2007 / 03
≪ 2007 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007 / 04 ≫


photo-186.jpg


最近また感情の揺れ動きが激しくなってきた。
歌を聞くと、歌うと、涙が出てくる。
なんと言ったらいいんだろう・・・
悲しいからとか辛いからではない。純粋に感動してるから。
もちろんその歌がすきっていうのはあるけど、特別な思い入れがなくても泣けてくる。
今朝もアンジェラの生歌をめざましTVで見たら泣けてきた。
これはいい傾向なのか、逆なのか?
素の自分に逢えてる気がしないでも無いから良い事なのか?
今までは感情を表に出さないでいることに一生懸命だったhuck
だから、戸惑ったりもしている。
平常心のボーダーラインが狭まってるのは確かだ。

泣くばかりではない。
車でCDをガンガン鳴らすとめちゃ楽しい。
家でギターを弾けばライブ気分でノリノリ・・・・

いいこと・・・なんだろうなぁ?

061212075259244688.jpg


JONって普段も自分で運転することあるのか~

ようやくHUCKのマイカーにCDコンポが搭載された!
うれしいよ~~
さようならカセットテープ・・・・
いらなくなったテープの山を車から撤去して捨てようと思ったんだけど、ふと思い直して取っておくことにした。
今後なにかで必要になるかもしれないし・・・・(爆)

スロットインタイプっていうのでしょうか?
これってラベルシール貼ってあるとダメなんだ!?
知らなかった・・・PCのプリンター変える前にコピーしたものは全部ラベルシールが貼ってあるよ・・・
コピーしなおしかぁ。
でもいいか。
車専用に置いておくんだし。

とにかく好きな曲が一発で聞けることに感謝~

他にもいろいろと車のメンテをしてもらい快適そのもの。
仕事も楽しく出来そう。

友人のダンナさんが車の塗装の仕事をしてるからBON JOVIのロゴ入れてもらったりしたい~~
前に貼ったナイス君のシールは剥がれちゃったし・・・
いつか車を全部BON JOVI仕様にしてみたい(爆)
やっぱり宝くじでも買うか・・・

0806.jpg


今日はお世話になってる楽器屋で、お店の人やアマチュアバンドのライブがあるとの事で行ってきた。
残念ながらギターのメンテなどでよくしてくれた店員さんの順番には間に合わず・・・
huckが着いたときには若いバンドのお兄ちゃんたちがなかのなかパフォーマンスぶりで頑張っていた。
でもMCがイマイチ・・・
何かしゃべってはお客の反応を見るんだけどノリがイマイチなので空回りしていた。
そんなこと気にせずドンドン行ってしまえばよかったのに。
お客もどうしたら良いのかワカラナイ状態で、見ていてこっちが辛くなってきた(笑)

次に登場したのがツインのアコースティック。
お、二人ともTAKAMINE!
ボーカルの声もいい感じで楽しめた。
そして2曲目に・・・・It's My Lifeを歌った!!
アコギだけどアレンジはロックしていていい感じ~~
思いがけずにBON JOVIの曲を聞けて、一緒に行ったMさんと顔を見合わせてニンマリ。
あんなアレンジでhuckもやってみたい(笑)
ラストの曲はイマジン。
聞いていてJONとRICHIEのイマジンとアレンジが似ていると思った。
きっとこの人たちはBON JOVIファンに違いない!!

トリを飾ったのがちょっと年齢のいったおじさんバンド。
しかし!!
やっぱりうまい~~聞かせてくれますなぁ。
ジャンルでいえばなんだろう?
なかなかテンポが良くてノリノリで聞けた。
特にベースがよかった~
フレットの無いベースをかっこよく弾きこなしていた。
子宮にズンズン響いて心地よいのなんの(爆)
ベースのソロもあったよ。
ギターも人もすばらしい。
あんな風に弾けるなんてすごいです。
ドラムもよかった!
何より3人の息のあった雰囲気が伝わってきてこちらもすごく楽しめた。

久しぶりのライブ、生音、充分に楽しませてもらった~~
そして無料だったのが一番最高(爆)

96Ymaracas2.jpg


いない、いない~~~~





50c0e550.jpg


バァ!


くだらなくてスミマセン・・・・


記事の内容とは全然関係ないです。

今日車に乗って仕事中のこと。
歩道を歩いている2人の中学生の女の子がいた。
ごく普通に話しながら歩いていたのだが手押し信号に近づいた時、一人が歩きざまに押しボタンをおして、振り返る事も渡る事もなくそのまま話しながら立ち去っていった。

・・・・・ただそれだけど何だか怖かった。

その子のその行為に何の感情も見当たらなかったんだ。
ただ歩きながらそこにあったボタンを日常の動作のように押しただけ。
前後に何のつながりも無い・・・
イタズラならまだわかる。
いいことではないけど、怖くは無い。
慣れた感じだったから、きっと毎日押しているんじゃないかと思う。
その子がって言うよりは、世の中が病んでる感じがした。

always1.jpg


今、よっぱらってます。
めずらしいんだよ?
普段はほとんど飲まないし。
昔は強かったけど結婚してから飲まなくなってすっかり体質変わりました。

huckがよっぱらってる理由 その1。
今日はカラオケ行ってきた。
6時間半。わりと短い方ですな。
初めて会った人とも音楽の趣味が似てて楽しかった~
歌ってるときは絶対に飲まない。
酔うと歌えないから。
でも楽しかったから帰って来たら無性に飲みたくなったのだ!

huckが酔っ払ってる理由 その2
今家に誰も居ない・・・・
すごくめずらしい事だ。
下の娘はおばあちゃんちに泊まってる。
上の娘はクラス会でまだ帰ってない。
ダンナは出張中。
開放感~~~~~~~~~~~

huckが酔っ払ってる理由 その3
そのダンナが明日帰って来る・・・・・・
自由な日々とお別れ・・・・
せめて今だけでもほんとの自分を味わっておこう。
明日から主婦のhuckに戻らなきゃ。
もどれるかな?
こんなんじゃもうダメかも。

確かに恩恵は受けてるよ。
養ってもらってます。
自分ひとりではこの生活はできません。
人に言わせりゃ贅沢なんだろう。
でもそのために捨ててきたものもいっぱいあるんだよ。
それをわかってくれないことが悲しいんだよ・・・

イカン・・・愚痴になってきた

もう止めてギター弾いちゃおう。





4007.jpg


ふと見せるこんな表情がたまりません~
アサヒのライブにはずれたhuckの心を癒して・・・


明日はBONJOVI仲間とのカラオケだ。
いつもながらワクワクするな~~

んで、いつものように予約を入れた。
カラオケは部屋、機種、スピーカーによってかなり良し悪しがある。
huckがいつも予約する部屋は決まってるのでそこの部屋番号を言って。
しかし・・その部屋にはUGA機種が無くなったと言うのだ!
え?!
なんで~~
UGAの部屋は2つしかないというのだ!!
いつも人気があって休日は予約しないと入れないのになんでだ?

もしかして、知らない新機種でも登場したのだろうか。
明日確かめてみねば!

jon178.jpg


緊急事態発生!!
マイカーのカセットデッキがぶっ壊れたよぉ・・・・
今までも調子が悪くてカセットを入れても動かなくて指で押さえつけたりとかしてたんだけど、ついにチャンとはまらなくなった!

車で音楽が聴けないなんてありえない。
BON JOVIを聞きながら走らなきゃ意味が無い。
JONの声が聞こえないなら車に乗らない!!

って事なのですぐになじみの修理工場へ。
買って6年目のマイカーは、すでに85000キロ近く走っているのでバッテリーも寿命らしい。パワステのオイルも交換しなきゃいけないんだって。
それに今回のカセットデッキ・・・・
でもまだまだこの車にしばらくは乗らなきゃいけない。
この際全部直して、デッキはCDデッキに変えてもらうことにした。
はぁいくらかかるんだろうなぁ。

だけど・・・うふふ。
これでカセットとお別れできるかと思うと嬉しい!
CDで聞ける!
聞きたい曲がすぐに出せる!

あれもこれもCDに落としておかなきゃ~~~
うひゃひゃ~~

kettner.jpg


昨日UPしわすれたアンプの画像。
別に誰も見たくないかも(爆)

1991Japan02.jpg


その瞳が見つめている物はなぁに?
も~かわいくて食べちゃいたい!



今日ついに新しいアンプを購入した!
色々と検討して、やっぱり最初に気に入ったヒュース&ケトナーというメーカーの30Wにした。
ギター友のMさんと一緒に楽器屋へ行ってそれからウチでセッション。

やっぱりすごくいい音がする!!!!!
メンテから帰って来たMさんのギブソンもかなりよくなってて最高の音合わせになった。

「THE RADIO ~」をダブルギターでやる。
リフがばっちり合った瞬間には感動~
これがダブルの醍醐味だよね。
でもhuckはまだ自分のパートで精一杯でMさんのギターに合わせる余裕が無い。もっと練習して目をつぶっても弾けるくらいになりたいな・・・

HANDも弾いてみる。
うぉ~CDに音が近い!(ようなきがする)
なんだか自分が上手くなった錯覚がおきるわ。

お次は 「Complicated 」
これもhuckのパートにMさんが違うパートで参加してくれた。
かっこいい!!
すぐに合わせてくれるところがすごいよな。
これもダブルでやりたいな~~

しふくのじかん・・・
これがあるからまた明日も頑張れる!


armscrossed-headtilt.jpg


いよいよアルバムの発売が発表されました!!
6月19日「Lost Highway」
日本での発売も同じなのかな~?
これは多分カントリー風のアルバムなのではないかと思うけど、でもちゃんとBON JOVIテイストがタップリだ~~
音源もたくさん出てます。

Youtubeより
Lost Highway

Any other Day + Summertime

I Love This Town

オフィシャルサイトから
Make a Memory


huckから(爆)
20070321010143.mp3

非常に楽しみなのであります~~~!!!

aa1.jpg


JONってギターはもちろんだけど、ピアノも似合うよね。
この画像の腰つきが女っぽいわ~ラブ♪

子供が休みでずっと家にいてビデオを見たりPCやったりしてる。なので2日ほどエレキに触れなかったら欲求不満でイライラしてきた。アコギは弾いていたんだけどね。
いつもは居間で弾くのだが仕方ないので別の部屋へアンプとCDデッキごと運んで爆音スイッチON!!
ん~~やっぱりこれだよ!これ。
子宮に響く低音がたまらない~~~(爆)
女の感じ方ですな。
これがないと欲求不満になるって危ないかも・・・・

只今の練習曲(すべてBON JOVI)
Have A Nice Day
Fear
Complicated
Livin' On A Prayer
These Days
The Radio Saved My Life Tonight
完成品はいまだなし・・・

アコギではBON JOVIの「Nobody's Hero」を弾き語り。
英語がね・・・舌が回ってなくてウソばっか。
でもいい歌だ~

BON JOVIばかりをやっているわけではない。
最近はアンジェラ・アキの「Home」なども弾き語りでやってみようと練習中。ピアノ曲だけどさ。
コードがわからなかったので自分で勝手につけてみた(笑)
いざ、CDに合わせてみようかと思ったらキーが低かった。
カラオケで歌うときもキーを下げてるからやっぱりそうなるか。自分が歌いやすいキーだもん当然だよね。

娘の要望でミスチルの「しるし」やYUIの歌なども弾いてるけど、歌がよくわかんない(爆)
だけど人の伴奏するのも結構楽しい。

音楽とギターに浸かってる時間が何よりたのしいな・・・・


DanceJonnyDance21.jpg


JONの悩殺セクシーダンスをバーから見てみたい!!


今日は娘が入学式に履く靴やバック、シャツを買いに行った。
目当ての物を選んでるとジーンズに目がとまった。
そういえばサイズダウンしてからまだ2本しかジーンズを持ってない。
普段はほぼジーンズのみしか履かないので足りない!
今のサイズもちょっとゆるくなったような気がするから(伸びただけか?)もう一つサイズダウンして試着する。
なんとか入るわ~(爆)
なかなかいいのがあって2本購入。
やっすい店なので2本買っても2800なり~。

超太っていた頃は洋服を選ぶのが苦痛だった。
だって選ぶ基準は色やデザインではなく、入るか入らないかだったから。大きいサイズコーナーから一番サイズの大きい物を持ってきては汗をかきつつ試着して、あきらめて・・・を繰り返してようやく何とか買える・・・・そんな状態だった。
今も太ってるけどあきらかに選べる幅は広がった。
そうなると楽しい~
娘と試着しあってあれこれ話せるし。

帰ってからhuckの買ったジーンズを娘が気に入って「借りてもいい?」と聞いてきた。
さすがにあんたにはでかいと思うけどね~
huckもこの前娘の服を借りたからいいけどさ。
でもやっぱりキツかったからもう借りないけどね(爆)

jon3.jpg


一日送れたけどJONの音源見つけたよ~
ホントはリッチーに歌ってるんだけど、そんなことかまやしない(爆)
目をつぶって聴いたら最高です~でも音が悪いわ・・・

jonsingbirthday.mp3

キャ~~!
ありがとうJON!
でもhuckは30じゃないよ(爆)

元はこれ。

http://www.youtube.com/watch?v=ybET3_ax2Dw

4ict9gj.jpg


最近メガネの度が合わなくなってきてたので新しく変えた。
huckは乱視。
度数をはかったら2度ほど上がってた。
新しいメガネをかけるとやっぱりよく見える~

雰囲気も変えたくてセル縁にしてみた。
色はカーキ色というのかな?
huckの好きな色。

明日は誕生日だ。
キモチも新たに更なる変化を求めて出発だ!
自分が納得する自分になれるように、後悔なく生きていけるように・・

BJのみんなにも祝ってもらおう~(笑)

band_birthday_pic.jpg


21014250.jpg


ナゼに・・・・(爆)
横抱きにされたデビちんが笑えます。

今日からダンナがいな~い♪
2週間ほど出張だ。
わ~なんかあからさまに嬉しい。
今日からキモチがフリータイムだ。

アンジェラのアルバムとシングルを購入。
せっかくライブに行くんだから予習しておかないとね。
借りてもよかったんだけど、娘が買うと主張。

ついでにThe Doobie Brothersのベストを借りる。
いろんなギターサウンドに触れてみたい今日この頃。

娘が映画「タイヨウのうた」を借りてきた。
YUIの弾き語りはなかなか聴かせます。
これの影響で娘もギターを弾きたくなったようだ。
いい機会なのでスコアを買ったけどあまり練習している様子はナイ。

さぁこれからゆっくりギタータイム。
さすがに爆音にはしないけどね。
キモチに余裕があるとそんな事にも余裕が出るんだな~

00309115_lg.jpg


カテゴリが違うので記事を二つに分けた~

カラオケから帰ったら上の娘がいなかったのでギタータイム。
しばらくすると下の娘が「ワォワォやりたい!」と言ってきた。
Livin' On A PrayerやIt's My Lifeでリッチーがワォワォやってるトーキング・ボックスのことだ。
そういえばしばらくやってないなぁ~
マイクスタンドなどをセットして娘がチューブをくわえてhuckがギターを弾いて楽しんだ。
口さえパクパクさせればそれなりに「ワォワォ」ってなるから面白い。

せっかくセットしたので録音する事にした。
チューブをくわえながらギターを弾くのは手元が見えなくて結構難しい~
下手ですが何とか録音終了。

wow1.mp3

この部分だけを繰り返してたらさすがに飽きた。
しかし・・・今聞いたらアヒルが歌っているみたいだなぁ~~(爆)

27a90470.jpg


いいなぁ~このリッチー!
彼の性格がよくあらわれてるんじゃないかと思う(笑)


今日は仕事が少なかった。
少ないとラクだけど出来高制なのでもらえる金額も少ないんだよね・・・チェ!
ジレンマを感じちゃうなぁ。

今日も娘はPCに貼りついていたのでhuckはギターをあきらめて友人宅へ遊びに行った。
話すうちにカラオケに行こうか~ってことになった(笑)
そういえば一回だけ行ったカラオケBOXから誕生日が近いということで1000円無料券が届いていたんだ!

さっそくカラオケに向かう。
しかし・・・・いつもと違う店だと何となくやりにくい。
しかもこの店はサービスがあまり良くない。
店員は若いお姉ちゃん一人(!)なんだけど、今起きてきたの?みたいなスエットの上下という服装でダラダラとしている。
せっかく無料券があるのでツマミをたのむと、あれもこれも切らしていると言う。部屋もむちゃくちゃ寒い。
あまり盛り上がらないまま2時間経過・・・・

BJを歌う気分は失せてしまったので懐メロ歌謡曲を歌いだす。
ゴダイゴ「銀河鉄道999」「ビューティフル・ネーム」
沢田研二「カサブランカ・ダンディー」「危険なふたり」「ダーリング」
松田聖子「スウィート・メモリーズ」
渡辺真知子「カモメが飛んだ日」
清水健太郎「失恋レストラン」
狩人「あずさ2号」
でるわでるわ・・・(笑)
この頃の歌謡曲はいつまでも忘れないよな~
子供の脳ってすごいね。

そして3時間で終了。
今日は長く感じた(爆)
支払いは・・・・二人で210円!!
一年に一回ならまた来ようかな(爆)

zjonktflip5bh1.jpg


イヤホンがネックレスにからんでるよ、JON。
今はコードレスだから安心だね。


上の娘が1ヶ月前から学校も無くバイトも無い状態で家にいる。
たまに友達と遊びに出かけてたいてい夜遅くに帰って来る。
そうじゃない日は昼頃まで寝ていて、おもむろに起きてきてPC、TV、ピアノの前で遊んでいる。

それはいいんだけどさ。

huckもそんなものだったし、遊べるうちに遊ぶのはいい事だと思うし。
専門学校はじまったら忙しくなるだろうからね。

しかし、邪魔だ(爆)

huckが仕事終わって、さぁギターを弾こうと思ってもPC前に陣取ってYOU TUBEで音楽三昧してるから弾けない!

昼前なら空いてるのに~~

昨日もヘッドフォンにしてもらってギター弾いたけど、さすがに爆音で弾けず・・・・

huckもかなりワガママだからこれが続くとストレスたまる。

学校始まるまでまだ一ヶ月・・・
無理やり朝から起しちゃおうかな?
プププ・・・・

sittinglooking.jpg


あれ~JON ヒゲづらだ。
RICHIE・・・・王子様~~


今日は下の娘と動物園に行ってきた。
あの有名な旭山じゃなくて札幌の円山動物園だ。

huckは冬の動物園が大好き!!
動物達を身近で見れるんだ。
客も少ないからゆっくりと見れるし。

ちょうどライオンの食事タイムに着いたので雄たけびが聞けるかな~と思ったら、なんと高齢のためにもう体の調子が悪いとの事。
日本で現役では最長寿のライオンだそうだ。
人間で言えば100歳ほど。
グッタリと寝ていたが、しばらくすると起き上がって吼えた!
その迫力!
年老いても百獣の王の貫禄は失っていなかった。

イベントもやっていて今日は外で白フクロウとトビの飛翔を見せてくれた。
どちらも人間に飼育されざるを得ず、野性には戻せないのでこうしてショウにつかっている。
間じかで見る白フクロウの羽ばたきは見事だ。
羽音がまったく無い。

140711032007~00.jpg


140811032007~00.jpg


そして次はトビ。
おおきい~!
グルグルと何回も飛んで見せてくれた後、飼育員の投げたルアー(疑似餌)を空中でキャッチ!!
お見事~


141511032007.jpg


141511032007~00.jpg


ショウが終わったら今度は希望する人にやらせてくれるとの事。
モチロンhuckはやってみた!
大きな翼で滑空して近づいて来るのは迫力満点!!
腕に止まった。
フワリと止まるので意外と軽い。
子供の頃から夢だったんだ~
鷹匠になりたいとおもったことあるもん(爆)

オランウータンがまたすごかった。
檻から離れたところにペットボトルがセットされているので「?」と思っていたら、おもむろに長い棒をもったオランウータンが器用にペットボトルに先を突っ込んで中の液体を付ける・・・はちみつだ!
そしておいしそうに舐め始めた。
学習能力がかなり高いんだな~
これはショウタイムとかではなく、偶然ウータン君がやってくれた所に出くわしたのだ。
ラッキー!!

150911032007~00.jpg


151011032007.jpg


そしてはちみつがなくなると、今度は運ぶ途中で棒から下にたれたハチミツをまた棒を使ってすくい取っている。
すごい~~


151511032007.jpg


それ以外にもモモンガの飛行訓練を見せてくれた。
モモンガの超かわいいことったら!!
画像が粗くて残念~~

160111032007.jpg



いろいろと楽しませてくれた冬の動物園。
子供よりhuckがたのしかった~~

JR18.jpg



チョット驚いた人もいるかも、プププ・・・
BON JOVIでは無い。

アンジェラ・アキのライブのチケットが今日一般発売された。
10時ちょうどに電話したけどやっぱりつながらない。
15分ほどかけ続けたらつながった!
無事にチケットを予約して仕事へ。
ついでなのでローソンへチケットを取りに行った。
帰って来てから座席を調べたら・・・・後ろから2列目!!(_△_;〃 ドテッ!
でも念のために調べたら・・・・すでにチケットは完売していた!
じゃあ、取れてラッキーだったってこと?
よかった~~~
やっぱり今まさに旬の人だから人気が高いのね。
しかも北海道ではけっこう初期の頃から知名度が高かった。
ラジオのチャートで1位をとっていたし。

娘と二人で楽しんでくるわ~~

43656_lg.jpg


43658_lg.jpg


突然ですがTICO特集。
何度も言ってますが、TICOといえば絶対に忘れられないのが彼とヒューに街で偶然遭遇したこと。
札幌の空港でBON JOVIに会えず死ぬほど落ち込んでいたhuckを一気に天国へと導いてくれた彼のあの姿。
夢のような出来事。
「ティコ~~!!ヒュー~~!!」と叫んだらチョット驚いて、はにかんだようなあの笑顔で手を振ってくれたこと。
今思えば、サインや写真の一枚でも撮らせてもらえばよかったかなってちょっぴり後悔はあるけれど、あの時はもうそれだけで大満足だったんだ。それ以上のことなんて考えられなかった。
あれから11ヶ月近く経つんだなぁ・・・しみじみ。
huckはシアワセものです。


lovelyshysmile.jpg


Tfashionphoto.jpg


ちょい悪オヤジの代表のようなかっこよさ。
絵も書くし、ベビー用品やアクセサリーのデザインも手がけている彼は才能あふれるいい男。

TheManBehindTheDrumsfromSharon.jpg



TRSB.jpg


こうみるとかなりダンディー。
ゴルフもかなりの腕前なんだよね。

Topenjacketbigsmile.jpg


TICO Singing
BOXセットのなかで披露している歌声も渋くていい!
でも・・・JONのドラムがかなり気になる(爆)

Tbehinddrumsetwearingblack.jpg


やっぱりドラムは彼じゃないとね~~~
また会える日を楽しみにしているよ。
TICO らぶ♪


richie2.jpg


このギターいいなぁ~
ヨダレ・・・・・

今気がついたんだけど、このJON後姿じゃなかったのね。
ずっとそうだと思ってた。でも手の向きが・・・・
見上げているんじゃなくて、うつむいてるんだ~
リングの貞子みたい(笑)


最近寝不足がつづいてるせいか、夕方になると眠くて大変だ。
今日は仕事終わって帰ってから、寒くて寒くてストーブの前で気がついたら野たれ寝してた。腕がしびれて痛かった。
かれこれ4時間ほど寝てしまった(爆)
さすがに今は眠くないけど、なんか身体がダル~い。
幸い明日は休み。
ゆっくりと休みつつギターを弾く事にしよう。
それにしても寒い・・・・

音楽仲間のAちゃんからオリジナルの歌詩が届いた。
人に対する優しい応援歌だ。彼女らしいなぁと思った。
今、それにメロディをつけてる。
人の大切な詩に自分がメロディをつけるのは結構緊張するけど、歌詞を見たときから素直に浮かんできたイメージがあったので、それを元に作っている。

もともとそうだけど、音楽を誰かと楽しむのが好きだ。
モチロン一人でじっくりと聞くのも好きだけど、一緒にハモったり、歌に合わせて演奏したり、ギターでセッションしたり・・・・キモチを一つにあわせていくのが楽しい。
今度は歌作りから共同作業だ。

BON JOVIが解散の危機の時、久しぶりに一緒にやったライブでBJとしての演奏を楽しめたから続けて行こうと思えたらしい。
バンドを続けるのは難しいからこそ、上手くいったときの楽しさも何倍もあるんだろう。

一緒に演奏する時に楽しめるように、明日も練習を続けて行こうと思えるんだ。




jbj031.jpg


う~んビミョーなブーツの長さと色だ。
顔もイマイチ(笑)

Nath-06MK-dance.jpg


これも何か手がずいぶんと短く見える~
他にいい画像はないのか?

untitled1.jpg



ウォ~!
やっぱりいい男♪
こんな目で見られたら・・・・スリーカウントでダウンだわぁ。



アンジャラ・アキの春の全国ツアーが始まるとラジオで聞いた。
huckはJ-popをあまり聞かないけどこの人は好きだ!
デビュー曲の「HOME」は心に響いたなぁ。
一度は見たいと思っていた、ピアノの弾き語り。
北海道にも来てくれるそうだ。
上の娘もhuck以上にアンジェラが好きでpianoでコピーしている。
これは見に行かなきゃ~!
そういえば去年の娘からの誕生日プレゼントは「Kss Me Good-bye」のCDだったんだ。

残念ながら既に先行発売は終わっていて、今度の土曜に一般発売だ!
どこからチケットとろうかなぁ~

新曲の「さくら色」をライブで聞きたい!

jbj17.jpg


JON、ナゼその位置に・・・(笑)
いたずらっ子のような表情は40過ぎの大人には見えない!
そんなJONが好きだーーーーーー(爆)


今日はずっと調子の悪かったアンプを楽器屋へ持っていった。
結果、外注になるので見積もりを出すだけでも送料などがかかるので2000円以上は確実にかかる、そしてhuckが伝えた部分を直すだけでもおおよそ10000以上は見たほうがいいとのこと。
そうだろうとは思っていたけど、やっぱりね・・・・・
そしてhuckの不安は、そこを直した後。
もともと弟が何処からか持ってきて「壊れている」とずっとしまいっぱなしだった物だし、結構古いものだから直した後いつまでもつかどうかだ。

やっぱり買い換えなきゃいけないのか・・・・

お店の人は前回もギターのメンテナンスを無料でしてくれた人で(指名したのだ)今回も親身になって相談に乗ってくれた。
そして自分からは「新しいのを買った方がいいですよ」とは絶対に言わなかった。
やっぱりこの人は信用できると思った。
huckが考えるのを待ってくれて「買う方向で考えるとしたらどのアンプがいいのか」と聞くと試奏用のギターで安いものからいいものまで色々と弾きながら音の違いを教えてくれた。huckがBON JOVIファンだと知っているので、BJの曲でも試し弾きしてくれた。
ほんとにいい人だ!!(爆)
THIS AIN'T A LOVE SONGのイントロは最高だったな~
流れた瞬間「ギャ~」と叫びそうになった。
いや、小さくは叫んでたかな?
思わずマイクが欲しかった(爆)

とりあえず今日は外注に出すのを止めて持って帰って来た。
少しホッ。
やっぱり調子が悪くたって手元にアンプが無いのは困る。

どうするかはこれからゆっくり考える。
でも、メンテに出さなかったから心の中では買うつもりなんだろう(笑)
問題は「いつ買うか」に絞られているようだ・・・・

3ded6880.jpg


JON、素の表情って雰囲気。
リッチーに頼ってるのかな~?


音楽・・・というか音色で以前の想いがよみがえる事ってあるよね。
それを聴いた瞬間に以前の感情がそっくり戻ってくる感覚。

先日そんな状態に陥った。

その時の楽しさや苛立ち、興奮や辛さ・・・様々な感情があふれてしばらく金縛りにあったように動けない。
頭の中では様々な想いがめまぐるしく駆け巡っていた。
最後にたどり着いたのはちょっぴりの切なさとこれからへの期待。


人の心を揺り動かすものって理屈じゃないよね。
以前のhuckは自分の感情が乱れるのがキライだった。
自分の素の感情が怖かったんだと思う。
だから高い壁を作って外からも中からも流れ込まないようにブロックしてた。

だけどBON JOVIに出会ってから、少しずつその壁に穴が開いていった。
そしてギターにのめり込んで一気に壁が崩壊。
一時はコントロールできなくて自分自信も流されて見失って漂った。
ようやく岸にたどり着いた時、壁の無い心の中ってステキなんだなって思えた。

ダイレクトに色んな物が響いてくるのは、感動が大きい分しんどい事も多いけどそれをおぎなえるだけの楽しさもある。

こんな自分に会えたことが今は嬉しい。

2cool.jpg


WE GOT IT GOIN' ON

cha-mi-さんに教えてもらったBJの新曲です!!
一番下のURLをクリックすると見れます。
アリーナフットボールのプロモでJONは登場しませんが・・・

スッゲ~カッコイイ!!!!!

ROCKだ!ROCKしてる!!
ギターがむちゃくちゃカッコイイし、JONの雄叫びが~~~~
はやくニューアルバム聞きたい!!!
期待が高まるわ~

JONの雄叫びを6月には武道館で聞くぞ!!!!

20070303021715.mp3

一応音声ファイルにもしてみました。
でもあんまり音はよくないです・・・

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

