2007 / 05
≪ 2007 / 04 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2007 / 06 ≫


501555147DheMJU_fs.jpg


昨日に引き続きリッチーが出演した「Rockin' The Corps」のDVDを見ていたら・・・
やっぱり泣ける~~
Wantedのイントロが流れたら胸がキュ~っとなって涙があふれる。
リッチーでこれだもん、JONなんか見た日にゃ号泣。

と思っていたら・・・・

その後出演した他のアーティストのパフォーマンスでもグッとくるんだよ~
デスチャやKISSなんかも出演してる。

どうやら音にやられてるのか?

イントロでドラムがドドドド・・・・キュ~
ギターがギュイ~ン・・・キュ~
それにハーモニーがキレイ・・・・キュ~

それともライブの雰囲気か?

花火がドーン・・・キュ~
オーディエンスとの掛け合い・・・キュ~
盛大な紙ふぶき、それがKISSのメンバーのベロについても・・・・いや、さすがにキュ~ってならなかったけど。

カラオケに言っても自分で歌って泣くし(爆)
お前は美空ひばりか!

なんかこの状態しばらく続きそうです。
これでアサヒのライブ見たら正気で見てられるんだろうか?


昨夜、CDをレンタルしに行ったついでに売り場を覗いた。
BJのアルバムの販促が前よりは目立つところに飾られてる。
ヨシヨシ!
でも・・・来週というのにシングルについては何もアナウンスがないな・・・

アルバムは予約したけどシングルはしてなかったんだよね。
で、予約で買うとポイントが2倍になるって事なので予約する事にした。

「あの~BNON JOVIの6月6日発売のシングルを予約したいのですが・・・」
「はい・・・(調べる店員)、あ、コチラですね~入荷の予定が今のところなかったので発売日に間に合うかわからないのですが・・・」
「・・・・?・・・・は??」

に・入荷の予定がない!!???

「え?じゃあコチラでは買えないんですか!!」
「いえ、予約されたら入荷はいたしますが発売日には間に合うかわからないので・・・明日問い合わせてご連絡差し上げますか?」
「・・・・お願いします・・・・」

そんなことってあるのか!
一応この街では大きなCDショップなんだけど・・・・

って言うか店頭に並べてよ!!!!!!
店頭になきゃ他の人が買えないジャン!!!

さっき連絡が来て間に合うとの事。
前日の昼過ぎには届いているそうだけど。

なんか、ショックだ・・・・・・


1995JonGreatShot.jpg


1993Live2.jpg


はぁ・・・
シルエットだけでも萌え~。

シングルが6月6日に発売。
あと少しだーーーーー!!
聞くぞ聞くぞ聞きまくるぞ。
5日の夕方にはお店を覗いてみよう。
待ちきれない。




最近毎日、テンション高かったり、やたらブルーになったり・・・を一日のうちで繰り返してる。
ずっとテンション上がり続けもどうかと思うけど。
落ち込む度合いも激しくてちょっと疲れる。

これもきっとBJ効果だと思ってる。
だってJONに出会うまではhuckはクールで物事に動じない冷めたヤツだったんだ。
壊れるなんて事もなかったし。
それが今じゃ・・・苦笑

まぁ、隠れてた本性が出たと言うのが正解か。
でもそんな自分を持て余しつつもキライじゃないって事に気がついた。
受け入れる事ができたしね。

自分が思うほど感情がクールでもないし、キレイでもないし、嫌な所いっぱい持ってるけど、ツラくても帳消しにしてくれる熱くなれるモノがあるんだ。

正の感情と負の感情は比例してる、いや反比例か?
とにかく一度動き始めると止まらないものだなぁ。
振り子。
うん、これがピッタリ。

これでいいか。
永久に振り子が揺れてれば嫌な事があっても次にはいい事が来るんだし。
何事も起きない凪いだ海のようなつまらない人生はゴメンだからね。

あとは人との関わりだ。
まだ自分が怖いから臆病になってるけど、大事にしていこうって思う。
根本的には変わってないんだから、無理も出来ないし。
ウソもつけないし。
ほんとそれだけは変わらない。

ほんとのことを言うんじゃなかったって、ものすごく後悔したこともあったけど、今にして思えばウソをついてごまかさなくてよかったって思えるようになった。

と言う事で、よくわからないhuckの告白(笑)

この日記を読んでくれたあなた。

大好きです!

band030.jpg


軽いBJ断ちをしてから2週間くらい経つ。
BJ断ちと言ってもまるきり聞かないわけじゃなくギター弾く時はモチロン、カラオケも歌ってるし、画像は探してるし、YouTubuも見てる。
でも車でとか家でCDをガンガン聞くことはしてない。
それは何ゆえか・・・・
ニューアルバムを聞くための準備なのだよ!
今日も車で聞いちゃおうかな~って思ったけど「いや、ココまでがまんしたんだ!」と自分に言い聞かす。
意味があるかどうかわからないけどね(爆)

しかし禁断症状の一つなのか?
夢の中でまだ聞いたことのないニューソングをPV付きで見たりしてる。
すごくいい歌で感動しまくってる自分がいた(爆)

そして今日。
いったいhuckは何者だ?
って自分で思いながらも、またカラオケに行ってきた(爆)
でも今日はツレがいないので一人で2時間だけね。
飲み物飲んで380円。
それでもかなり楽しめた!

前回は採点機能をまったく使わなかったので、今回はそれが目的。
これやってみると結構ハマル(笑)
全国ランキングが出るんだよ。
燃えるね!

しかし世の中には上手い人がいっぱいいるのだ。
なかなか上位にランクインしない・・・と思ったら、BJの WILDFLOWERで1位になった!
しかし・・・他に誰もいなかった(爆)
要するに歌った(採点した)人がいなきゃ当然1位だわね~~

歌ってる最中に現在のランク1位の人が出るんだけどJOVI友の名前がたくさん出てきておかしかった~

だんだん高得点が出る歌い方がなんとなくわかってきてスコアが少しずつ良くなってきた。
いつも通りにシャウトしたりアドリブ入れたりライブバージョンで歌っちゃダメなのね。
やっぱり普段は採点なしで歌ったほうがたのしいなぁ・・・

しかし自分のハイスコアがBJじゃなかったのがシャクにさわるわ!

家に帰ってきて自分の歌った歌の履歴や得点のスコアを見ていると、カラオケ好きなJOVI友が2人も同じ頃歌っていたことが判明!

この二人には「あんたも好きね~~」称号を送りたいと思う(爆)
あ、モチロンhuckもね。

fhgfh.jpg


ふたりとも可愛い!!
しかしデビちんのタトゥーはでかいなぁ。

今日は休みだったので友人とランチに行ってきた!
すごく楽しみだったので約束の時間まで余裕をもって30分ほど前に出かける準備ができたので、ちょっとだけアコギを持ち出した。
Wantedを弾いてみる・・・・やっぱり久しぶりだからかなりミスるなぁ。
しょっちゅう弾かないとすぐに出来てた事が出来なくなるんだ。
悔しくてムキになって練習した。
ハッと我に返ったら約束の時間を過ぎてた!!(-_*)\ペち!

今日の教訓。
「出かける直前にギターを弾いてはイケナイ」

あわてて5分遅れで到着。
車に乗り合わせていざ出発~~
今日の目当ては和食のバイキング。
ここがメッチャ美味い!!
有機栽培の野菜を中心にしたメニューがいっぱいあるんだ~
今は新玉ねぎが旬でサラダからオーブン焼きから炒め物からとバリエーションが沢山ある。

残念ながら今日は無かったけど、玉ねぎのくし切りをオーブンで焼いて甘みそダレをかけたものは絶品。
前回覚えたこのレシピを家で作ったら大好評~。

もちろん他にも大根やごぼう、海草のサラダ、長いものゆず風味の酢の物、サツマイモのレモン煮など・・・
もちろん野菜ばかりでなく魚の焼き物、から揚げ、天ぷら、手羽焼きなどのたんぱく質もたくさん。
刺身こんにゃくやざる豆腐、カレーに炊き込みご飯、お汁粉にうどん、スープ。
デザートにフルーツ、ケーキ・・・そして杏仁豆腐!
この杏仁豆腐がトロトロ~っとしてて食べるとシアワセな気分になれるんだな~。

とても書ききれないくらいのメニューがある。
お皿に山盛りにしてメニューについて友人と話に花を咲かせながら食べる。
そして必ずおかわりに行くんだけど、また違うメニューが出てきてるんだよ!
気がつくともうこれ以上食べられないってくらい満腹になってる(笑)

とってもシアワセなひととき・・・・
「また行こうね!」と友人と固く誓い合ったのでした。

nb_bonjovi_16_g_wdr.jpg


つい最近になってようやくピッキングハーモニクス(ギターのテクニックのひとつ)が出来るようになった!!自分の意思で(笑)
今までは思わぬところで勝手に鳴る事はあったけど、練習しても絶対にできなかった。
まだまだ50%くらいの確率でしかヒットしない。
しかも演奏中に出来るのはまぐれの10%くらい。
それで出来るようになったって言うのは早いかもしれないけど。

だけどそんな一つ一つがたまらなくうれしい。
These Daysを始めた当初はコードをキッチリ押さえる事ができず、詰まった音のアルペジオしか出来なかった。
でもどうしても弾けるようになりたい一心で、どうにか音が鳴るようになってきたし、Fearでのピックスクラッチも、たまにはカッコイイ音が出せるようになってきたし(あくまでも自分の主観だけど)・・・・

基本の基本もまだ出来てない事がいっぱいあるけど、やってみたかったギターのテクニックが少しずつ出来るようになるってことがまたガンバロウって気をおこさせる。

はじめから上手く出来ることなんて無いし、それだったらツマラナイ。
地道な練習の中からわずかでも自分で成長を感じることができるってことが一番大事なんだな~

うん、また頑張るぞ~
そして楽しむぞ!

375.jpg



BON JOVIのニューアルバムの曲が8曲も聞けるとの事。
HANDの時もそうだったし、今回もどなたかが紹介してくれれば速攻聞いてた。

すでに6曲までは聞きかじってる。
そして聞いたことに後悔はないし、いちはやく早く聞けてうれしい~と正直に思う。
思うんだけど。

ナゼかここへ来て、はた!と考えてしまった。
なんかやっぱりお楽しみってモノが欲しいじゃない?
やっぱり完成されたアルバムとして1枚をド~ンと聞いてみたい。
アルバムを作るときにJON達は曲順を決めるのにも当然推敲を重ねてるんだろうし・・・・

あ~でも早く聞きたいよ。
どうしよう・・・・JON、どうしたらいい~?どうするのが望みなの??
結局待ちきれずに後の2曲も聞くかも。
発売が早まればいいのに!

発売日は記念&鑑賞ドライブだ。
手に入れたら即CDコンポにインしてBJ聞きながらどこまでも行っちゃうぞ~~

たとえタイトルが「Lost Highway」でも!!

620.jpg



マイカーを今日車検に出した。
ダイハツのアトレーワゴン。
7年?8年?(計算できね~)乗ってる。
走行距離はもうすぐ90000㌔。
仕事に遊びに、プライベートの空間づくりに、むしゃくしゃ吹き飛ばす爆音ドライブカラオケルームにと大変活躍してる。

huckは車が大好き。
と言うよりは運転が好き。オートマよりマニュアル。
車自体は走る機能が悪くなけりゃ見た目はあまり気にしない。
洗車するのがめんどくさいって話もあるけど(爆)

今の車はかなり気に入ってるのでまだまだ壊れるまで大事に乗りたいと思ってる。

で、代車の話。
仕事でも使うのでなるべく小回りのきく車を・・・と所望したが、残念ながら今はないとの事でステーションワゴンとバンのどちらにするか?と聞かれた。
別にどっちでもいいや~と言った後、はぅ!っと気がついた。
「バンはCD聞ける?」
これ、大事!超大事!!
たとえ一日でも音楽ナシではイヤだ~~
結局ステーションワゴンに決まった。
AT車でラクチンだ~(好きなのはマニュアルじゃなかったのか?)
今の車も好きだけど色んな車に乗ってみるのが大好き。

出来る事ならダンプやバスなんかも運転してみたい。
トラクターは仕事で乗った。
ゆっくりと畝にそって走るのは意外と大変で神経を使ったな~。
ラリーなんかもしてみたい!
綺麗に舗装されたレース場もいいし、ダートはもっと走ってみたい!ムチウチになりそうなほど跳ねまくってケツ振りまくって砂埃上げて・・・・

あ、なんだか話の収集が付かなくなってきた。
眠い(爆)
ここまで書くのにうつらうつらしてたから1時間かかった。
寝る!

499c0c70.jpg


今日はまたカラオケの誘いを受けたので行って来た~!
遊びの誘いはまず断らないhuckなのである。

今日はハイパージョイではなくUGA。
もちろんBJも歌ったけど他の曲もいっぱい歌った!
エアロスミス、ニルヴァーナ、浜田省吾、アンジェラ・アキ・・・「ジョニー・B・グッド」や「煙が目にしみる」などのオールディーズ。
「NANA」の中島美嘉、土屋アンナの曲。
懐かしいところで(全部懐かしいけど)「シャイニン・オン~君が悲しい~」とか(爆)

友人はガンズ、Mr.Big、浜田麻里、平原綾香などを熱唱。

80%はガンガンのロックで気分はサイコーだ。
汗かいた~

帰って来たら下の子はダンナと一緒に実家に泊まり。
上の娘もカラオケに行ってまだ帰ってこない(爆)

いや~~久しぶりの一人きりの夜。
ムフ。
当然ギタータイムだね。
今日歌ったすべての曲を弾きたい気分。
もちろん、気分だけ。
指連していつものBON JOVI練習曲を弾いた。

さすがにご近所の手前、爆音タイムではなくなったので、これからはゆっくりと苦手部分の復習だ~~

000000005ev1.jpg


キャ~~~!
カラオケでBJのライブ映像が見れるようになった!
コチラ

いてもたってもいられず早速行ってきた~
まだ4曲のみのUPなんだけど。
JONのボーカル入りとそのライブのカラオケバージョンの2種類がある。

まずはボーカル入りでHANDを・・・・
ギャ~~~!!
全身鳥肌!
なんか感激して涙が出てきた~~
ライブ映像は自分の家でも見ることできるのに、なぜか感動する!
めちゃめちゃカッコイイ。

残りの3曲も入れる。
あ~~~!
もう釘付けだ。
繰り返して見続けちゃった。

正直このまま見続けてもいいかも(笑)

ちょっと冷静に解説。

HANDの映像ははどこのライブなんだろう・・・?
あまり大きくない。ドームやスタジアムでは無いな。
残りの3曲はライブ・フロム・ロンドンのウェンブリーのライブ映像。
歌詞が結構正確に表示されてるんじゃないだろうか?
JONの掛け声(?)なんかも訳されてるよ。

そしてカラオケバージョンを歌ってみる。
JONの歌声の後では脱力してるし、気が引けるけど(爆)
ちゃんとライブバージョンなんだよ!!
すごくない?!
全体の演奏はさすがに本人達じゃないけど、でもイントロ部分とかはライブ音源を使ったりして手が込んでいる~。
Prayerでの花火の音とかも入ってるから臨場感たっぷり。
Alwaysでの最後の部分はCDとは違うんだ。
歌いに行く方はロンドンのライブを見て予習してから行くのをオススメ!

そしてJOYSOUD.comで「うたすき」に登録すると自分の好きな歌を「マイうた」登録が出来る。
ネット上でマイうた登録してからお店へ行ってリモコンでログイン(たぶん・・)すれば自分のリストが出るから、すぐに歌いたい歌を送信出来るんだよ。
こんなのあるの初めて知った・・・(笑)
他にもいろいろと出来るみたいだな~

UGAに比べると曲数は少ないけど音は断然いい。
これからどちらの機種を選ぶか迷うところだ・・・・

リクエストしていろんな曲をライブ映像で歌えるようにしたい~~
BJが好きな人、カラオケ好きな人ご協力お願いします!






zaerosmith.jpg


これってJONと誰かな~?
下の文字がよく見えない・・・

今日はお休み~
久しぶりに友人とギターセッションした。
いや~その友人とは何ヶ月かぶりで会ったから積もる話もいっぱいあるんだけど、時間が短かったから音楽の話をちょっとしてすぐにギターへ突入。

ギターもアンプも持ち込んでくれたのでお互いのアンプに自分のギターをつないでいつもと違う音で楽しんでみた。
ギターのキャリアは同じくらいだけど、彼女はすごく頑張ってたようでメチャ上手くなってる~~
かなり刺激を受けさせてもらった~

セッションと言っても普段はお互いに違う曲を練習してるし、どちらかに合わせるなんて芸当はhuckにはまだ出来ない・・・(T_T)
なのでそれぞれのレパートリーを披露すると言う形になった。
しかしPrayerだけはどちらも練習してるので、最後は二人でリッチーになりきってツインギター(爆)
あ~楽しかった!

自分とは違うギターの爆音に包まれてシアワセだった!

06.jpg


友人から教えてもらった映画「ライトニング・イン・アボトル」を見た。

ブルース生誕100年を記念した一夜限りの奇跡のライブ。
ドキュメンタリーだ。
最近ギターの影響でブルースにも興味が沸いてきてるhuckにタイムリーな映画だ。
それにエアロスミスのスティーブン・タイラーとジョー・ペリーも出演してるし。
正直出演者の殆どは名前も知らない。
ラリー・ジョンソンとかBBキングくらい。
でも見たらすごい!
全編にわたって圧倒される。
曲は知らなくても体が自然にスウィングする。
そこがブルースの魅力だろうな~~

そしてギター先輩から教えてもらった
スティービー・レイ・ボーンも最近よく聞いている。
こちらもブルースのギタリスト。
いいなぁ~
BJを聞くとついついJONのボーカルを聞いてしまうのでギターの聞き取りが出来ないのだ(笑)
ギターを聞き取るには相当の心構えが必要だ~(爆)
その点、これは安心してギターに聞き入れる。

リッチーのブルージーさを出すために勉強するのだ!

14.jpg



昨日の夕方、友人にめっちゃ長いメッセを書いて送信したら・・・あれ?
つながらないし!
全部消えたし!
クソ~~~
もう一度書こうと思ったらネットがつながらない~~~~
なんで?
いろいろ格闘すること1時間。
Bフレッツのサポートに電話しようとしたら電話もつながらないじゃないか!
そういえばウチはひかり電話なのでネット回線つながらないと電話もアウトだった・・・・

しかし携帯でかけてもずっと話中。
光を使ってる友人に携帯で連絡したらつながらないとのこと。
ADSLを使ってる友人はつながってる・・・・
光のほうでなんかトラブルがあったらしい。
復旧のメドはたってないとかニュースで言ってたらしい・・・

ガ~ン!
うそでしょ?
ネット中毒のhuckには考えられない出来事だ。
このままつながらなかったらって考えるとすっげ~怖かった。

仕方ないのでギターを弾いたりビデオを見たり・・・
落ち着かん!

気がつくとソファでうたた寝。

起きて試したら無事につながったよ。

はぁよかったぁ。

しかし何にも依存性の高いhuckには長い数時間であったよ。


01.jpg


いつもやってるメール便の配達のほかに仕事を探している。
メール便は慣れてきたので大体午前中で終わるようになった。
しかし、配達する数で金額に変動があるのであまり当てにならない。
最近はちょっと少なめなので、これだけじゃ家計の足しに程遠いんだよな。

普通でもローンを抱えて大変な状態。
それに6月には武道館にも行くし、来年そうそうツアーもあるし、娘の専門学校の授業料もあるし、免許も取らしてやりたいし・・・・

いったいどうすれば・・・状態。
稼ぐしかないんだよね。
昼間は下の子が学校から帰ってくる時は家にいたいし、夜働こうと思ってる。
しかし・・・都合の付く時間帯の仕事がなかなか見つからない。
できれば子供が寝たあと夜10時くらいから2時か3時くらいまでで働きたい~
ちょうどいつもネットに向かってる時間帯だけど(爆)

そう自分の思うようには行かないね。
とにかく短期でもいいから探さなきゃ~!

bonjoviphoto19.jpg


昨日、地元の千歳川の河川の防災センターと言うところで「こいのぼりフェスティバル」とういイベントがあった。
天気もよかったので娘と一緒に行ってきた。

そこは毎年川岸から川岸までロープを差し渡してこいのぼりを何匹も泳がせていて、いい風景をつくってるんだよな~

和太鼓の演奏やよさこいソーランの演舞、消防のレスキュー隊員による「レスキューマンショウ」があったり、焼き鳥やヤキソバわたあめなんかがあって、こじんまりしながらもなかなか楽しめた。

huckの目当て(メインは子供じゃないのか?笑)はカヌーの体験試乗だ。
カナディアンカヌーに無料で乗せてもらえるとのことで、さっそく予約をする。
huckは昔からカヌーの大ファン。
でも普段は乗れる機会なんてそうそう無いからね。

時間がきてライフジャケットを着けていざ川の上へ・・・・
いつも橋の上から見慣れてるはずの光景がまったく違って見える。
漕ぎ手の方と川でみれる鳥や魚の話などをいろいろしながらのんびりと川を遡り、そして下る。
風が強いのでけっこう揺れてスリリング。
それも楽しかったりする。
市のイベントなのでちゃんとボートでレスキューの方たちが待機してくれているんだもん。
またこれがカッコいいんだよね。
潜水の格好をしてる隊員もいるから「海猿」みたい!
川だから川猿?
なんならほんとに流れて救い上げて欲しいくらい(爆)
ただこれで川の水が綺麗だったら言う事無いんだけどね。

10分ほどの川の旅。
満喫~
huckはよほど嬉しそうにしてたらしい。
川岸で待機していた係の人に「お母さんが一番楽しんでいたね~」って言われたよ(爆)

15.jpg


mayujoviさんが耳コピしてくれたThe Radio~。
ツインギターで出来るようにタブ譜を書いてくれたんだよ。
huckは簡単な方のパートを少しずつ練習した。
何とか最後まで弾けるようになったのでRecしたぞ~。

はやくツインで合わせたいね~

20070512204823.mp3

またいつもの方達にはファイル送っちゃうんで、丸ごと一曲聴いてやってください!(爆)

もし聞きたい奇特な方がいましたら連絡ください~
覚悟してねん。

07.jpg


痩せたねリッチー♪
やっぱ、かっこいいな~

昨日からハイテンションなhuckなのだ。
やっぱり気持が盛り上がる~~

We Got it Going on のLIVE映像

いや~カッコイイ!!
この映像じゃ短くて音も良くないけど、雰囲気は最高!
やっぱりこの歌はいいなぁ~
JON独特の振り付けがいいわ(笑)
リッチーのソロで切れてるのが悲しい・・・・

コチラはTV出演のLost Highway

やっぱり歌ってる姿が一番!
ドライブしながらガンガン聞きたい曲だね~
はやくアルバム聞きたいな~~~~

そして

はやくBJのライブが見たい!!

bj40-1.jpg


正式発表ではないけどBON JOVIのツアー日程がでた!

1月12日(土曜日)東京ドーム
  14日(月曜日)東京ドーム
  17日(木曜日)名古屋ドーム
  19日(土曜日)札幌ドーム
  22日(火曜日)大阪ドーム
  23日(水曜日)大阪ドーム

うわ~~ホントに1月になったんだ。
どうしよう!嬉しいけど、なんかドキドキする~~

なんで東京は一日間が空くんだろう?
追加公演もあるってウワサがあるから間に横アリが入るとか?
今回は札幌が土曜日でそのあとの大阪は平日。
移動も大変だろうにね。
きっとドームも色んな予定が入ってるからそういうスケジュールになったんだろうなぁ。
JONがムッとしたりして(爆)

今回も無事に札幌公演があってよかった。
でも福岡はないんだな・・・・
去年、空港でJONの弟に手渡した手紙の内容が思い出されるな。
ツアーの日程を決めるのはウドーとかなんだろうからBJのメンバーにはどうしようも無い事だろうケド。

冬って言うのはちょっと怖い。
どうか天候が悪くて飛行機が飛ばないなんて事になりませんように。

でも冬休みなんだよ!ラッキー!!
子供を預けることが出来るから遠征に行くぞ!
12日に東京に行って15日に名古屋に移動。
幸い姉が名古屋に住んでるから18日まで滞在させてもらって札幌に帰ってくる。
ってスケジュールが瞬時にhuckの頭には浮かんでしまった(爆)
姉にも早速電話した。
まだ未確認情報なのに気が早すぎ~~~
でもじっとしていられないんだよ!

残念ながら大阪の公演は平日だし、もう学校も始まってるから行くのは無理だろうな・・・・一回帰ってくるから費用もかさむし。
再度札幌を出るのは不可能だろうなぁ。
でも大阪も行きたいな~ツアーのラストを体験したい!

それどころかホントに遠征できるんだろうか(爆)
問題は費用だよ・・・・
姉のところに泊まれるとはいえ1週間行って帰ったら総額どのくらいかかるんだろう?(´へ`;)はぁ・・・・

バイトだ、バイト!BJのためなら死ねる!

620.jpg


気になっていた「24」の続きを見た!
ありえない展開の連続に「またかい!」ってツッコミ入れながらも引き込まれちゃうんだな~
ジャックは死神か!?ってくらい一緒にいる人間はどんどん死んでいく。
そしてクロエとジャックさえいれば機能するCTU。
裏切り者満載で目が離せない~~
最高だ(爆)

huckにはキーファ・サザーランドの肉薄なくちびるがツボなんだ。
真一文字にギュッと結んで見つめられたら拷問されなくてもなんでも白状しちゃいます。

そしてシーズン6が早く見たい!!

あ~楽しかった。
さてギター弾こうっと!

03.jpg



昨日はコミュニティサイトのギター先輩にギター講習をしていただいた。20年の経歴・・・すごいなぁ。
楽しい時間ってあっという間に過ぎて、睡眠時間もあっという間に終わった。

今朝のhuckはなんだかネガティブだった。
楽しいこともあるけれど、先行き不安もいっぱいある。
考えなきゃいけない事、考えても仕方ない事がごちゃごちゃと頭の中をめぐって整理が付かない。

自分の居場所について考える。
ほんとにここでいいのかな?
そう考えてしまうのは奢りだろうか。
留まりたくは無い。
もっといい結果が出るように頑張るべきなのか。
でもそれをするのは自分勝手なことなのかもしれない。
先を見るのは大事なんだけど、先に行き過ぎて今をおろそかにしてるような気もするし・・・・

仕事中ずっとそんな事を考えながら車を走らせていた。

普段はあまり物事を深く考えたりしないのに、たまにあるんだよな、こういう時が。
結局自分の不安は自分で解消するしかないんだよ。
わかってても弱音を吐いてズルズル落ち込んでしまいたい時がある。

でも帰る頃にはそんな気分も溶けてきて、とりあえず不安の一つを解消するべく行動をしようと決めた。

うん、これでいい。

10.jpg



BON JOVIのNEWアルバム「LOST HIGHWAY」が近くのTUTAYAでやっと予約が始まった。
最初新譜予約コーナーを探しても見当たらなくて「まだか・・・・」って思ってたら目立たないところに張ってあった(怒)
なんだよ~この扱いは!
HMVとかタワレコはもっとわかりやすいところにあったぞ~

とにかく予約を入れる。
前回はネットで申し込んで発売から2日も過ぎてから送られてきたから懲りた。
やっぱり近場で買うのが一番だと思ってるのにぃ・・・・
今回は発売からアサヒのライブまで日が無いんだから絶対に一日も遅くなるのはやだからね!!

普通は当日朝から販売できるように前の日に届いてるんだよね~。
一日早く行って確認してみよう

1991Japan02.jpg


やっとGWが終わって通常に戻った。ヨカッタヨカッタ。

仕事終わってから友人と「GWお疲れ様昼食会」をして帰宅。
それからでもギター弾く時間がタップリあるのだ。
あ~天国。

ちょっと本腰入れて「This Ain't~」の続きをやろうとスコアとにらめっこ。
サビの部分を解読。
で、2番へ行こうと思ったが断念。
根気が続かない・・・
弾くのは1時間でも2時間でも弾けるけど、スコアとにらめっこがきついなぁ・・・

背中が痛くなったので久しぶりにアコギに持ち替えた。
だいぶ弾いてなかったなぁ。半月くらい?
こんなに長い事アコギを弾かなかったのはギターを弾いてから初めてじゃないだろうか?
指が柔らかくなっちゃったかな~と恐る恐る。
思ったよりは痛くない。よかった~
それに、ふと気がついた。
指練はエレキでしてたので単音弾きが意外とスムーズだ。
なんか嬉しい~
コードはやっぱり力不足で押えきれてない所があるけど・・・

Wanted~、I'll be ~、Welcome wherever you are、Country roadなど熱唱した(爆)

娘が一緒に遊んでいた友達が帰ってしまってヒマなので「ビデオを見てもいい~?」と聞いてきた。
今日はもう充分だ。
快くOKを出すと「お母さん、ギターも歌も上手だったよ~」だって。
ホントにこの娘は人をおだてるのが上手い(爆)
世渡り上手な子で、母さん安心だよ~

untitled1.jpg



しかしタイトルとJONの画像はな~んにも関係ないなぁ・・・



今日は実家へ行って庭で炭火で焼肉した~
久しぶりにバーベキューしたな・・・・
去年はやってないんだよ~。
前は年に10回はやってたのに。

炭火で焼くと安い肉でもウマイ!
いや~食べたな。
しかし、今日あることに気づいた。
前はお腹がいっぱいでもう食べれない!って言うまで食べてた(笑)
でも今日は、お腹には余裕があるけど「もういいや~」って感じて食べるの辞めた。
その「もういいや~」はナンだったのか考えたら脂っこさだったんじゃないかと思う。
やっぱり年いくと段々脂っこい物がいらなくなってくるのね。
ってか今までが食べすぎだったってウワサもある(爆)

e461.jpg



今日は予告どおり(?)子供を連れて大きな公園へ行ってきた。
そこは山の中にあって遊具がいっぱい!
そして低料金(これ大事)。
昨日はみどりの日で無料だったらしい(ちぇ)
でもめちゃくちゃ混んで渋滞したんだって。
でも今日はこどもの日なので子供料金だけ無料(80円)
しかし渋滞も無くスムーズに着いて比較的スムーズに遊べた。

心配してたけど風邪も治ったらしく、寒気にも襲われずhuckも楽しんでこれた~
子供と二人だけってのんびり出来ていいわ~。

家に帰ったらダンナがTVを見てた。
丸2日調子が悪くてギターを弾いてないhuck。
今日は調子がいいので今すぐにでも弾きたい。
しばらくすると、子供が上手いことダンナを外に誘い出してくれた(いや、別にhuckのためじゃないけどね)
それまでは音を出さずに指練してたけど、即、音量ON!
タップリとまではいかないけど、少しは気分が晴れた~
普通に弾いてるだけなのに体が熱くなるのはナゼだろう・・・

bo2a.jpg


数日前からひいた風邪が良くなったり悪化したり・・・・
熱が出ないだけに長びきそうで厄介だ。
で、さすがにギターも2日間ほどほとんど弾けず・・・・
関節やら背中が痛い~
しかし、ただでは寝ていないhuckなのだ。
やっと借りてこれた「24」のシーズン5。
これ見始めちゃったから、さぁ大変(笑)
やっぱり面白いわ~~
前回のシーズン4を見てからどのくらい経つのかな?
あのCTUの「プ・プ・ピ・ドウー」って言う着信音が懐かしかった。
これが聞きたかった~(爆)
今回もジャックの周りでドンドン人が死んでいく!
活躍してるんだか引っ掻き回してるんだかよくわからない状態が面白い!
幸い今回は12話目までしか借りれなかったので、今日はもう寝ることが出来るわ~(爆)


huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

