2007 / 10
≪ 2007 / 09 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 11 ≫


4341.jpg


今朝リッチーのTD動画を見つけた!!

で、UPしようとしたのに出来なかった。
回線が混んでいたのか?

こちら

いや~~~キャ~~!!
リッチーの渋さが出てるよ。
超カッコイイ!!

しかし・・カンペ見てないか?(爆)

キーは下げてないだろうと思ったけど、半音下げてあるし~
JONに気を使ったんだろう(爆)
メロディもリッチーらしくアレンジしてあるね。
何気にハモリのメロディーに近い気がする~

ん~~~でもソロに入る前の「オオオオオ~」ってコーラスの直前のギターの音程狂ったぞ!
誰だ?ボビーか、リッチーか?(笑)


4424.jpg


今日は久々の連休を取ったので娘と急に思い立って映画に行った~

何が公開されてるのか下調べもせずいきなり映画館に直行。
すると・・・おぉ!「ヘアスプレー」をやってるじゃん~~
しかし、吹き替えはないのね。
まぁ当然か・・・
でも吹き替えじゃないと娘がカワイそうだな。

けどミュージカルなんだしいいかなって(笑)
半ば強制的に決定。
娘は「ホントは日本語じゃないとイヤだけど、どうせお母さんこれ見るんでしょ?」だって・・・キャハハ~見抜かれてるし。
どっちが大人だかわからんな。
お昼代わりにナチョスやらホットドックを買い込んでいざ場内へ。

うん、のっけからいい感じ~~
生活音をリズムに取り入れて歌につないでいく、ウキウキしてくるね。
なんていっても主役の子がキュートだわ。
さすがオーディションに合格しただけある。

ダンスシーンがパンチがあっていい。
出演者がノリノリって感じが伝わってくる

人種差別をテーマにもしてあるけど、重くなく暗くなく。
つべこべ考えずに楽しめる映画だった~~
娘も楽しんでいたよ(爆)


そして3日ほど前、この前すぐに寝てしまって見れなかった「チャンプ」をオンデマンドで鑑賞した。

名作だよな~~
ジョン・ボイド、フェイ・ダナウェイはさすがだ。
演技に引きこまれていく~~
しかし!
子役のリッキー・シュローダーには敵わないでしょう。
反則だよ~あの演技は。
いじらしくてかわいくて泣ける。
泣けるなんてもんじゃない、号泣覚悟だよ。
は~今回も泣いたな~~~(爆)

何年かしたらまた見たい。


4335.jpg




「なぁhuck、話があるからちょっとここへ座ってくれないか?」
いつになく真剣な声でソファに座っていたJONが声をかけてきた。

窓辺で想いにふけっていたhuckは我に返った。
「どうしたの?JON」
huckはJONの隣に並んで腰をかけた。
するとJONはhuckの手を取り自分のひざに置いた。

「俺は隠し事は嫌いだから正直に答えてくれ。お前最近リッチーの事どう思ってるんだ?」

突然の言葉にhuckは心臓が止まりそうになった。

「え?どうって・・・」
平静を装おうとしたが言葉が出ない。
実はJONに声をかけられるまでhuckはリッチーのギターを弾いている姿を思い出していたのだ。
「どういう意味なの?わからないけど・・・」
これだけ言うのが精一杯でうつむいてしまった。

「huck。ちゃんと俺の顔を見て答えてくれ。お前リッチーのことが気になってるだろう・・・俺にはわかるんだよ。」
顔を上げると、すべてを見透かすような青い目でJONが見つめている。
もう隠しておくことは出来なかった。

「・・・・ごめんなさい、正直に話すわ。確かにリッチーのことが凄く気になってるの。彼のギターを弾いてる姿を見ているうちに惹かれていく自分に気がついた。でもこれだけは信じて欲しい。私が好きなのはギタリストとしてのリッチーなのよ。そしてあなたと一緒に歌ってるリッチーなのよ・・・」

JONは少しの間huckから目をそらした。
そして再びhuckの手を取って、その手に力を込めた。

「俺から見てもあいつは一流のギタリストだ。それにリッチーのプレイには人の心を揺さぶるオーラがあるからな。なんていっても人間として仲間としてあんなに信頼できる奴はどこにもいないんだ。huckが惹かれるのもわかるよ。
だけど、アイツがどんなにいい奴でも俺はお前の気持ちを離さない自信があるんだ。

JONの言葉にhuckの目から涙があふれる。
その涙をJONは指でぬぐった。

「バンドでプレイしてる時はどんなにリッチーのことを見つめていてもいいぜ。
だけど二人でいる時は俺のことだけを考えろよ。」






いや~もう、あまりにチケの発表が遅すぎてこんなに妄想しちゃったよ(爆)

257212621.jpg


またテンプレを変えてみた。
この絵に一目ぼれ~~
これはhuckの願望。
いくつになってもギターを弾いていたい。

こんな穏やかな顔でね。

カッコいいんじゃない~~?

RICHIEもきっといくつになってもギターが似合うステキな年の取り方をしていくんだろうな。
そしてJONと二人でいつまでも歌っていて欲しい。
もちろん他のメンバーも一緒にね。

年代と共に変化していっているBJの音楽。
賛否両論はあるだろう。
でも根本は変わっていないと思う。

あと20年経ったとして、やっぱり今とも違う方向に行ってるかもしれない。
でも音楽を続けていてくれるだろう。
その時はhuckも20年を過ごしているわけで、きっと彼らの音楽を受け入れて聴いている。

そう思うと彼らと同じ年代であることがとっても誇りにおもえるよ。
彼らもhuckもステキに時を過ごせたら・・・きっと最高に幸せな老後になるね(笑)

0b59-1.jpg


最近メール便の配達量が増えてきた。
自分の受け持ち以外の場所もやる事が多いし。
この仕事はやればやっただけ稼ぎになるので、出来る限り頼まれたら引き受けたいと思ってる。
が、しかし
やっても損になるときもあるんだよね。
この前は4箇所の地区を受け持ったんだけど、合計はいつもの量とさほど変わらずカソリンだけを無駄に消費した感じ・・
仕方ないけどね~

昨日は今までの最高の量があった!嬉しかった!!
しかしやっぱり大変だ。
最近は日が暮れるのが早くて・・・
なれない場所で時間がかかる上に、暗くなると地図を見るのも一苦労。
小さい文字がキツイ。
番地の枝番がよく見えない~
運転も気を使う。
やっとのことで配る場所を探し当てても表札が見えないし・・・
携帯のライトで照らして確認する。
いや~怪しいよな~~(爆)
もし自分の玄関先でライトで照らされたらhuckだって気持ち悪いよ~~

いっぱい配りたいのはヤマヤマなんだけど、冬の配達には限界があるな・・・

w4serdtfzgu8870.jpg


昨日は子供が休みだったため午前中の仕事だけにして、午後から友人宅へ。
子供は子供同士、親は親同士で楽しめた(笑)

爆音ギター会を開いた。
最近同じ曲を練習していて、でもビミョウに違うパートを弾いてる事が判明。
同じスコア見てるのにナゼか・・・?
って事はどうでもいい(笑)
ツインで合わせてみることにした。

・・・・・やっぱりいい!!!!
なんかアドレナリンが噴出するよ~
ストラトとレスポールの音の違いも楽しめるし、カラオケのハモリと同じ感覚だね。これ~~

しかし・・・一つに音がまとまるには程遠い(爆)

友人にぜひとも違うパート(難しいほう)を取得してもらってツインギターで演奏するのが目下の楽しみになりつつある。
楽しみがあると練習にも気合がはいるんだな~

6359.jpg


今日は2週間ぶりの完全休み。
で、やっぱりカラオケに行っちゃった~

おとといも行ったばっかりなんだけどさ、誘われたら断らないよ?

で、先日うろ覚えで撃沈した曲をチョロっと練習してからリベンジしに行った。
オジーのCrazy TrainとI Don't Wanna Stop 、Goodbye To Romance。
それからアンジェラ・アキのAgain。
やっぱり練習すると少しは違うね~~

それにしてもジョイサウンドはオジーの曲が少なすぎ!
10曲も無いんじゃないかな?
今度はUGAに行ってみよう。いや、その前に練習だな~

BJのニューアルバムの曲は相変らず増えてない!
でもどの曲も難しい・・・
上手く歌えなくてフラストレーションになるぞ!

BJの曲を全国採点すると必ず上位に出てくる名前がある。
おととい「Make A Memory」でその人を抜いて1位になって喜んでいたら、昨日すでに抜かれていた(爆)
今日はとてもじゃないけどそれ以上の点数が出るようなノドの調子じゃなかったので挑戦はしなかった。

そのかわりhuckの十八番「Lay Your Hands On Me」で挑戦!
歌ってるのが2人だけなのですぐに順位がわかる。
一騎打ちだ!
1位になったり2位になたっり・・・抜きつ抜かれつ(爆)
歌いながらムキになってる自分が可笑しい。

最後に僅差で勝利!
しかし負けず嫌いだな~(笑)



rsBWmoody2.jpg


リッチーすっごい開脚~
でも足が長いから許す!



パンクしてから10日ほど。
ようやく修理が終わって我がJOVI号が復活した~

なぜココまで時間がかかったかと言うと、結構たいへんなパンクだったらしいのね。
いつもお世話になってる修理工場で何とか再生できるように頑張ってくれたのでした。
そこまでしてもらってなんと御代はナシ!
と言うのも前に代車をお借りした時、返す時にほとんど空状態のガソリンをうっかり(爆)満タンにして返しちゃったのよ~
それを向こうはわかっていたみたいで、今回は無料で・・・と言ってくれて・・・

なんかさ~~嬉しいよね!
お金よりも気持ちが嬉しいよね~~
こっちだっていつも無理言っていろいろ頼んでるのに。
人と人の付き合いってこういうものだったんだ~って今更ながら思う。


ud01.jpg


今日は・・・
なんと実家にも行かず仕事終わってから遊びに行っちゃった(爆)

だってねぇ・・・

夕べからかなり精神状態最悪で、夜中に爆音ドライブに出かけたりして気を紛らわしていたんだけど、どうにもこうにも・・・
そんな中、今朝になって友人からのお誘いが来たんだよ。
うれしくて涙がでたね(笑)

最近お互いに仕事が忙しくてなかなか会えないし~
huckも体疲れてきたし~
配達早くおわったし~
いろいろと言い訳を自分の中で並べ立ててね。

はぁ・・・なんて自堕落な性格だ。
でもそんなに罪悪感はない(爆)

だってすっげ~楽しかった!!
お陰で精神安定したし。

家に帰って今度はギターを弾くまくっていたら、母登場。
集まりが終わって実家から野菜などを届けてくれたのだ。
huckがギターを弾いてるのを見て、何も言わずに去っていったわ~

う~~~ん、huckはひどい娘です。
ゴメンなさい

人として何かが欠けているような気もする今日この頃。

夕べ実家の母から電話があった。
「今度の親戚の集まりには何とか顔を出してほしい・・・」

huckの実家はちょっと特殊な環境で月に一度親戚などが集まる。
よほどのことがない限りそれには顔を出すのが通例となっている。
子供の頃からコレが大嫌いで、出来るだけ用事を作っては逃げたかった。
会って楽しい人達ばかりならいいんだけどさ~

結婚しても当然のように顔を出す事になっている。
ウチは姉妹が多いけど他のみんなは実家から遥か遠くに嫁いでいるので来る事は無い。
今はhuckだけがそばにいるんだ。

結婚してからも仕方なく顔を出していた。
大人だし・・・苦笑
でも、もう一年以上顔を出していない。
仕事を理由にしてたけど、行って行けないことはなかったんだ。
けど、さすがにそんな精神状態じゃなかった。
大嫌いな人達に会って当たり障りのない会話をし、愛想笑いをする・・・
考えただけで目まいがしたよ。

実家には違う日に子供を連れて遊びには行っていたし、親もウチに立ち寄ったりはしてた。

もう、それで済まそうと思っていた。

しかし・・・・
どうやら母が周りの奴等から責められてるらしい。
やっぱりね・・・

でも・・・
どうしても大人になれないよ。
今は。
こんな自分がまた情けなくなってきた~~~

最近暗い日記ばかりだな~~~~

あ~~もう!

今日のBGMはオジーの最新アルバム。
このリズムとサウンドが今の心境によく合ってる(笑)

jon-obie-111.jpg


先日重要な事実に気がついた。
大阪の日程ってまだ子供の冬休み中だってことに!
前回発表になったニセ情報日程では冬休み終わってからだから諦めていたんだよね。
すっかり今回もそうだと思ってて・・・

で、考えた。

せっかく飛行機に乗るんだし、2日滞在する費用を抑えることができればなんとかなるんじゃないかと・・・
移動は夜行バスにすれば泊りも兼ねられて一石二鳥だし。

「毒を食らわば皿まで」だからね(笑)

考えはじめたら止まらないのがhuckの性分。

たぶんこのまま勢いで行く事になるだろう(笑)
まだダンナには東京の話すらしてないけど・・・

9621.jpg


とにかく打てる手は打っておこうと思って、昨日UDOの先行でチケット確保。
今回は友人の分も入れて4枚手に入れなきゃならないんだもん。

そんでもって、今日はFC更新した。
チケットをつつがなく買うためにはやっぱり今のうちにしておこうと思って・・・・
どうしてこんなにアタフタさせられるんだろうね~
でも後悔はしたくないからね。
しかし・・・英語だからね~
去年メンバーシップを買ったときの微かな記憶と辞書とファンサイトでの情報を元に頑張りました。
意外とスムーズに出来たな(笑)

あとはFCのアナウンスを待つばかり・・・

まだ油断できない!!

あと一ヶ月したら飛行機の手配も考えなきゃ・・・
なんとか安上がりにできたらいいな~

BJ貯金のために連続2週間勤務に挑戦中なんだし!(爆)
今一週間過ぎたところ~
あと一週間がんばるぞ!

さきほどYahooから届いたメール・・・

***************************
このたび、弊社メールサーバーの不具合により、下記の期間にメール
転送機能を利用されたお客様の一部のメールにおいて、メールが正しく
転送されない事象が発生いたしました。

【発生期間】
2007年9月5日(水)午後2時35分 ~ 2007年10月4日(木)午後3時35分

調査の結果、転送されなかったメールはサーバーからすでに消失しており、
復旧できないことが判明いたしました。

**************************

だって!!オイオイ・・・・
変なメールは来なくてもいいんだけど大事なメールだったらどうなるの??

しかも期間長いし!!!
一ヶ月も~~~~

と言う事なのでhuckのYahooメールアドレスでこの期間にメールをくれた方・・・届いてない可能性が高いです・・・・

huckはもらったメールにはほとんどレスするので、もし帰ってこないメールがあったら該当してますです。


今までの不吉な前兆はすべてこの前触れだったのか?

BON JOVIが札幌に来ない・・・・・

ありえない。

来ないなんて考えてもいなかった。


今日の夕方友人からメールが来るまでこの事実を知らないでいた。

今日に限って昼間ネットを開かなかったんだもの。


めちゃめちゃショックで脳みそ死んだ・・・・



遠征に行くしかないんだ。

武道館に行った直後は絶対に遠征するって決めていた。

だけど・・・・

その後の家庭状況や最近のいろんな出来事が続いたせいで、「行くのは無理かも知れない」って思ってたんだよね。

それでも札幌で会えるんだから~って思ってた。

でも会えないんだ!!





ってさっきまでは思ってた。

しかし!!

決めた!

行く!!

だって昨日負けるもんかって決めたばっかりなんだもん!


どんなことも乗り越えてBJに会いに行くよ。

だってそれが生きがいなんだから。

ちくしょ~~~負けないぞ!!!!





ci3.jpg


だから~JON!
帽子が小さいって言ってるしょ?!(笑)

いよいよ来週には(イヤ、今週か?)ツアー日程が発表になるらしい・・・
どこから出るのかね?
いろんなウワサが飛び交うなか、憶測も激しくなるしスッキリさせてもらいたいね~
そしてすべてを払拭させるステージを早く見たい!



今日は雨降りだ・・・
さすがにゆううつ。
でも頑張ってお仕事しなくちゃ。
何を聞きながら配達しようかな~



一ヶ月くらい前からか、少しずつ運気が下がってきてるようでいろいろ考えちゃったり悩んだり・・・
流れがよくないな~って思うから、何とかテンション上げるように頑張ってる。
楽しみなことを積極的にスケジュールに入れてね。
そこではトコトン楽しもうと努力している。
だけど、直前になってトラブル発生でキャンセルになったりが続いてさ・・・
さすがの楽天家のhuckも考えちゃうよ。
ムリすべき時期じゃないのかな?って。
だけどそう考えはじめると、もっと気分が下がってくじゃない?
なんだか負けるようで悔しいしさ~

つい先日も大事なメールを打とうと思ったらいつもと同じ場所なのに「圏外」になってるし。
今はメールを送るなってことか?とか考えちゃうよ。
だけど、負けてなるか!って思ったね。
立ち向かってやる~~って。
大げさなようだけど自分を奮い立たせなきゃいけなかったし。
でもいつまでたっても圏外だから、一度電源を切った。
そして新たに電源をいれた。
通常に戻ったのですぐにメールを送った。

吉と出るか凶と出るか?
いつかは結果がでるだろう・・・
それまでまた果てしなく悔やんだり落ち込んだりするんだろうな(苦笑)
もう、仕方ないしょ。性格だから。

だけどね。
負けないよ!
いつまでこの運気が続くのかわからないけど、絶対にいつかは終わるんだから。
それまで内にこもってなんているもんか~
戦ってやるんだから!!

もう、なんで!!??
こうも続くのか・・・

今日は今までで最高の量の配達があった。
でもやる気満々ガンバロウって思ってた。
仕事が終わったら前に書いたプロの歌手の友人のライブに行く予定になってたし。
友達の彼がまたギターの上手い人らしく、同じバンドで演奏するから楽しみだったんだ。
テンション上げには最高だよ。

しかし!!

配達途中でタイヤがパンクした・・・・

もうさすがに絶句・・・・
タイヤ交換なんてへのカッパなんだけど。
スペアタイヤで往復3時間の道のりはさすがにどうかと思ったし、何よりまた車のトラブルだよ。
怖い。

いつも出かけようとするたびに車が壊れたり、事故おこしたり、つかまったり・・・
マジでヤバイ?

スペアタイヤを外すのに苦労して思ったより交換に時間がかかり、日もとっぷりと暮れてからの慣れない場所の配達・・・
疲れた・・・・

頭もパンクした・・・・

マジでもうヤダ。

752.jpg


久しぶりの更新だ~~

ちょっとばかりメルトダウンしておりました。
でも引きこもりは得意じゃないので(笑)またボチボチと復活していきます。


ところでツアーの日程が出ない!!
いい加減にしてくれって感じですわ。
FCの更新も近づいてるのに一体どうなってるのか・・・?
のん気なhuckもさすがに不安になってきた!!!

と言いつつも最近はBJを聞いていなかった~
なんでかな?
ちょっと今聴くと辛いかなって気もしたし。
だってあまりに心に直に響いちゃうからね。
平静を保つためにあえて避けてた部分もあり・・・

で、何を聞いてたかというと「オジー・オズボーン」だよ。
がらさんにちらっと聞いてね。
YouTubeで検索したら「CRAZY TRAIN」がヒット!
いきなりギタリスト登場?(笑)
一目見てこのサウンドとギターが結構ツボにハマッタ。
はっきり言ってボーカルのオジーはどうでもいい~
このギタリストがランディ・ローズなんだって初めて知った。
すぐにベストを借りてきた。
・・・いい!!
Goodbye to Romance」のソロも泣かせる~~
ひたすらエンドレスで聞いたりして・・・でもランディの弾いてる映像は探せなかった。
やっぱり少ないよね・・・・

そして今日届いたCDは「ジョン・デンバー」
同じジョンでも大違い(笑)
いわずと知れたカントリーの大御所です。
高校生の時に大好きでよく聞いてたんだよ。
今でもカラオケにいくと「カントリーロード」は歌うんだ。
なんか無性に懐かしくなってきて・・・

ドライブにもいいよこれ~

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

