2007 / 08
≪ 2007 / 07 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2007 / 09 ≫


ASSet61.jpg

う~~ん、プリケツ(爆)
こんなキュートなお尻になりたい!



ジョイサウンドで9月9日に「Lost Highway」「We Go It Goin' On」の2曲が配信予定!!

やっと配信されたと思ったら、なんで2曲なの?
出し惜しみしないで全曲を配信してくれないかな~
UGAを見習って欲しい(笑)

ちなみにDAMではまだ配信予定が無さそうです・・・・

今日は午後から休みだったのでお仕事仲間&マイミクのJunchiさんとカラオケに行ってきた~
Junchiさんと行くのは初めてだったけど楽しかったよ!

しかし、いつも行くカラオケ屋ではhuckの面は完全に割れているが、かなりいろんな人と行くので「ずいぶんカラオケ仲間が多い人だ」もしくは「いろんな人を無理やり連れて来てるんじゃ・・・?」って思われてたりして~(爆)
>


IMG_1803.jpg



いや~~~武道館の動画が出てたよ!
BJPの掲示板で教えてもらいました~~~
うれしい、めっちゃうれしい!!

I Love This Town

このI Love This Townで1分17秒頃にリッチーが右手を斜め上に差し上げてるでしょ?
これはhuckのバナーを指差してくれた時だと思うんですよ~~~
リッチーの視線の角度からいって間違いない!!(爆)
「Sey Hey~」の時もチラッと上げてるけどタイミングが違うでしょ?

ふあ~~もう今日はコレで幸せ気分満開です。

We Go It Going On

Make A Memory

Bad Medicine

2072.jpg


気がつくとリッチー画像が続いてるなぁ~

先週の土曜は学校行事で休みを取ったのとメール便の仕事が多くて、今週はまだ農家に行ってないな。
せっかく体が慣れたところなのであまり間を空けたくないんだけど。

今日は参観日だったのでやっぱり農家に行けなかった。
前回もその前も参観に行ってなかったからね~
いい加減、子供に怒られた(笑)

午前の仕事を終わらせて、教室に入るとムァ~とした空気が!
教室の中って(;´д`)ゞあちぃ~。
そして見てるうちに猛烈な眠気が・・・
ウチの子は発表も発言も控えめ(笑)なので、見ててもツマラン。
途中から廊下で涼んでいた、オイオイ・・・
ま、「そこに行った」という事実だけで子供は喜んでくれたからいいだろう。

家に帰ってギターを弾く。
いい気分で弾いてたのに、上の子が帰ってくるなり「その曲暑苦しい!!」だって。
確かにジャンゴ~だからね(笑)
ギターを諦めてTVを見ていたらやっぱり猛烈な眠気が・・・
4時半頃、ちょっとだけ横になるつもりが気がついたら夜の7時半だった!
子供から「お腹すいた」コールが。
ソリャそうだよな~

今日は仕事も楽だったし今週は疲れも溜まってないつもりだったけど、逆に気の緩みからか体がだるい~。
自分の体に信用がおけない今日この頃なのだ。


2055.jpg


おわ~リッチー萌え~~

お盆が過ぎてギタータイムも軌道に乗っている。
昼のわずかな時間でものめりこめるのがいいなぁ。
でも夜にアンプなしでテケテケ弾くのも結構好きだ。
夕べも家族が寝静まってから妙に弾きたい気分になってテケテケしてた。
よけいな雑音がならないからチョット上手くなった気分(笑)
でもホントに気のせいなんだけど。

少し前に練習し始めたジャンゴ~。
ずっと止まってたけどやっと練習再開。
やっと半分くらいまで解読できた。
しかし速さについてイケテナイ・・・
まぁいつかは出来るようになると信じて頑張るのみだね。

This Ain't Love Songもテキトウながらソロも練習してる。
やっとCDと一緒に弾けるようになってきた。
コレだってはじめた時は「全然ムリ」な部類に入っていたんだもんね。

気がつくとほんの少しずつだけど出来るようになっている自分を発見して嬉しい~
まだこれからも前進できるんだ!!


jon-bon-jovi-06.jpg


今日は子供の学校で親子レクレーション。
焼肉パーティーをした。
くじ引きやおやつなどをもらって終了。
結構食べて満腹~

今日の北海道もなかなかいい天気。
家に帰って庭の水撒きをしてまたブラックベリーの収穫をした。

bb3.jpg


これがブラックベリー。
赤いのはまだ熟す前で硬い。
完全に熟すと真っ黒になってやわらかくなる。


bb2.jpg


低灌木なので娘の背の高さくらい。
春にはピンクの可愛い花を咲かせます。
そして赤い実がたわわに実り始めるけど、黒くなるまでガマンガマン・・・

bb1.jpg


本日の収穫。とってもやわらかいので一粒ずつそっと摘み取るんです。
ジャムなんかにしてもおいしいらしいけど、うちではこのまま生で食べるのが好きです。
今日は砂糖をかけて冷凍にしておきました。
手作りケーキのトッピングにしてもいいですよ~

image016-1.jpg


今日で仕事3日目・・・
立ち仕事にやっと足も慣れてきた。
昨日までは家に帰ったらシップをベタベタに貼りまくってないと寝れなかった(笑)
今日は大丈夫だし、眠くも無い。

ギターもヒマを見つけてはチョコチョコ弾いてる。
じっくりと取り組むヒマはなくなったけど、心のオアシスになってくれてるよ~

それにしても、いつものことだけど時間が無いと時間のやりくりが上手くなるんだよね。
何かに追いまくられないと出来ないタイプの人間なので(笑)
〆切がないと絶対にいつまでたってもやらないし。
だから体さえ続くなら今の生活は性にあってるのかもしれない。

でもちょっと最近不安が・・・(笑)
なんか目まいが起きるんだよね。
気持ちが悪くなるわけでもないし、立っていられるし、すぐ治まるからたいしたこと無いんだけど。
前にもあったけど最近は一日一回は起きてるような気がする。

ま、別にいいか~~(爆)

Soul-pinstripes.jpg


今日から掛け持ち始まった。
早めに始めたので配達の仕事が11時に終わった。
次の仕事に行くまで1時間以上ある!
そこで久しぶりに、ほんとに久しぶりにギター爆音タイムにした。
さすがに窓を開けては出来ないから締め切って汗ダラダラ流しながらのギタータイム。
指は前より動かないけど、気持ちはノリノリだった~
いや~やっぱりギターはいいな!
ただでさえ暑いのに、気持ちも熱いものがこみ上げてくる。
しかし、1時間なんてあっという間だ。
気がついたら昼ごはん食べるの忘れてた(笑)
どっちにしても食欲ないからいいや~

暑いせいでほんとに食べたくない。
お腹はすいてるらしい。グーグーなってるし。
でも食べれないんだよな~
朝は涼しいからチャンと食べれたし、ま、いいか~

ちょっと緊張して次の仕事場へ。
去年やったことだけど、おぼえてるかしら?
なんとか体が覚えていてくれたらしい。ホッ。

5時過ぎ帰宅。
庭で生ってるブラックベリーを子供と摘み取る。
今日は大量に取れたので冷凍にしておこう。
晩御飯の支度をしなきゃ~
しかし・・・・
何も食べたくないよ。
スイカなら食べたい!
と言う事でスイカを買いに出た。
子供とダンナには食事を作って、huckはスイカが主食(笑)
食べた後、すこしギターを弾く。今度はアンプなしでね。
やっぱり体が熱くなってくるわ~

しかし久しぶりの立ち仕事。
さすがに体がだるい。
背中が痛い。
慣れるまで1週間くらいかかるかな~

9時過ぎてようやく体が涼しくなった。
すると食欲が・・・(爆)
残り物で軽く食べた。
こんな食生活じゃ痩せる訳ないな~(苦笑)

itunesmakeamemory.jpg


今日は(夕べ?)夜の9時からカラオケに行って朝4時まで歌ってたよ~~
行きつけのお店のフリータイムイベントでPM6時から翌朝4時まで何時間いても¥1000だったんだ!
プラス300円でソフトドリンクも飲み放題。
ちょっと小腹がすいて食べ物頼んだけど、それも100円引き。
楽しかった~

でもノドの調子は今ひとつ。
そして洋楽が良く歌えない!
リズムに乗れない、歌詞を追えない・・・諦めて邦楽を中心に歌ったよ。
でもモチロンLost Highwayとかは歌ったけど。

アフ~さすがに眠い。
お弁当を作る時間まで仮眠します。


4762.jpg


ずっと掛け持ちできる仕事を探していたがなかなか見つからないまま今まできたけど、ようやく見つかった!

去年行った農家のお手伝い。
そこから今年もどうかとの電話を頂いたのだ。
今やってる仕事があることを話すとそれが終わった午後からでもいいとの事なので、ありがたく働かせてもらう事に。
配達の仕事が長引いた日は休んでも良いと言ってもらったのでなかなか好条件だ。
ほんとにありがたい~~

しかし、午前中は配達、その後1時から5時まで(休憩はあるけれど)。
心配なのは体力が持つかなということ。
いままで結構楽してたかならな~~
あと、子供のことだ。
何とか5時過ぎまで一人で留守番をしてもらわないとならない。
今日そのことを話したらいきなり「イヤだ!」と言われてしまった・・・
しかし、そうも言ってられない現状なのでわかってもらうしかない。
この仕事は短期で(11月頃)終わるのでそれまでの辛抱。
子供も親も。

せっかく降って沸いた話なので何とか頑張っていこう!



godfather-tank.jpg


朝、ダンナの弁当を作り子供を送り出して一息。
お盆に休まず今日休みを取ったので、今まで出来なかったことをゆっくりやろうと思ったけど・・・メチャメチャ眠い!!
まず、ギターを弾こうと思ったけど持ったまま寝てるし。
ネット開いても寝てるし。
TV見たら完全に寝てた。

気がついたら子供が帰ってきてたよ。

huckの自由時間はこうして終わったのだった。
やっぱり疲れがでるんだなぁ・・・
年とともに休養が必要になっている今日この頃なのだよ。

午後から洗濯、掃除、ちょいと庭いじり。
それに子供とサッカーしたりキャッチボールしたり・・・・
楽しかったけど、明日にはまた休養が必要だったりして(笑)

jon-bon-jovi-02.jpg


夏休みもお盆休みも今日で終わり!

海、プール、水族館、映画・・・それなりに子供と楽しめた~
で、この4日間は宿題と遊びのラストスパートだった。

自由研究で何を作るか?
実は前の冬休みが終わった時点で決まっていた。
それは・・・「ギターを作る」だ(爆)

いろいろと試行錯誤の結果出来上がったのがコレ!!


v2.jpg


フライングVのアコギ~~~~
きっとこんな物はどこにも無いだろう!
一応音も鳴るんだよ。弦は3本だけどね(笑)
デザインは子供が考えた。
なかなか渋いよね~

さすがに形作りと弦を張るのは親がやった。
子供がしたのはやすりかけと色ぬりくらい(爆)
ホントはもっと参加させようと思ってたけど、思った以上に大変だったんだよ。

v3.jpg



これでやっと全部の約束を果たせて夏がおわる~~
明日から通常の暮らしに戻れる!
ギターも思う存分弾けるかな?

hedonism19.jpg


娘と夏休みには海に行く約束をしていたが、天気も不順でなかなか果たせないでいた。
そうこうしてるうちに夏休みは残りわずかに!
やばい・・・・
お盆中は仕事が忙しくなるし、そのまま休みも終わってしまうじゃないか!

しかし、天が味方してくれたのか。
今日は思いがけず仕事が早く終わって、しかも朝から強烈に天気がいい。
支度をして海水浴場へ向かった。
11時出発。
今日はお盆の初日。
しかも昨日までの曇りがちな天気が一掃されて海水浴日和。
混むだろうと覚悟はしていたけどその覚悟は甘かった・・・

途中まではLost Highwayを聞きながら快適に進んだ。
通常だと車で1時間ほど。
しかし、札幌からの車が合流する場所から詰まった!
見事に3時間半かかったわ~
あせったよ~日が暮れちゃうんじゃないかと思ったよ。

やっと海にたどり着いて娘は大喜び。
huckもオーバーヒート状態の体を冷やすために海へ入る。
ヒャ~~しゃっこい!
どんなに暑くても海は冷たいんだわ。
全身鳥肌でブルブル震えが来る。
それでもしばらくすると慣れてきて波を受けて遊んだ。
やっぱり海はいいね!

キャンプだったら焼肉とビールが楽しめたのに~~

後ろ髪をひかれつつ帰途につく。
帰りはスムーズに家にたどり着いた。
あ~よかった。


6fdda7591nm1.jpg


今日はウチの地区の盆踊り祭り。
すぐ裏の公園でやぐらを組んで盆踊りをしている。
子供に浴衣を着せて行くと中学校のブラスバンドが演奏をしていた。
ここの中学校のブラバンは大会とかでも優勝したりして結構有名なのだ。
定期演奏会も開いてる。
曲目は会場の大人が喜ぶように昔のアニソン、宇宙船艦ヤマト・ひみつのアッコちゃんなど10曲くらいのメドレー、それにドリフターズのコントでおなじみの曲のメドレー、水戸黄門や銭形平次などの時代劇のメドレー、太陽にほえろやGメンなどの刑事物メドレーだった。
さすがに息もピッタリあってて聞き応えがある。
すべてが耳馴染みの曲っていうのも楽しませる秘訣だね。

子供盆踊りも終わり、大人盆踊りがはじまる。
北海道といえば「北海盆歌」。
ドリフの「8時だよ全員集合」のエンディングで有名だよね。
エンヤーコーラヤで始まるおなじみの盆踊りだ。
huckはこれが大好き。
昔はよく踊ったけど、最近は踊る事が無くてさみしいな~
さすがに近所の人たちが見てる中では気恥ずかしくて踊れない。
いつかhuckとは絶対にばれない仮装をして踊ってみたいわ(笑)

あと一度でいいから祭り太鼓を叩いてみたいhuckなのであった。

dfaea3c3.jpg


ここ1週間くらいさすがの北海道も暑い!
ただ気温だけでなく湿度も高いんだ。
JONでなくてもこうやってすべて脱ぎ捨てたくなるよ(笑)

cap006.jpg


そんで、お茶とかばっかり飲んでるからトイレが近くてやになるね。

c3ed7cbe.jpg


そのくせ浮腫んだりしてるんだ・・・
そして食欲は落ちないってどういうこと?(笑)


やっぱり夏休みは忙しいって話だった。
別に特別予定が詰まっていたわけじゃないけど、それなりに用事ができてゆっくりギターを弾くヒマがない。
ほとんどが遊びなんだけどね~~
友人が遊びに来てくれたり、子供と出かけたり。
去年はびっしり働いていたから、どこにも連れていってあげれなかった。
だって、子供は夏休みの絵日記に何も書くことがなくて虫歯が痛かった話を書いたんだよ・・・
ちょっと切なかった(爆)

今年は午前中のみの仕事だから時間的にも体力的にも余裕がある。
金銭的にはないけど(笑)
お金はかけなくてもいろいろと遊ぶ事はできるもんね。

お盆は休む人の分も仕事を入れることにしたので、huckの休みはナシ。
幸いお墓も実家も地元にあるので遠出の必要がないし。

以前はギターが弾けないとイラ付いて仕方なかったけど、やっと少し落ち着いてきたのか、弾けなくてもそれほどイラ付かなくなったな~
それ以外のことも楽しむ余裕が出来た。
でも弾いてれば楽しいし、あまりにも弾く時間がなさ過ぎるとやっぱりツライけど。

そんな夏休みもあと一週間ほどで終わり。
あ~そういえば自由研究をまだやってないんだ!!
手伝う約束になってるから早く仕上げちゃわないと~~



j1.jpg


今日はタダ券をもらったのでマイミクのmayujoviさんと札幌ドームのプロ野球観戦をしてきた。
日ハムvs楽天。
うまいことマー君(田中)とダルビッシュの投げ合いにならないかな~と期待したけど、はずれだった・・・

でもBJのライブ以来のドームで気持は盛り上がる!
試合開始前の練習でマー君発見!
ベンチ入りはしてるんだ!
外野席から見たんだけど、ライトの位置にいたんだよ~
すぐ目の前に背番号18が!
守備練習が終わってベンチに戻る時大きな赤い玉を転がしながらファンの声援に応えていた。
やっぱりこの時は日ハムファンのどさん子も「おぉ~」って声援を送っていたよ。

ドームのスタンドは徐々に埋まっていって、楽天側の指定内野席以外はほぼ満席。
3万人入ってたらしい。
凄いな~
パリーグの平日の試合でこうなるなんて昔なら考えられなかったね。

野球自体は昔から好きで高校野球もプロ野球もよくTVで見てた。
しかし、最近は全然見てないのでほんとにメジャーな選手しかしらないな~
ルールとかも大体わかる。
野球マンガ読んでたから(笑)

はじめて生でみるプロのプレイはやっぱりすごい!
TVと違って球場全体が見えるから野手の動きなんかもよくわかる。
投手が投げた瞬間、打球を予測して動いてるんだもんね。
ファンサービスもバッチリ!
常に意識していろいろとしてくれるんだ~
これは見に行くのが面白くなるわ。

あと応援が面白い!
選手のテーマ曲に合わせて応援グッツを振りながら歌っていたな。
得点のチャンスで稲葉の打席になると、でた!
ファン総立ちでジャンプ、ジャンプ!
スタンドが振動してる~

試合の流れも3回おきに得点が入るし、チャンスあり、ピンチありで目が離せない。
終盤に楽天が同点に追いついた、その裏の攻撃で・・・・でた~~~!セギノールのホームラン!!
バナナが振られているレフト側のスタンド席へライナーで飛び込んだ。すっげ~!

そのまま試合終了。
日ハム勝った~~

ヒーローインタビューでのセギノール。
「ファンに何か一言!」
「どんだけぇ~~~」(爆)

最後まで面白い試合だった。
あ~満足。


それに・・・ビールの売り子にイケメン発見!(爆)
笑顔がかわいい~~
車の運転じゃなかったら買ったのに!!
残念・・・・

その男の子はあきらかに他の売り子さんより売り上げていたようだ。
絶対そうだ~(爆)

2287.jpg


ミクシー仲間のなぼちゃんが北海道にやってきた!!
オフ会はまずhuckの家に来てもらってギター&ソングタイム。
その後はもちろん、カラオケに~~

ウタスキではどうしてもランキングが気になって思いっきり歌えないし、ハモれないのでUGAに行く事にした。
部屋に入ってなぼちゃんが新譜の本を見て「Lost Highwayが配信されてる!!」と発見。
え~~~!!!!!
ほんとだ!!
あれもコレも配信されてる~
ボーナストラックまで全曲入ってるよ。
この前調べた時にはまだ配信されてなかったのに不意打ちだ(笑)
実はまだ歌えないのだ~
聞いてはいるけど練習はしてないから歌詞もほとんど覚えていないんだよ。
でもせっかくなので歌ってみた・・・撃沈(爆)

うろ覚えでは歌えないね・・・

その後はおなじみのBJソングで盛り上がり楽しい3時間を過ごしたのでありました~~

しかし・・・・ちゃんと覚えてリベンジしに行かなきゃ!!


jbjgib.jpg


な~んの脈絡もなくJONの画像UP。
そのギター下さい。

oldersavedpics451.jpg


♪美しすぎて君が怖い~なんて歌知ってる人いる?


RealLiveVid-suit.jpg


短髪JONもなかなかイケテル。

snicker.jpg


ほんとに可愛いわ~見てるだけでシアワセ感じちゃうね。

039.jpg


お次はリッチー!

091193chi.jpg


ヒゲは似合ってたり、そうでなかったり・・・


r1-3.jpg


うおぉ~カッチョええ!


RichieJapan20072.jpg


これ武道館の画像かな~?
だったらうれしいな~~

95MotionPicAward-SuitFingers.jpg


今日は休み。
夏休みだけど平日なのでいつもは混んでる水族館に行く事にした。
高速を使って2時間ほどで小樽水族館に到着。
ココはhuckが子供の時から何回もきてるところだ。
huckの目当ては(相変わらず子供より自分中心)なんと言っても動物のショウなのだ。

外にあるでっかい水槽でアザラシやトドのショウを見てると大粒の雨が!
あっという間に土砂降り。
カミナリも鳴っていた。
テントになっているところで雨宿り。
そこにはタッチプールがあってヒトデやらウミウシやらウニやらがいっぱいいて、娘は大喜びで捕まえては遊んでいた。

小降りになったところで館内へもどる。
観賞魚の水槽に清掃中の札がかかっていてダイバーが一人入っていた。
しかし、この人。
只者ではなかった!
ペットボトルを持っていて、掃除に使うのかと思いきやエアーを外してペットボトルから水らしき物を飲んでいる。
かと思えば今度は水槽の底に仰向けになって再びエアーを外して・・・・
なんと口からドーナツ型に息を吐き出した!
ドルフィンリングだ!!!
いくつもいくつも連続で吐き出す。
キレイなんだな~コレが。
銀色の輪が広がりながらゆっくりと上がっていくんだよ。
拍手喝さい。

今日のショウはコレが一番だった(爆)

本物のドルフィンリングはコレ

07Unplugged-JwLeAnn.jpg


こんな風に見つめあって一緒に歌えたら頓死するね(笑)

スズメのチョビの話。
カゴから出すと厳戒令をしくって言ったけど、どれだけ危険なヤツなのかを公開します。


chovi4.jpg


これダンナの足。
踏み潰されてる・・わけじゃないです(笑)
虐待のように見えるけど、こうやってチョビが自分から足の下にもぐりこんで来るんだよ~


chovi3.jpg


何でスキマがいいのかね?
でももう少し危機感を持って欲しいよ。

pityan.jpg


コチラはラブラブ画像。
久しぶりにピーちゃん登場です。

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

