一番たのしいからね~

jb20941.jpg


毎晩8時、9時くらいが一番眠い・・・・
なのに何とか頑張って起きてちゃうんだよな。
別に起きてる義務はないんだけど(笑)
そしてこのくらいになると眠くない。
何の修行だ?(爆)


今日は浜省とメタリカのCDを聞きながらドライブ。
浜省は高校生から好きでライブも2回ほど見に行った。
huckの青春時代の思い出がいっぱい詰まってるんだよね。
最新のベストアルバムを聞いたから懐かしい曲がいっぱい。
おもわず泣けてくる~
爆音で聞きながら歌う。
歌詞もおもしろいように出てくる。
若いときに覚えた事って忘れないもんだな。

その後メタリカでガンガン爆走!
でも制限速度だけどね(笑)
つかまったら仕事できなくなるし・・・
それだけは困る。
ホンのチョトのドライブのつもりが、気がつくと隣の隣町くらいまで走ってた(笑)
マオイの道の駅(ローカルだ)で一休み。

帰りもまた爆音で走ってるとCDが飛び始めた。
「ん?」
一度取り出そうとするがCDが出てこない!
「はれ~?」
仕方ないのでラジオを聞いたけど、つまんない~~
家についてエンジンを切る。
冷えるまで待つ。
幸いすぐ冷えた(笑)
もう一度取り出してみる・・・出てきた!

あ~焦った。
レンタルCDだし(爆)

それにしても取り出したCDが熱かったな。
音量が大きいと影響あるんだろうか・・・?

だけど、これが楽しみなのに!!


cap005.jpg


おぉ~セクシーヒュー!!
街を歩いてた実物もほんとこのまんまだったよ。
とっても人のよさそうな優しいおぢさん・・・(笑)
ライブではヒュー側の座席になったから声援でも送ろうかしら?(爆)


とっても言いたいけど、言ってはいけない事って誰にでもあると思う。
言っていい時期とダメな時期もあるし。

だけどそれを胸に締まっておくのも大変なんだ。
本来なんでもしゃべらないとガマンできないタイプのhuckには(笑)
でもガマンせざるを得ないから胃にきたりするんだよ。
精神力の容量小さいからさ。

それなのに

今言ってしまいたい二つの言葉を抱えている。

そのうちの一つは昨日言ってしまう寸前だった。
でもギリギリガマンした。
セリフまでいろいろ考えていて・・・疲れた(笑)

もう一つも今は言えないなぁ。
自分の立場とかを考えたら絶対にムリだし。
言った事によって関係が壊れたり、自分が傷つくのも怖いし。

そんなことばかりひとりで考えてる自分がなんかミジメだな~


rs052.jpg


かわいい~~りっち♪

本日も中々配達量があって終了したのは5時過ぎ。
さすがに疲れたのぉ。

でも今日はトイレに行かずに済んでるよ。
調子いいんでないかい?
ちょっとオナカは痛いけどね。

それにしても眠い・・・・
もう何度も何度もPC前で居眠りしてガクッってなるし(爆)
腕とか勝手にビクってなるし(爆)(爆)

そこまで眠いのになんで寝たくないんだろうな~~

BonJovi-Everyday-MakingoftheVideo.jpg


だからJONは帽子をかぶると余計に頭がでかく見えるんだから~!!

なんでか自分のブログを更新しようとするといちいちログインしなきゃならなくなってる・・・・
今までは自動的にログインできてたのに~

ここ2,3日胃とお腹が痛くて、下痢もして・・・
食生活が不規則になっっちゃってるし、精神的にもちょっと来てるから(またかよ(笑))そのせいかと思ってたんだけど・・・
昨日の下痢の時「ん?」
って思った。
血がついてる~
でも気のせいかと思ってた(笑)

そして今日もまた胃とお腹が痛くなって下痢・・・
わお!
血便だ~
痔か?
そうでも無さそうだ。
お尻は切れてナ~イ。
鮮血なので直腸か?
ま、素人では判断がつきませんな。

続くようなら病院に行かねばならないけど、絶対に腸カメだろうな・・・
あれ痛いんだよ(泣)

しかし12月からはのん気な事言ってられないし、1月までには体調整えないと・・・
でも・・・・病院ヤダよ~~~~

4218.jpg


携帯の機種変をした。

2年と2ヶ月使った携帯におさらば~~
いろいろと不便な面が多かったけど、愛着はあったんだよ。
この携帯でやり取りしたメールはかなり内容が濃い事がおおかったな。
想い出がいっぱい詰まってるんだよね。

しかし最近電池パックが古くてすぐ充電がなくなる。
毎日充電しなきゃいけないんだよ~
それにムービーを撮ったら音声が入らないことが判明!
が~~ん・・・

huckは出来ればあまり変えたくないんだよね、面倒だから(爆)

だけどやっぱり1月のツアーの事を考えて変える事にした!

なるべく安いのね(笑)

新しい携帯でも想い出をいっぱい作るんだ~

先日教えてもらったギターの練習フレーズ。

まずはゆっくり
100.mp3

少し速く
120.mp3
チョビの声が入ってる・・・


なかなか思うように指って動かないもんだ。
頭の音がどうしても強くなっちゃうな~
滑らかに弾けるように頑張る!

rsBWmoody2.jpg


今日は今月最後の休み。
今月2回目だけど。

友達といろんな話をしてマッタリとすごしている。
これから一緒にギターも弾くんだ。

来月は宅急便の配送をするから今のところ休みを決めていない。
とりあえず出れるだけ出ようかな~
でも用事が出来たり体がもたなかったらその時に休む事にしている。
逆に自由がきくんだよね。

なにもなければこのまま休みなしの可能性もあるかも(笑)
ま、でも無理だろうな。

大変だとは思うけど、これも一月のためと思えば頑張れる!!
まっててね!!JON&RICHIE(爆)

RSyeah.jpg


今日は(いや、昨日か)マイミクのきたりんさんのスタジオ練習を見学させてもらっちゃいました~~

初めてのスタジオ見学おもしろかったです!!
いろんなものに興味しんしんでして・・・(笑)

まずはきたりんさんの指さばきをとくと拝ませてもらっちゃいました。
やっぱりすごいよな~~~
ご本人は練習時間がなくて弾けてないって謙遜されてました。
じゃあホントはもっと凄いの?(爆)

それからギターテクの伝授!
目から鱗がボロボロ何個落ちたことやら~

そしてそして!きたりんさんのランディーVを弾かせて頂きました~~!超感動。

しかし・・・ひどすぎですな(爆)
あんなのは弾いたとは言えませんな・・・
あまりのひどさに固まってしまって頭真っ白でした。
毎日弾いてるprayerのフレーズも忘れてしまうほど緊張するんですね。
huckはそんなに緊張するタイプじゃないんですが・・・おそるべしギター(爆)

おかげで教えていただいた事の半分も覚えてないかも・・・
教えがいがなくてすみません・・・

その後のバンド練習までずうずうしくも見学させてもらっちゃって、なんだかいたたまれない気分でしたが、でしたが!!
でもやっぱり身近であれだけの演奏を耳に出来る事ってそうないので、感動でしたよ~
きたりんさん、めっちゃカッコよかったです~~~~
ライブは未定との事ですが早くも楽しみです。

あ、huckがかぶってみたいって言ってたヅラまで用意してもらって・・・
かぶって写メとりました(笑)

一つだけ残念な事が・・・
ランディVを持ってるhuckの写メを撮り忘れた~~
こんな機会はもう無いと思われ・・・
不覚!!

ほんとに楽しい時間をありがとうございました。

興奮でなかなか眠れず、かなりの寝不足状態で仕事してます(笑)
只今昼休み中・・・
午後から倍の仕事が待っている~
ね、ねむい・・・・

12593.jpg


いやいや、昨日はまたもやソファでうたた寝・・・と言うよりは真剣に眠り込んで気がついたら朝の3時。

それから布団に入ったけど寒くてなかなか寝れず、手足をこすり続けていた。
やっと寝たら夢を見た。
それが、とてもココには書けない恥ずかしい内容で(笑)
やたらとリアルで赤面しちゃうし、かなり恥ずかしい目にもあった。
全体的にあまり良い内容ではなかったな~

はっきりくっきり覚えていたので早速夢占い。


結果は・・・
あなたの夢は、チャンスを手にしていい位置につける事ができる事をさしています。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

だって~~
わお~~

この夢占いはhuckには結構当たってる場合が多いんだ。
期待しちゃうぞ!!

536494541.jpg


これね、昨日言ってたテレキャスのダブルネック。
3カポにしてるから多分HANDをプレイしてるんだろうな~リッチー♪

いやいや~ダンナの仕事はどうやら明日はあるようだ。
よかったよ~~

今度アマバンドのスタジオ見学が出来る事になって、めちゃめちゃうれしい~~
間近でギタープレイが見れるなんてそうそうあるもんじゃないもんね。
それにもしやして、もしやするとギターをちょこっと教えてらったり出来る可能性がなきにしもあらずで!
興奮してナに言ってるかよくわかんないけど、とにかく期待できるわけで!

しかし!!!
huckのめちゃめちゃヘタなギタープレイを聞かれちゃう事が非常に恥ずかしい・・・・
うわ~~どうしよう。
教えては貰いたいけど、目の前で弾くのはヤダ(爆)
ま、その方はhuckのギター音源も聞いたことあるからヘタクソなのはわかりきってるとは思うけど。
だってギター歴長い人なら音を聴いたら一発でわかるに決まってるモンナ。
だから今更恥ずかしがって無いでドーンと構えて真剣に教えを乞おうとは思うけど・・・
こんなチャンスを逃してはなるまい。

だけどめっちゃ緊張~~~~

もっともっと練習しておけばよかったよぉ・・・・

とにかく上手い人のプレイをかぶりつきで拝んでこようと思う。
うん、とにかく見せていただく!

で、なにか少しでも吸収できたらいいな~

その人の優しさに感謝です。

113.jpg


このテレキャス好きだな~~フェンダーらしい。
このダブルネックもあるんだよね。
HANDを弾く時はこれが多いんだよ。

って気持ちを盛り上げようとしてるんだけどね。
テンション下げ下げ・・・
何かというと、ダンナがしばらく仕事休みで家にいるらしいって事が発覚←大げさ(笑)

せっかくチケ騒動も終わって、これで心置きなくギターを弾けると思ったんだけど・・・

出張に行くと言う話もあるらしいんだけど、期待して裏切られたら悲しいからやめておく。
FCに散々裏切られたところだし(爆)

何の進歩もないことばかり言ってる自分がアホらしい・・・

PDVD_025-1.jpg


このJONは「ムーンライト&ヴァレンティノ」のJONだな~~
この髪型すき!!



夕べはJOVI友さんと「チケ取れなかったね残念会」を焼き鳥屋で敢行。
しかしながら、お店に着く頃には二人ともウキウキで、すでにチケの事は頭から離れていた。
考えてみたらそのAさんとはいつもカラオケに行っちゃうので飲みに行ったことがなかったんだ~~

サワーを飲み、焼き鳥をつつきながらBJの妄想話、ギターの話、ライブが楽しみな話、家族の話、そしてエロエロ話(爆)をギャハギャハ笑いながらしゃべった。かなり飲んでいい具合に酔っ払って。

そして・・やっぱりカラオケに行っちゃった~

帰って来たのが朝6時。

そんでもって今日は参観日(爆)
寝ずに学校へ。
教室でちょっとウトウトしかけて・・・グラッと揺れてしまった!
それを丁度子供に見られた(爆)
スミマセン・・・

一度家に帰ってきて再度学校へ。
次はバザーなのよ。
もうすでに体力気力とも薄れてて抜けがら状態(爆)
なんとか終了~~
2時間ほど仮眠を取って夕食の支度。
早く寝たいけど、まだこれから上の子を迎えにいかなきゃ~


こんな母親でゴメンなさい(笑)
でも今月の貴重な2回しかない休みのうちの一回なのでゆるして~

4678.jpg


11月9日、チケ騒動はまだ続いていた。

東京、大阪分の追加チケが売りに出されると発表があり、友人といろいろなことで悩んで苦労してチケを取る事を相談。

そして当日・・・

出ない。

アイコンが出ない・・・

もう、ソールドアウト??
どうなってるの~

何もわからず更新だけを虚しく続けていた。

いろいろな情報からどうやら今回の東京チケは存在していなかった事が判明!
なに~~~~~!!!!
ふざけるなぁ・・・

それに大阪分は時間前にフライング発売されたらしい。
情報を知って買えた人はいい。
それはほんとに良かったと思う。
それはその人の努力の結果だから。
だけどやっぱり、チャンスすら与えられなかった人はどんなにやりきれない思いだろう。

数時間後、ようやくFCからアナウンス。
東京分は今日の発売に間に合わなかったので、明日発売すると・・・

ガックリ・・・
正直その時点で力尽きた。
もう、テンション保てなかったね。

でも、やっぱりがんばろうと心に決めて、今日、再、再挑戦した。






終わった~~~


これで今回の騒動も終わり・・・

今日の追加チケも撃沈だった。
国旗も見れなかったよ~
今までとは違うページに出されたようです。
気がついていってみたけど後の祭り。
どちらにしても秒殺には変わりなく、国旗が見れても買えない人もたくさんいたらしいので、仕方ないです。


終わってみて、なんだったんだろう?って思います。
この一ヶ月ほどの期間は。

「何のためにFCに入っているの、ファンならどんな形でも応援できる」
今までの過程と事情を知らない人の言葉に激しく傷つきました。
その人に悪気があるわけではないのだけど、これまでの騒動で疲れた精神にグッサリ刺さりました。
そんな事は当然だし、よくわかってる。
でもこうなって来てしまった過程ってものが人それぞれあって、結果辛い思いをしてるのに、なんで事情をよく知りもしない人にそんな風に思われなければいけないのか。
正直そう思います。

悪意のある言葉ならかえって平気です。

そんな言葉は言われても屁でもないです。

でもBJが大好きで一生懸命になっている自分や仲間達が、一般的な観点からだとそんな目で見られるのかと思ったら、ほんとにやりきれなかった。

まぁ、こんなことも普段なら聞き流せるし、何とも思わないんだろうケド・・・・





でも、もう終わった。

これですっきり出来た。

後はライブを楽しみに待つだけです。


どんなことがあっても全力投球で楽しむ自信はあるんだ!!

だってBJに対する気持ちはなんら変わりないからね~~~


4378.jpg


昨日は東京のFCチケ撃沈・・

あまりのことに何も書く気になれなかった。

思えば朝から何一つ上手く行かなかった。
予定のことが何一つクリアできないまま、チケット発売の時間に・・
見事失敗してソールドアウト。
一緒にいた友人と二人で落胆のどん底・・・・


そして今日の大阪FCチケ・・・・

仕事を早く終わらせてPC前でスタンバイ。
30分前から落ち着かず、何も手につかない。

今回一緒にチケを取る予定のJOVI友さん、英語が苦手なhuckのために一緒にスタンバってくれているJOVI友さんに電話をかけてバカ話をして気を紛らわせる。

昨日の失敗を踏まえてシュミレーションもしたし、いろいろ貰ったアドバイスを参考にしてカードナンバーもクリック一つで貼り付けできるようにしてある。
ページが開くのも遅いだろうと思い、日の丸の画像が現れるより先に出てくるリンク文字でカートに入れることが出来るのか確認しておく。
大丈夫!これでもカートに入る!!

あと2分、1分・・・・
心臓がバクバクして今にも昇天寸前だ。
と、手がブルブル震えている~~~!
ヤバイ!
これじゃクリックできない~
ダブルクリックとかしちゃいそうだ。
あわてて両手を握り締めて震えを止める。
こんなこと初めてだよぉ。
「おちつけ~おちつけ~」と自分に言い聞かせる。

12時ジャスト、更新ボタンを押す。
やっぱりいつもより開くのが遅い!
ジリジリしながら待つが、開いたページにはまだチケがない。
もう一度押す。

出た!!
osakaの文字。
値段を確認してクリックする。
カートに入るがやはり開くのが遅い・・・
カートに入ったのを確認してもう一枚分も入れる。
よし!2枚分。合計金額も合ってる。
チェックアウトに進む。
いい調子だ~
カードナンバー等を入力して次へ進む。
よし次も開いた!!
決済に進み・・・・クリック!

しかし・・・・OUT!

カート画面へ戻ってしまってSold Outの文字が・・・・

時刻は12時2分。

やはり秒殺。



でも、あまり落胆はなかった。
最初からかなり諦めモードだったし。
「やっぱりね~」と独り言。

スタンバってくれていたJOVI友さんに電話。
「だめだったよ~」
すぐに気を紛らわせてもらえるからありがたい・・
しばらくおしゃべりしていて、気がつくと携帯にメールが。
一緒にチケットを取る予定のJOVI友さんからだった。

開くと・・・・
「取れたよ!」の文字が!!

え~~~~~うそ~~~凄い!!!!

すっかり諦めていただけにビックリ。


思い起こせば、huckが今まで見たBJライブはすべて友人が取ってくれたチケなんだ。
HANDの札幌はTOYOTAの抽選に当たった友人のチケだったし。
武道館もそうだし・・・・

huckは恵まれすぎるほど恵まれているんだな~と改めて実感する。
心配してくれる人、応援してくれる人、慰めてくれる人、一緒に喜んでくれる人・・・
そんな人達に囲まれてのBJライフ。
これだからどんなにFCに失望してもやっていけるんだ!!

みんな!
本当にありがとう。




23456t7uzhj.jpg



昨日は久しぶりにギターを録音した!
友人宅でじゃんご~をツインで練習して、まだまだ果てしなく未完成だけど、客観的に聞くためにね。

弾いてる時は自分のパートを弾くだけで必死でね~
改めて聞いてみると・・・ブブブ!
かなりずれてるし~~~(爆)
リズム隊がほしい!
走ってるよ~~どんどん駆け足になってる(笑)
でも!!!
楽しい~~~~

とりあえず途中経過ってことでファイルを出来るだけいいとこ取りしてUPします。
まぁ、いいとこ取ってもせいぜいこんなもんです(爆)


jungle1.mp3

jungle2.mp3

エレキで楽しんだ後はアコギタイム。
変わりばんこに演奏して歌って・・・
ちょうどこの画像のように♪
人のために演奏する楽しさって言うのもあるんだなぁ~って感じたよ!
リッチーの気持ちがよくわかる~~

でもアコギを弾いたのはすっごく久しぶりで間違いまくった(笑)
あ~~もっと練習しなくては!


w4serdtfzgu887.jpg


Aerosmithの「Train Kept A Rollin'」が大好きでいつかギターで弾いてみたいと思っているんだけど、Youtubeでこんなの発見!

「Train Kept A Rollin'」

ガンズと競演してる~~
パリのガンズのライブにエアロが参加したのかな~?

みんな若いし!(爆)
キャラ濃すぎてステージが暑苦しいぞ。
スラとジョー・ペリーなんか二人とも顔見えないし~~

もうひとつ

「Mama Kin - Guns N' Roses - Paris」

楽しそうでいいなぁ・・・

TFIF-Intv8.jpg


夕べは夕方から胃が痛くなってきて早々に床に入った。
そしたらすっげ~久しぶりにJONの夢を見たよ!!!!

小さなホールがライブ会場になってて、JONが出てくるの待ってるんだよ。
そしてJONが登場!
髪を切る前のJONの姿だったな~
やっぱり浸透してるとはいえ、まだ前のJONの方が心にあるのかな?
実際に見てるのは前の姿だしね。

そしてナゼか歌は歌わず客席へ・・・
しかもドロちゃん連れ。
ライブじゃなくてFCイベントのようになっていた。
JONはアチコチでファンに握手やサインのサービスを振りまいている。
ドロちゃんとの3ショットなんかも気軽にこたえてた。
もちろんアタシも一緒に写真を撮ってもらおうと近くへ寄った。
そしたらドロちゃんがカメラを構えてくれて、アタシはJONにもたれかかってポーズを取った。
全然気にせず写真を撮ってくれたドロちゃんはいい人だ~(爆)

「もう一枚!」っていったらセキュリティに怒られた・・・


JONの姿を身近でみれて嬉しかったけど、やっぱりドロちゃん抜きで濃厚な絡みのある夢を見たいなぁ・・・(笑)

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

