2007 / 02
≪ 2007 / 01 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - 2007 / 03 ≫


people3.jpg


Who says~♪
このPVはお金をかけずに作って、浮いた分を寄付したんだったよね?
でも皆すごく楽しそうで好きだな~
やっぱりライブ的なPVが一番イイ!


明日は上の娘の高校の卒業式だ。
スーツも無事に用意できたことだし(笑)行って来る事にする。
そういえば、スーツを買って正解だったんだ!
一週間ほど前に不幸があったので、なければ大変なことろだった。
やっぱり備えあれば・・・と言う事なのね。
でも不幸に備えるのもどうかと思うけど。

卒業・・・と言っても娘の進路は専門学校で、引き続き家から通う学生に変わりは無い。
ただ、早かった~中学からの6年間。
怪我もしたけど部活も6年間頑張ったし。
huckも練習試合、病院、学校、体育館・・・と娘のアッシー君状態だった(笑)頑張った!

あ~もっといろいろ書くつもりだったけど、何か眠い!!
ダメだ~
今日はもう寝ます。



bon-jovi-photo-xl-bon-jovi-6207920.jpg


明日で2月もおわり・・・
早いよな~
時間の流れ、恐るべし!

先日おひなさまを出した。
huckの家には長女に買った七段飾りがあるんだけど、ここ数年出してないf(^_^;)。
めんどっちいのと場所が無いからだ。
子供も大きくなると荷物も増えるし部屋も分けなきゃならなくなる。
しかし一番場所をとっているのはhuckの物かも(笑)

と言うわけで今飾ってあるのは義母が下の子に作ってくれた木目込みのおひなさま。
huckはこの方がキモチがこもっていて好きだ。
おひなさまのお顔も昔風の切れ長の目だし。
出すのもしまうのもラクだし(爆)

おひなさまの顔にも流行があるんだそう。
huckが長女に買うために選びに行った時はちょっと大きい目が流行っていたようでなかなか気に入ったお顔が無かった。
ホントは三段か五段くらいの小ぶりのにしたかったんだけど、そうすると人形がやたらと大きくなってしまうんだよね。
結局顔で選んで七段になったんだけど、出してあげなきゃ意味ないね・・・・
それにしても置き場所も押入れの下段をつぶしてるんだ~
娘が嫁に行くときには持たせるつもりだけど、住宅事情が許すだろうか・・・

ohinasama.jpg


jbj017.jpg



若造ですな。でも・・・可愛い!!

昨日ラジオで聞いたんだけど韓国でカラオケを連続59時間歌い続けてギネスの新記録を立てた人がいるそうだ!

・・・・・うらやましい!やってみたい~(爆)

連続とは言っても50分歌ったら10分のの休憩を入れてと言う事だが、座ってもダメだし歌と歌の間が30秒以上開いたらダメ、睡眠はモチロン食事もダメ、といろいろと制約があるらしい。
それにいざやるとなったらそれだけ歌のレパートリーがあるかどうか・・・
1000曲以上だそう。

huckの場合、長時間歌うと一番やられるのが目だ。
歌詞を見続けるのは結構大変。
次がノド。
ま、これは当然。なんと言ってもBJシャウトだからね~
後は59時間となると眠気との戦いだろうな。

まずは13時間の自己記録を破らなければ!
「大盛りカレー食べたら無料!」みたいに「カラオケ24時間歌ったら無料!」とかあれば即やってみるのに・・・(爆)

cd548fe6.jpg


満面の笑み♪
こっちまでニヤケテしまう・・・

先日波平さんとスカイプをしてもらった時しゃべりつつギター弾きつつ楽しい時間をすごした。
こういう時間が何より楽しい。
最近BOXセットの曲が非常に気に入ってるのでギターで弾いて歌いたいと思っていた。
でもさすがにネットで検索しても歌詞もコードも無いだろうと思っていたら、波平さんが歌詞のあるサイトを教えてくれた。
じゃあコードもあるのでは?と思って探してみたらあるじゃない~
思い込みで探しもしなかったので反省・・・

早速「NOBODY'S HERO」を検索。
コチラ

このサイトのコードの色が違うのには訳がある。
なんとコードにマウスを当てるとそのコードの押さえ方が出るではないか!!
これラク~~
簡単なコードなら大体わかるけど、分数コードとかよくわからないときに使えるじゃない!
さっそく弾いてみる。
この曲は簡単なコードのみなので弾きやすい。でもいつもストロークがうまく行かないからやっぱり練習が必要だ。
それに歌もまだチャンと覚えてないから、まずは歌えるようにならないと~。
ますます楽しいギタータイムが増えました。

1474618.jpg


3e175e66.jpg


こんな色のスーツも似合っちゃう!
ロックスター的だね。
胸毛も衣装に見えるからすごい(爆)

昨日は休みだったので音楽仲間のAちゃんを呼び出して、ウチでギターを弾いて歌って楽しんだ。
ホントは「グラマラス・スカイ」をやりたかったんだけどhuckのギターの腕ではまだ練習不足であわせる事ができず断念。
その代わりにhuckのオリジナル曲を歌ってもらうことになった。
自分の歌を人が歌ってくれるなんてすごく嬉しくて・・・・
何度か練習して録音してみた。
まだ完成はしてないけど結構良い出来だった。

huckの音楽に対するキモチを理解して一緒に楽しんでくれて語ってくれる相手がいるって、なんてステキなことなんだろう。
huckの音楽ファイルコレクションがまた増えたよ~

P1010273.jpg


う~~~ん、たまりませんな!!
どう見てもいい感じにしか見えないふたり・・・
リッチーにちょっと変わってもらいたい(爆)
これが「死ぬまでにやりたい10のこと」リストに入ってます。
まぁ現実ではかなりありえないので、せめてものなぐさみでこんな事してみました~JONとのダブルボーカル実現です(爆)

hamo.mp3

きゃ~シ・ア・ワ・セ!!

今日は休みで朝からギター三昧。
ちょっとブレイクとって録音したんだ。
JONとハモリは気持ちいい~~
目をつぶって側でJONが歌ってると想像しながら・・・・
あ~そんな自分はキモイ(笑)

リフレッシュしたので、また弾こうっと!

j0nguitar.jpg


こうやってギターを弾くのが夢です(笑)

RSVPのこのCMのJONの弾き語り「WHO SAYS~」がとっても気に入った~
リンク

ちょっとカントリー風でいいんだよな~
すぐ真似をしたくなるhuck。
でやってみた(笑)

cmwhosayssong1.mp3

ワハハハ~ヘタクソ披露。
もう怖いものなど何も無いのである。

1984Japan05.jpg


アバラが浮き出て見えます(笑)


garagita-.jpg


ついにhuckもフェンダーのストラトを手に入れた!

と言うのは冗談で、これは16センチのミニチュア。
BJP仲間のがらさんから頂いてしまった~~~わ~い!!!
すごくよく出来てる~
ストラップもついてるし、スタンドもあるし、アームも付いてる。
弦もちゃんと張ってあるし、しかも弦の太さも違うんだよ~
そしてヘッドにはFENDERのロゴ。
すっげ~
うれし~~
がらさんありがとう!!
いつか本物を手に入れるまでこれを眺めて癒されます。

昨日はギターの定例会(爆)があった。
BJ・カラオケ・ギター仲間のMさんが「THE RADIO SAVED MY LIFE TONIGHT」を耳コピしてタブ譜を書いてきてくれた~~
しかもギターパートがリードとサブとアコギの3つに分かれている!
すごいなぁ・・・どうやったら耳コピなんぞ出来るようになるのか?
huckはタブ譜を見てすぐになんて弾けないので、まずはアコギでコードを弾いた。そしてMさんがリードのパートで合わせてくれた。

おぉ!!!!
楽しい~~
ウチラってJONとリッチー(爆)?
違うパートでギターを合わせるのってこんなに楽しいんだ!
歌でハモるのと同じくらい楽しい。
またひとつギターの楽しみが増えたよ。
Mさんありがとう!!
次回の定例(全然定例じゃないけど)会までにがんばってエレキのパートも練習しておくね~

1984Japan02.jpg


すっげ~かわいいけど、この服はどういう構造になっているんだろう・・・

何ヶ月も前から気になっていたNIRVANA。
友人にCDをもらったらコレがいいんだ~
ボーカルの声も結構好き。
「About a Girl」のタブ譜をネットで検索してコピってみた。
BJよりはるかにかんた~ん!
もちろん未熟な腕なので完璧に弾けるわけじゃないけど、でもやっぱりBJを今まで練習してきたhuckにとっては楽だ!

huckのギターの練習は当然BJがお手本なんだけど、基礎とかが何も無いhuckにはハードルがかなり高い。
でも簡単だと思える曲があるってことはやっぱりBJのお陰だよな~

ちなみに歌もすぐ覚えたので次の日さっそくカラオケで歌ってみた。
これもBJの曲ではありない。
覚えて歌えるようになるまでは結構練習が必要だ。
BJを覚えようとしてた最初の頃は特に難しかった!
シャウトするような歌い方が出来るまで家でひたすらシャウトしまくり(爆)
あれは恥ずかしいとか遠慮とかを乗り越えなきゃ出来ないんだ~~
ノドがつぶれるまで歌った。
それが嬉しかった。

やっぱりBJが原点。

6143416KSRforever1015200555230PM.jpg


1994Jon-DryCounty3.jpg



Dry DountyのJONだよね。
あのイントロがよみがえる~~

今日は苦手なところばかりをしつこくタップリとギター練習したら、左腕がやばい!
手首を曲げると痛みが走る。
腱鞘炎になりそうだ・・・
結局苦手な所は弱いところでもあったのね。
クソ~~~!!!


昨日、二人の娘が1ヶ月早いけど誕生日のプレゼントをくれた♪
下の子が選んだのがコレ。

bachi.jpg


ブローチになっているストラトのギター!!
さすが一緒にギターを弾いてるだけある。
これは宝モノだなぁ~

上の娘がくれたのがコレ。

piasu.jpg


ずっと欲しかったリングになっているシルバーのピアス!!
huckの持っている指輪と雰囲気が似ている。
これも大事な宝モノ。

しかし・・このタイプのピアスって着けにくいのね~~~
小さい上にhuckの耳たぶが厚くて上手くはまらない。
格闘する事1時間!!
やっとつけることができた・・・・
外したらまた着けるのが大変なので、このまま写真を撮った。
お見苦しい物をお見せしてスミマセンが、そういう事情なのでお許しを(笑)
UPに耐えられる肌ではナイのでちょっと修正してあります(爆)

jonlive89.jpg


どうしてもカラオケしたくて仕事を出来るだけ早く終わらせて(配達する時に走りまくった)昼間のうちに行ってきた!
しょっぱなからBON JOVIでとばしまくって30分くらいで早くも汗が・・・気分はサイコ~
でもいつもなんだけど、歌い始めて2、3曲目になるとタンがからみはじめるんだよね。
何でだろう???
咳払いをしつつ歌う。
しばらくすると治るんだけど。

一緒にいった人が懐メロを歌い始めたのでそれにノル!
ツイスト「鉄爪」
ジェディ・オング「魅せられて」
八神純子「想い出のスクリーン」
山口百恵「愛染橋」
あ、そういえば「ラブ・イズ・オーヴァー」も歌ったっけ。

こういう若い頃に耳に入った歌って忘れないものだ。
何年も聞いてもいないのにチャンと歌える。
それが今じゃあんなに練習しても歌わないでいるとすぐに歌えなくなってしまう・・・
脳細胞が死滅していってるって実感する(笑)

今日はhuckにしては短い4時間でお開き。
それでも満足な4時間だった!

interviewmag.jpg


これだけいい身体してたら見せたくもなるよね。
huckだってこれほどなら見せてもいい(爆)

今日娘のスーツを買いに行った。
ついでにhuckのスーツも探してみた。
黒のフォーマルもサイズが合わなくなっていたので、やっぱり必要だと言う事で・・・・
でもそこには安いものは13号までしか置いてないではないか!!
絶対無理。
だって痩せたって言っても以前は21号(爆)
先日安いスーツを試着したら15号ではキツくて17号ではデカかった。
そう思っていたら「大きなサイズ」コーナーが・・・
実際に何号ならいいのだろうと思って、15号を試着。
すると・・・あれ?大きい?
モノによってかなり差があるんだな~~
ん?待てよ。
じゃあ、もしかしてここのスーツなら13号でも入るかも・・・・
おそる、おそる試着室へ。
おぉ!!
入る!!!
かなりピッタリで余裕が少ししか無いけど~(笑)
値段もお安いし、スカートとワンピースとジャケットのツーウェイだから、慶弔の着まわしが出来る~~

いろいろと迷って探して友人から借りてきたりもしたけど思い切って買った!
さぁ~~~絶対にこれ以上太れない!
自分に戒めを課さなければ。
少なくても卒業式までは太らないぞ(爆)



Jonpuppypic3.jpg


う~ん、どう見ても女の子だ。
胸毛さえなけりゃ(爆)

SWW-86motorcycle.jpg


今日は良く働いた。
朝8時から雪かき。
8時半に仕事場へ今日の配達分を持ってくる。
10時頃まで仕分けや道順の組み立て。これに結構時間がかかる。
12時半まで配達。
家に帰って昼ごはん。
そして1時半、やっとくつろぎのギタータイム。ヤッタ~~
しかしダンナが2時半に帰って来た。チェッ・・・・
仕方ないので(爆)シーツの交換、寝室の掃除、洗濯、居間の片付け&掃除、さらに洗濯、着れなくなった衣類などの処分・・・・
子供と一緒にトランプしたりピアノを弾いて遊んだり。
5時にはダンナの散髪。
そして夕飯の支度・・・・・

でも、よく見てみると普通の主婦の仕事をこなしただけか。
ものすごくよく働いた気分だったけど(爆)

これでエラかった!
と思うhuckはやっぱり主婦に向いてない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。

TDLive-bandanawarpaint1.jpg


なぜかインディアンなJON。

そんなにアクセサリーに興味があるほうだとは思っていなかった。
でも最近シルバーのアクセサリーが非常に気になる。

ring1.jpg


去年クリスマスに自分へのご褒美で買った指輪。
ピラミッド型のムーンストーンがお気に入りです。

ring2.jpg


ring3.jpg


ring4.jpg


3つとも、よく行くリサイクルショップで一つずつ買ったもの。
みんな500円前後~(笑)


picktop2.jpg


ずっと欲しかったピック型のペンダントトップ。
一回り小さいサイズが出たので購入。
刻印はもちろん「BON JOVI」
そして裏にも「huck」といれてもらいました~~。

picktop.jpg


jon013ql4.jpg


いや~JONに見つめられてる気分!
かっちょええぇぇぇぇ

jbj.jpg


日光浴?
くつろいでますね。
側にあるのはカセットテープ??
インタビューでも受けているのかな~
あ、胸毛が無い、ツルツルのお肌(笑)



昨日から仕事が変わった。
メール便の配達。
車を持ち込みでやるので、どうしようか迷ったけどとりあえずやってみようかと思った。
自分の年齢と子供がいること、条件が色々とあると好きなように選んでもいられない。

初仕事日だというのに、今までやっていた洗濯の仕事と重なった。
そちらは2時までなので終わってからやればいいや~とタカをくっていた。
甘かった!!!
まず宅配便との違いをよく理解してなかった。
段取りに手間取って時間ロス。
配り始めたのが4時ころだった。
初めて走る地区、車が行き違えない狭い道、商店街への配達もあり・・・
時間ばかりが過ぎていって焦りがつのる。
道は間違える、地図が良くわからない、同じところをグルグルとまわる・・・・
そして日が暮れてしまった。
ますます地図は見えない、表札も見えない、道もわからない~~
久しぶりに心細い思いをした(笑)

ようやく終わったのが7時半・・・・
すでに閉店したところなどもあって全部は配りきれなかった。

気力・体力共にゼロだったので、急いで子供にホカ弁を買って帰る。
こんなんじゃ働いた意味無いなぁ~(苦笑)

しかし何事も初めからうまく行くはずは無いのだ。
慣れなのだ!!
慣れるまでが大変なんだ。
今までの経験上わかっている。
わかっちゃいるけど・・・年々物覚えが悪くなっている上に物忘れが激しくなって、慣れるまで時間がかかるようになってきているのがツライなぁ・・・

でも頑張るのでアルよ。
こんなところでくじけている場合では無いのだヨ。
huckは欲張りだからね。

さ、またJONに癒されて明日も頑張るのでアルヨ。


lindoDemais.jpg


jbj1668.jpg

jbj1666.jpg


これはソルトレイク(だったかな?)オリンピックでの「Bad Mane」の画像だね~
リッチーの白いロングコートが印象的だ~
あんなに寒くてギターが弾けるのだろうか!?

今日は父の見舞いへ行ってきた。
膝に人工関節を埋め込む手術をしたのだ。
もう何年も前から膝が悪くて杖ナシでは歩けなかったのだが、かたくなに手術を拒んできた。
なぜかは不明(爆)
彼なりの理由があるのだろうが頑固で口下手なので誰にも理解不能だ。
それがようやく周りの説得で手術までこぎつけたと母は喜んでいた。

手術開始から3時間ほどで回復室へ戻ってきた。
麻酔がさめきっていないので朦朧としていたが、こちらの言葉は理解できているようだ。
一生懸命に皆の質問に答えようとするのだがロレツが回っていない。
自分ももどかしいようで身振り手振りで伝えようと必死になっていた。
元気なようだ。
リハビリがうまく行けば今月中にも退院。
そして数ヵ月後にはもう片一方も手術する。

父は元スキーヤーである。
私は現役の父の姿は知らないが、たまに酔った父から話を聞くことがあった。
加山雄三や三浦雄一郎と一緒に滑ったこと。
やはり彼らはただならぬ人物らしい。
札幌オリンピックでのスキーコースの設営に関わっていて雪が足りなくて苦労した事。
何とか開催までに間に合うように神頼みをするため、その山の頂上へお神酒を捧げるために登ったそうだ。

とにかく思い込んだら一直線。
語らずに意思を貫き通すので母は苦労した事だろう。
頑固だが叱る事はあっても子供を怒鳴ったりした事は無い。
あの人が自分の父という実感は未だに持てないでいる(笑)
あまりに違う惑星に住んでいるから。

娘の私には全然スキーを教えてくれなかった。
学ぶより自分で見て吸収しろというタイプ。
一緒にスキーに行っても自分だけさっさと滑り降りて行ってしまう。
ちょっとした反抗心があったからか私はスキーは苦手だ。

手術の直前にスキーをしてきたそうだ。
いったいあの足でどうやって・・・・?
さすがに転んだようで肩を痛めたらしい。
なぜそこまでと思うが、やはり好きだからだろうなぁ・・・

来年は良くなった膝で思う存分スキーを楽しんでくれればいいな。

jbj1695.jpg


影までカッコイイ男って・・・
皆さんは影だけでJONだって見分ける自信はありますか?
huckは・・・さすがに無理かな(爆)

来月は上の娘の高校の卒業式である。
huckは高校の時になったら親の出る幕は無いと思っていたので入学式も出るつもりはなかった。
実際にhuckの親は来ていないけど、それが当たり前だと思っていた。
しかし今は半ば強制的に出席することになっている。
様々な手続きをするのに親でなければいけないのだ。
どうしてジャージのサイズを決めたり書類を出すのが親でなければいけないんだろう?
まぁ、それはさておき。

卒業式である。
出席するつもりはあまり無かったが娘にどうして欲しいか聞いてみた。
すると「どっちでもいい」とのこと。
ってことは来て欲しい気持もあるんだろう。
それならば行こうじゃないか!(笑)

やはり着ていくのはスーツだろう。
それ以外はジーンズくらいしか持っていないし(笑)
そしてhuckの持っているスーツと言えば1着のみ。
この娘が保育園を卒園するときに買った紺色のスーツ。
それ以来12年間ずっと娘の入学、卒業式にはこれを着てきた。
下の娘も同様だ。
記念写真に同じスーツで写り続ける自分が最近では誇らしく思えるほどだった(笑)
しかし・・・ここへ来て問題発生!
体重が落ちたため、そのスーツが着れないのだ。
試着してみると服の中で身体が泳いでいる。
スカートはずり落ちる。
さすがにあまり身なりに構わないhuckでもこれでは困る!

下の娘は小学生。
スーツを着る機会はまだあるだろう。
思い切って新しいスーツの購入を考えなければいけないかな・・・・

そして

思い出のスーツは大事にしまっておこう。

jan06.jpg


これライブ中だったのかな~?
なんか可愛い。
とくいのアヒル口になってるよJON。
靴の裏がおしゃれ~

久しぶりに映画の話題。
「ザ・ローズ」
ベット・ミドラー主演でジャニス・ジョプリンがモデル。
この映画はかなり繰り返してみているな~~
大好きな映画で見るたびに圧倒される。
昔ビデオで録画してあったけど、もう劣化して見れなくなっていたのでDVDを購入。
久しぶりに見てもやっぱりすごい!!
あんな魂を振り絞るような歌い方してたら、そりゃ~長生き出来ないだろう。
でもhuckのあこがれる歌い方。
しかしベット・ミドラーはすごい美女に見えたり、とんでもなくブスに見えたり・・・かなり魅力的な女性だわ~。
この人の「フォー・ザ・ボーイズ」も「フォーエバー・フレンズ」も大好きだ。

そして今日のタイトル
「マザーズ・プレイヤー」
ターミネーターで有名なリンダ・ハミルトン主演の実話をもとにした映画。
8歳の息子がいるシングルマザーがエイズの宣告を受ける。
死に直面して彼女が一番悩んだのは息子の行く末。
彼女はカミングアウトしてあらゆるメディアをつかって、息子の里親探しをはじめる。
強い女性だけど決してヒロインではなく、死への恐怖、息子との葛藤・・・すべての感情がリアルだ。
自分なら・・・って考えただけで、もう涙が止まらなくなっちゃうよ。
同じ立場になったときhuckなら何をすべきかな?

このビデオ、中古で50円だった!
かなりいい買い物をしたぞー!


abcd.jpg


こんな画像を見るとJONも何処にでもいるニィちゃんに見える(笑)

やっと仕事が決まった!
一日1~2時間で終わるらしい。
短時間で楽だけど、収入も少ないからもう一つ探して掛け持ちをしようと思っている。
週に3回くらい夜間の仕事があればいいなぁ。
昼間はなるべく空けておきたいので。

資格も取りに行こうと思っている。
調べたら結構通うのに都合のいい時間帯や曜日が選べるので出来そうだ。

でも夜も働くと無理か・・・
講義中に昼寝するわけにも行かないし。
先に資格をとってからにするかなぁ・・・・


ギター音源
tomojoviさんがリクエストしてくれたのでサビの部分を\(~o~)/。

Prayer30.mp3

71817789.jpg


音源を貼り付けられるようになったので、ウチにあるアコギの音の違いを比較してみてください。
どちらもエレアコですがアンプは通してません。

まずは最初に買った「SX」と言う、色々なものがセットになって2万だったギター。

sx-wanted.mp3


そしてTAKAMINE PT-108。

takamine-wated.mp3


これはTAKAMINEを手に入れた頃なので、多分5ヶ月くらい前に録音した物だけど、どちらのギターも録音は同じときに行いました。
だから弾く腕前は同じなのです。
本来はSXの方を弾きなれているはずなのですが、TAKAMINEの方が弾きやすいのでミスも少なくスムーズに弾けていると思います。
それに音の響きが全然違います。
自分で弾いてもこんなに違うのかとビックリしました。
やっぱりTAKAMINEにして良かった!!!


1989JonEd03.jpg


こうなると馬までうらやましいんでないかい??

jbj1649.jpg


かわいい~~
その目線の先には何が・・・・?




ただいま求職中。
前に面接に行ったカラオケ屋はやっぱり時間が合わなかったらしい。
連絡ナシ。
いろいろと探してはいるが市内だと極端に少ないな~
年末にやった宅配のメール便の仕事があるらしい・・・・
時間が少ないので楽だけど、金額も少ないから他にも探して掛け持ちしようと思っている。

先日ハローワークに行った。
かれこれ12年ぶり。
当時はまだ職安だったかな?

今は求人情報もタッチパネルのパソコンで検索できるのね!
これ!と思ったら5枚までプリントアウトもできちゃう~
時代だわ・・・・・
雰囲気も明るく穏やか~~

以前行った時はメチャメチャ態度の悪い女の職員がいて最悪!!
いったいお前は何様だ!
勘違いするなこのヤロウ!!!
と言いたい気持をグッとこらえて通ったな~。
その女はハローワークに行った事のある人は皆知っているくらいの悪評高い有名人。
そうとう揉め事も起こしていたらしい。
さすがにクレームがひどくてそこからは居なくなった。
せいせいした~~
huckが出会った人間の中でワースト3には入るね。
彼女は何処へ行っても同じなんだろう。
当時はまだ30代だったろうに・・・

そんな事はさておき。

最近資格を取ることを真剣に考えている。
huckは運転免許以外に履歴書に書き込む事柄が何も無い~
人生のターニングポイントに来てる今、将来を真剣に考えると不安がいっぱいだ。
資格を取ったからってものになるとは限らない。
でもあって邪魔な物でナシ。
問題は何を取るか、時間とお金が用意できるかだ。
ひとつ考えているものがあって色々と検討中。
それ以外にも調べてみようと思っている。

カラオケの資格とかあればいいのに(笑)
連続5時間以上歌えば3級、10時間で1級、15時間だとステップアップも可能です!
みたいな・・・(爆)

IMG_2961-1.jpg


この画像は多分GSでThese Daysを歌ってる時だよね~
語りかけるように歌うJONは最高です!

ギター音源を貼り付けできるようなのでやってみた。
どんな感じなんだろう??
これだけ短くしてもサイズがデカイので早めに削除しちゃうけど・・・

thesedaysmini.mp3

1994-2-Jon14.jpg


最近じっくりとギターを弾けるので、久しぶりにエレキの録音をしてみた。
自分で弾きながらだと客観的に聞けないからね。
緊張しながらも録音してみると・・・いや~~~やっぱりヘタだ!!
プププ・・・・仕方ないね。
ギターを始めて8ヶ月、エレキの練習を始めてからは5ヶ月ほど。
これが今のhuckの現状。

でも自分の欠点がよくわかる。
まず、リズムが走っちゃう。
弾いてると自分ではよくわからないんだけど、かなり走ってる。
気をつけているつもりでもやっぱりダメだな。
もっと気をつけよう。
ティコが側にいてくれたらなぁ。

ミスは多すぎて話にならないけど、それ以外の余計な音も出しているから、失くすように努力しなきゃ。
苦手な部分を強化して克服だ!

でも嬉しいこともあった。
自分ではThese Daysがもっと出来てないと思ったけど、自分の思ったほどひどくは無いような気がした。
ソロはメチャクチャだけど(笑)
これが一番練習してきてるから、出来なかったところが出来てくる喜びを一番味わわしてくれている。

何人かのBJ仲間の皆さんに勝手にファイルを送りつけた(爆)
迷惑でしょうが、暇で死にそうな時にでも笑いのネタとして聞いてください。
何ヶ月か、何年後かにもっと成長したらまた送りつけて聞いてもらいます~。

音源をブログに貼り付けることが出来ればいいのに(爆)
身の程知らずに挑戦を続けていくhuckなのである。


55746771-1.jpg


JONの2月のカレンダー画像はこれと似ている。
ほんとはマイクを持ってシャウトしてます。

買った物といただいた物、作った物をあわせたらBJカレンダーが6つある。なんてシアワセ!!
めくる楽しみが大きいわ~



huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

