2007 / 09
≪ 2007 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2007 / 10 ≫


Pict0814.jpg


うひゃひゃ~めんこい!

今日は「Midomi」のご紹介。
簡単に言うと歌の検索サイトだ。
詳しくはリンクを読んでみてもらえばわかると思うけど、自分で歌って検索できたりもする。

そして・・・登録すると自分も録音できちゃうんだよ。(検索だけなら登録は必要ないよ)
こう聞いちゃ黙ってられないよね。
はい、当然huckは登録しちゃいました~

他の人の録音も聞けるんだけど、上手い人からヘタな人まで様々。
聞いてるとその人なりの歌の解釈っていうか、味があって面白い!

お暇があれば一度のぞいてみてはいかが?


USW2-11.jpg


JONのユニフォームいいなぁ~

ちょっと気分を変えて

ギターでピアノを弾く機械

こんなものがあるんだね!

下のほうの「GRー20」というリンクでデモンストレーションが見れます。

ようするにギターの音をピアノに変換してるんだけど、コメントに書いてあるとおりこのギタリストのテクニックが凄すぎじゃない??
琴や人間の声なんかもあるのね~
面白い!!
面白いけど・・・・最後の方で比較に出たギターの音がやっぱり胸に「ギュン」って来たわ(爆)
普通にギターの音でいいわ(爆)(爆)

f0951.jpg


バイクに乗りたいな~
ずっとずっと遠くまで走ってみたい。
ははは・・・しょっちゅうこんなこと言ってるみたいだ。

今週はダンナが泊りでいないんだ~
超ラッキー!
なはずなんだけど・・・

いざ、好きなことを好きな時間に出来るって思っても意外とそうも行かないね。
ま、昼は働いてるし、子供はいるしね。
開放的な気分に浸れたのもつかの間。
あと3日で帰ってきちゃう・・・なんて事を考えてる自分がいる。
すごく今の時間を大切にしたいのに、なんて勿体ない!
huckの考えはどこまでゼイタクに出来てるんだろう。

それに秋のせいなのか、なんだかもの悲しい気分におそわれちゃうよ。
淋しいな ~~誰かとしみじみ語りたい。

そんな事言ってる間に時間はどんどん過ぎていくんだよね・・・・
もう夕食つくらなきゃ。

13174575brinadawn492007111352AM1.jpg


JON渋いね~~~

ギター練習の話。
ちょっと思い立って「SUMMERTIME」も弾いてみてる。
この曲ははじめて聞いた時からお気に入りなんだ。
ソロもほとんどなくて割と弾きやすい。
弾きやすいけどそれなりにリズムが難しい。
ちょとベビーな感じがいいんだよね~~

こうやって少しでも弾ける曲が増えるとうれしい~


やっと我が愛車のJOVI号の修理が終わって戻ってきた。
ぶつけてから2週間・・・かなりのダメージだったのだ。
修理費用も30万かかったらしい・・・
保険でまかなえるけどね。
2週間、代車を貸してもらって乗ってたけどオートマなので非常にラクだった。
でもやっぱりマニュアルが好き。
最初は違和感タップリ。
思わずクラッチ踏むの忘れたし(笑)
でもすぐにカンは戻って懐かしの愛車に感慨無量。
そしてまたガンガンロックのドライブが出来る事が何よりうれしい~
ゴメンよ。
大切に乗るからね、JOVI号!

jon_4-1.jpg


連休の最後に休みを取って、やっと子供を遊びに連れて行った。
ずっとプールに行きたがっていたので温泉もついてる所にした。

この夏、お風呂で練習を重ねてもぐる事が出来るようになっていた娘。
成果を見せてくれてご満悦。
前は顔を漬けることもできなかったもんな。

二人で遊んでいるうちにふと、イルカが作るドルフィンリングをhuckもつくれないかな~って思った。
思うと実行に移さなきゃ気がすまないので早速練習。
仰向けに水の底に沈むのが難しい。
ある程度息を吐き出して鼻をつまんで仰向けになることに成功!
後は息の吐き出し方だ。
何度かやってると段々コツがわかってきた。
不完全なドーナツ型が出来てくる。
そして・・・やった!
結構きれいなドーナツ型の泡を作る事に成功!!
娘も絶賛。
キレイに出来上がるとちゃんと水面までそのまま浮き上がってドーナツ型の波紋を作って消えた。
それを水底から見ていたらとっても癒しになったわ~

さすがにこんなにキレイにはならないけどね。

なかなか有意義な休みになった。
さすがに帰ったらグッタリ・・・・
またソファでごろ寝。
寒くて目が覚めたら朝の4時だった(笑)

cowboy.jpg



はぁ・・・・
こんなに続くと自己嫌悪で地球の裏まで落ち込んでしまいそうだ。
全部自分が悪いんだけどさ。

ちょうど仕事が終わった時、友人からメールが入った。
これからお祭りに呼ばれててステージがあると言う。
実はこの友人は小学校の時からの付き合いなんだけどプロの歌手なのだ。
まぁメジャーでは無いけれどCDも何枚か出していて地元を中心にあちこちに呼ばれてはステージをこなしている。
小さい頃は一緒によく歌った。
あずさ2号とか、失恋レストランとか(爆)

隣町だったので応援に駆けつけることにした。
そして・・・・ちょっと時間に間に合わなそうで危ないかなと思いつつ、いつもよりスピードをあげて走っていると後ろから覆面が!!
いつも取締りをしている場所より手前だった~
もう、ショックを通り越して開き直ったわ。
20年運転していてスピード違反で捕まったのは初めてなんですけど・・・
代車だし自分の車より気をつけて走っていたつもりなんだけど・・・
事故じゃなくてよかったと思っておこう。

友達のステージはカッコよかった!
歌はもちろんの事だし、喋りが上手かったな~

カラオケDAMにもオリジナル曲が配信されてるんだよ~


このページの「栗原ちあき」が彼女です。
ご当地SONG「アイラブ苫小牧」を歌ってるので試聴もできます(笑)

97Vunbuttoned.jpg



今日も掛け持ち。
上の子はバイト。
下の子は一人で留守番。
メール便の配達を終わって昼にいったん家に帰ると「お母さん!おにぎり作っておいたよ~~」って!
前にもそういうことあったけど、疲れてる時に見計らったように手伝ったりしてくれるんだよね。
ちゃんと種を抜いた梅干が入っていて塩加減も上手くて・・・
おいしかった~~

そして午後から農家へ。
やっぱり子供は留守番。
スズメのチョビのお陰で、だいぶ淋しさはまぎれるらしい。
ずっとくっついて歩いてるから可愛いもんな~

仕事が終わり家に帰ると「お母さん!お風呂沸いてるよ~~」って!!
汗とネギの匂いとドロでコテコテになってるので家に帰ると必ずすぐにシャワーを浴びていたんだけど今日は久しぶりに湯船に浸かった・・・
子供の優しさのお陰で疲れがお湯の中に溶け出して行くようだったよ。

RSyeah.jpg


YouTubeのタイトルなんだけど、まったくその通りだといつも思ってる。
huckにとってカミサマだよ。
だってRICHIEがいたからここまでギターが好きになれたんだもん。
ギターをやってる人に「BON JOVIのコピーから始めた」っていう人結構いるし。

RICHIEソロ

DRY COUNTYのソロはやっぱりすごいな~~
長いからカラオケでは早送りしちゃうけど(爆)
RICHIEの演奏じゃないしさ~
RICHIEが目の前で弾いてくれるんなら何時間でも聞いちゃうよ。

後ろで踊り狂うJONが可愛い~

car1.jpg


セピアJON。
なんでも似合っちゃうのね~
隣に乗せて欲しい・・・


今日は職場の友達とカラオケに行ってきた!
ほんの3時間半ほどだったんだけど・・・
楽しかったけど、ナゼか朝から疲れが残ってて歌っても息が続かないんだよね。
足も早々と痛くなってきて辛かった・・・ならカラオケに行くなって感じ?(爆)
久しぶりに採点したけど、案の定結果は最低。

それでも気分はリフレッシュできた。
やっぱり歌うって最高のストレス解消だね。

さ、明日からまた頑張るぞ~

jon.jpg


JON・・・大きさくらべてるのかな?(笑)

すっかり秋らしくなった今日この頃。
朝は肌寒かった。
この季節になるとキャンドルを無性に点けたくなる。
でもウッカリ者で小心者だから点ける場所はたいがいキッチンのコンロのところ。
ココならよほどのことがない限り火災になるなんて事は無いだろう。

candol.jpg


ちょっと暗かったな~
ホントはもっといっぱい並べてみたい。
でも怖くて絶対ムリ。



明日は11日ぶりに完全休み!
今まで掛け持ち仕事のどちらかが必ず入ってたんだ。
ホントは農家は明日もあるんだけどさすがに休むわ、疲れた・・・
明日の予定・・・子供が帰ってくるまでナシ(笑)
多分ギター弾いてる。
でも誰か遊んでくれるなら喜んで遊ぶんだけど(笑)

で、土曜も日曜も仕事に行くんだけど月曜は休みにした。
連休だというのに子供をどこにも連れて行ってないから、天気次第では日曜の仕事終わってからキャンプにでも行きたいなぁ~
バンガローの予約取れるかな・・・ムリだよね。
ダメもとで聞いてみよう。
もし予約取れたらアコギ持ち込んで歌三昧。
あれ?家にいるのと変わんないか(爆)

去年、キャンプに行った時の作品。
この時もギター持ち込んだんだった(爆)

「秋の終わり」

焚き火の灯りに照らされる横顔は
君の優しさを映し出してる
今 沈黙がいとおしい
風が木の枝をすり抜けて
この想いを包み込む

もう戻れないと思ったこともあったけど
もう一度歩み寄れた事が暖かい

どうしたらこの気持を
素直に伝えられるかわからない
だから歌に託して君に送ろう

名残を惜しむ虫の音に聞き入って
君の瞳は過去をさまよう
今 眠りに入りかけて
夜明けの夢を見る頃に
この願いも叶うだろう

夏の花火のような輝きは無いけれど
ただ そこに居るだけで暖かい

満ち足りたこの気持を
伝えるすべが見つからない
だから歌に託して君に送ろう

050731cover.jpg


JONはナゼこのようなスタイルで・・・?

何ヶ月前だろう?
多分春くらいだと思う。
アボカドを食べてその種を水に浸しておいた。
忘れてしまうのでキッチンの流しの前において毎日のように水を取り替えていた。
割とすぐヒビが入って小さな芽らしき物が出たんだよね。
根っこも出てきた!

そこからが長かった~
その芽がなかなか伸びてこない。
どうやら植える(水につける)前に乾燥させてしまったのがよくなかったらしい。
もうダメかなと思っていたけど腐っていく様子も無いのでそのまま水を取替え続けたら8月の下旬になってやっと芽が伸び始めた。

それからの成長がビックリするほど速い!
たまに娘と長さを測っていたんだけど・・・
8月31日・・・10.5センチ
9月3日・・・・16センチ
9月5日・・・・20.5センチ
そして今日・・・35センチ!!

abokado.jpg


そろそろ水から土に植え替えてやらなきゃいけないだろうな・・・
でもね、そうすると水をやるの忘れたりしちゃいそうでね~~
なんでもすぐ枯らすからな。
どうしたもんか思案中。

karenda-2008.jpg


JON BON JOVIカレンダーが届いた!!

BJカレンダーはまだ・・・・

これは裏表紙。

それでは12月分一挙公開(爆)

2008.1.jpg

2008.2.jpg

2008.3.jpg

2008.4.jpg

2008.5.jpg

2008.6.jpg

2008.7.jpg

2008.8.jpg

2008.9.jpg

2008.10.jpg

2008.11.jpg

2008.12.jpg


スキャナがないからな~
デジカメで撮ったから光ってるし。

今回は今年よりもいい!!
どれもかっこいいし~~
いろんな年代があるから髪型の変化がよくわかる(笑)
絶対どれかを選べって言われたら・・・どうしよう??
迷う~~

13174623brinadawn48200750924PM1.jpg


これは今のJONじゃなくてディストネィションの時のJONだと思う。
やっぱりちょっと若い?

CanadianIdol_009.jpg


そんなに変わってないように見える~
すごいな。


今日は仕事が早く終わり、家には誰もいない。
ラッキー!
ギタータイムがタップリ取れた。
最近ガンズの「You Could Be Mine」の練習もはじめた。
ジャンゴ~もやってるけど速さについてイケテナイ。
どちらも半音下げチューニングなのでこの二つを集中して練習。

で、まだはじめたばかりなんだけど、客観的に聞くためにとりあえず録音した。
リズムが狂う場所がたくさんあるけど、後は練習あるのみだね。

You Could Be Mine


960.jpg


最近夕食を作り終えたら、もう起きてられなくて・・・
昨日も9時前にはソファでごろ寝。
そしてまた夢を見た。

先日書いた連絡の取れなくなった友人。
買い物中に見かけるんだ。
すぐに追いかけたけど間に合わなかった。
でもその後また逢えて、今度は話が出来た。
とっても元気そうで安心した。
お互いに逢えなかった間の話をいっぱいした。
話しながら「この前は夢だったけど今度はホントなんだ~」って思いながら話した。
胸のつかえが取れて気持ちが軽くなった・・・・

目が覚めて
かなり切なかったよ。


追記・・・・

夢占いもやってみた。
結果は・・・・

「夢の中には、夢占いをしてもあまり
意味のない夢があります。
それは大きく3つに分ける事ができます。

1つ目は、現在のあなたの不安が強い時に見る夢です。

例えば、あなたは今、
責任重大な仕事を受け持っているとします。
あなたはその仕事が果たして成功するのか、
不安で不安でたまりません。
そんな時には「その仕事を失敗する」夢を
見る事が多いです。

しかし、心配する必要はありません。
これは、夢があなたに“注意すべき点”を
教えてくれているのです。
こういう夢を見たら、夢の内容をよく思い出して、
今後に役立てるよう心がけてください。

2つ目は、あなたの願望が強すぎて、
そのことを夢に見てしまう場合です。

「宝くじが当たった」夢や、「大出世をした」
というものがそれにあたります。

このような夢は、残念ながら逆夢である可能性が高いです。
逆に、大吉夢を見たが為、油断してしまい、
失敗することが多くなります。
大吉夢を見たからといって、
あまり浮かれないように注意してください。

3つ目は、ものすごく現実味を帯びた夢です。

これはもしかしたら“予知夢”の可能性があり、
“正夢”になるかもしれません。

しかし、こういった夢はよほど物事に敏感な人ではない限り
正夢になることはないので、もし不吉な夢を見てしまった
という人も安心してください。

あなた自身はまだ気付いていないけれど、
深層意識ではその内容に関して何か不安があるのだ、
と解釈してください。」

だって・・・・その通りだね。

90blazebig.jpg


cha-miさんに教えてもらった読売新聞の記事です。

ココhttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070912i401.htm

すっげ~自分が犯罪者の気分(爆)
砂に書いたラブレターなんてロマンチックなものならいいのに~~~~~

大学生にもなってくだらない事するのはやめましょう!!
バカヤロ~!!

4znpwua.jpg


リッチー・・・カッコええ・・
今ならこの頃の体型に戻ってるかもね!

すっかり元気を取り戻したhuckなのだ。
ほんとにいろいろとありがとうございました!

夕べまた夢を見たんだけど、コレが変な夢で・・・
huckは高い雪山に登っている。
友人にしっかりとしがみついて狭い場所を通っている。
途中で友人の子供と一緒になって、そこでカマキリを見つける。
カマキリを捕まえると友人の子供が200円を貸してほしいと言ってお店に走っていく。
アイスキャンドルがたくさん並んでいた。

かいつまんで話すとまぁこんな感じで、あまりに鮮明に覚えているので久しぶりに夢占いをやってみた。

結果が・・・
あなたの夢は、細々とした規律や規則にウンザリしているあなたの気持ちと、そこから近々飛び出していくことをさしています。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。

・・・これ、前に全然違う夢を見たときとまったく同じ結果がでたよ!
プププ、ほんとに心は正直だ。
まったくピッタリ当てはまって言葉もナイ(爆)

いろいろと励ましの言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。
まだちょっと気分的には浮上してないですが時間が解決してくれるでしょう。

今日は被害を与えてしまった御宅に改めて謝罪にいって、警察や保険会社と連絡を取り修理工場へ行った。
修理はしなくてもいいと言ってくださってるその方に警察や保険会社から電話がかかったり直接現場で写真を撮られたり、かえってご迷惑をかけているような気がしてならない。

昨日は仕事が終わってからショックと疲れでウトウト・・・
色んな夢を立て続けに見たけれど、その中で鮮明に覚えている夢がある。
最近連絡の取れなくなってしまっている友人がいるのだけれど、その人からメールが来る夢。
事故のことを知って心配して連絡をくれたんだ。
いつもと何も変わらない文面に事故のことも忘れて、とっても嬉しかった。
目が覚めて夢だとわかって残念だったな・・・
連絡が取れないこと、ずっと気にかかってはいるけど自分のせいでもあるような気がするので今はじっと待つしかないと思っている。

今日、車を塀にぶつけてしまってかなりへこんでます・・・・

それも他所様の御宅です。

ブロックが4個ほど外れてしまったので、修理しますと言ったのですが、その家の方はとても優しくて「別にいいですよ」と言ってくれました。
もちろんそんなわけには行かないのでキチンと弁償はするつもりですが。

事故の原因はhuckの慣れによるうっかりミス。
車を発進させる時にそこに塀があることを忘れてしまったのです。

発進してすぐでスピードなんかは出てなかったのだけど、その割には当たり所が悪くかなりの衝撃で、車のホイールなんかも曲がってしまって修理費用も結構かるらしいです。

はぁ・・・・

ちょっと立ち直るのに時間がかかりそうです。

52103c00.jpg


今日はこの歌が必要な日

Welcome To Wherever You Are

この曲の歌詞もメロディーもすべてが好き。

huckの心に深くしみこんでるしね。

だってこの曲で救われた事が何回もあるんだ。

今日もね。

くだらない思いを涙で流してくれるから。

ライブで聞きたい。

こんな風に熱唱してくれるJONに逢いたい。

Live



今日の日記はめっちゃダルイ日記だから。

暗い気分に巻き込まれたくなければ読まないように。











今日はなんかなぁ・・・

朝から無気力で何も真剣にできないんだ。

おまけにちょっとしたことでイラつくし。
子供を理不尽な怒り方した。

配達してもいつもは小走りなのにダラダラと歩いて配達。

親しい人以外と接するのがかなり抵抗がある日。
農家でも常にうつむいて視線を合わせないようにした。

ギターも弾いたけど、今ひとつ身が入らない。
昨日までやる気満々で解読してたスコアを見るのもイヤ!
こんな日に練習しても意味が無いと思ってヤメタ。

歌でも覚えようかと思ったけど「Lost Highway」のアルバム曲は難しい曲が多すぎ。
もう年だから覚えられないのか。
集中できずにヤメタ。

こんな日は、当然ご飯も手抜き・・・・

食材を買いに行ってないので目玉焼き丼。
かろうじてレタスとベーコンは付けたけど。
朝食か?


なんか淋しいし。やたらと淋しいし。
今の人生意味があるのかとか考えちゃうし。
欲望に果てしが無いくせに大した努力はしていない。
こんな人間は何をしても誰といても上手く行くはずが無い。

今のhuckには癒してくれる物が必要?
ゼイタク言ってるね。

でも...

たった今、歌を聞くことだけは抵抗なくできるって気がついた。
JONの声がすごく心地いいよ。

ありがとう。


band032.jpg


bon_jovi_47-1.jpg


マイミクさんに教えてもらったクラプトンの動画。
Sunshine of your love

めちゃめちゃカッコイイよ!
ピックなしなんだ。
この曲はさすがに聞き覚えのあるフレーズだ。
いつかはギターで弾きたいと思っていた。

もともとはMaking Of Boxetのなかでリッチーがサラッと弾いたのがよくて・・・・3分10秒辺りから。
リッチーの手もどんな動きなんだかよくわからん~

で、いろんなハウツーもあるらしい。
子供の動画なんかもあってホホエマシイ。
ってことは初心者向け?

How To Pray
コレをお手本にちょっとやってみた。
単純ゆえに難しいかも。でも弾いてて楽しい!

娘にもコレをさらに簡素化して教えてる。
彼女は最近トンと弾かなくなっていたけど、コレには興味が沸いたみたい。
二人でがんばるべ~

2437.jpg


相変わらずタイトルに何の関係もないけど。
リッチー痩せたよね~~かっこよくなってきてもう、どうしようって感じ(爆)
やっぱりダイエットしたのかな?
だったら教えて欲しい~~


で、本題。
たまにはhuckも主婦らしく今晩の献立を・・・(笑)

クレアおばさんのほんのり「パンプキン」の甘みとコクシチュー。
長いな(笑)
新発売だそうだ。
手抜きには最高~~
でもカボチャの香りとほんとにほんのりとした甘みでおいしかった。

なぜかカボチャの煮つけとか天ぷらとかは苦手だけど、パンプキン~~になると好きなものが多い。
パンプキンパイとかパンプキンスープとかは自分でもたまに作るよ。
それからカボチャのお焼き。
これはおばあちゃんの十八番。
子供が大好き。

これから季節だね。
でも切るのが大変で・・・
一度包丁が抜けなくなってエライ目にあった。
以来、小さめのカボチャを買ってレンジでチンしてから切ってます。

ところでhuckの家ではシチューもカレーのようにご飯にかけて食べます。
小さい頃からそうしてたので、大人になるまで当たり前だと思ってた(笑)
邪道ですか?

dfaea3c3.jpg


ただいま演技中・・・






bjcap431.jpg


それから~~
もっと脱いで!(爆)






cap006.jpg


飲まなきゃいけないの?
意外とシャイなのね~







c3ed7cbe.jpg


あれ?huckを食べてくれるんじゃなかったの・・・





9ccef468.jpg



大事に思ってくれてるのね!




RealLiveVid-pants3.jpg


しかし・・・このJONはなんか恥ずかしい!(笑)

妄想終了。

jon-bon-jovi-03.jpg


さわやかJON。
草原の似合う男・・・・ププ。
こんなシチュエーションでギターを爪弾かれたらどうしよう。
んでもって、軽く二人でハモっちゃったりして~~~~
キャ~~~~!!!!
想像だけで3分間は幸せになれるわ。

ふと気がついたら9月だよ。
カレンダーめくってない。
家に5つあるBJカレンダー(爆)
リッチーのもあるのよ~。
今年は今までになくめくるのが楽しみなんだよ。
来年もいっぱいカレンダー置こうっと。

しかし、アマゾンで頼んだカレンダーの入荷が遅れているらしい。
別に来年までにくればいいけど、もしかしたら「入荷が無い場合もあります」だって!
それは困る!!
無いなら無いで早くいってくれれば他所に予約するんだから(笑)

さて、自分でもカレンダー作りをしようかな~

img10584327280.jpg


昨日cha-mi-さんにスコアが出てるって教えてもらったので、早速買って来たよ~~~
ネットで頼むと届くまで待ちきれないから楽器屋へ直接買いに行ってきた。
まずはWe Go It~の練習を始めた。
しかし、これは完全にダブルギターでないとつまらなそうだなぁ。
と言う事でギター友に一緒に弾こうと持ちかける。
いつの日かダブルギターで弾ける日が来る事を楽しみに練習するぞ!


そして今日はマイミクのきたりんさんのライブ。
久しぶりの生ギター演奏&ネタパフォーマンスを楽しんだ(笑)
今日もやってくれたね!!
一緒に行った友人もかなり楽しんでくれてよかった~
見て損はないライブなので連れて行きがいがありますよ。
そして・・・huckはなんときたりんさんの投げたピックをダイレクトキャッチででゲットしたよ~~~~
嬉しかったな~
これでリッチーが投げてくれた時のキャッチの練習もできたし(爆)
このピックは家宝にいたします。

さぁ、リフレッシュも出来た事だし、また明日から仕事にギターに頑張るぞ!!!!

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

