2007 / 01
≪ 2006 / 12 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2007 / 02 ≫


00309115_lg.jpg



今日はリッチーのソロの楽譜と歌詞をさがしていた。
アルバムUNDISCOVERED SOULのなかに入っているHARD TIMES COME EASYとALL THAT REALLY MATTERSだ。
これをできたらアコギで弾き語りたい。
もちろんただコードでジャカジャカが今のhuckには精一杯だけど。

richie3.jpg



それでもリッチーのひきかたを少しでも参考にするために動画をさがした。PVじゃあまり意味がないのでライブとかの映像だ。

richie100.jpg


HARD TIMES COME EASY
リッチーのアコギ弾き語りバージョン。

HARD TIMES COME EASY
こちらはPV。
ギターの参考にはならないけど、やっぱカッコイイ!

ALL THAT REALLY MATTERS
スタジオライブ。

IN IT FOR LOVE
アコギ弾き語り。
この歌もやってみたい!

IT'S MY LIFE
This Left Feels~バージョン。
ヒューと立ち位置が違うのが何か可笑しい。

GET BACK
ビートルズの名曲。
リッチーにピッタリって感じでいい!
一緒に歌ってる女の人は誰だろう?
あの歌い方メチャメチャかっこいいなぁ~。
ジャニスみたい。

「彼は歩くジューク・ボックスだ」ってJONが言ったんだね~
ほんとそんな感じ。
曲名をいわれるとすぐ演奏するし歌うし。
リッチーの中にはいったいどれだけの音楽に対する情熱が詰まっているんだろう・・・

IMAGINE
JONとRICHIEのイマジン。
なんか泣きそうになるほどステキなハーモニーだよ。
こんなの聞いたらまた歌いたくなってくるよ~~

rs_krock_hstern-cropped1.jpg



fuk.jpg


昨日はオフ会でカラオケ9時間歌ってきた!
いろんな曲を歌ったけどやっぱりメインはBON JOVI。
あおりんごさんも一緒だったので、かなり気分よく歌えた~
二人でバカみたいに練習しただけあるわ~。
カラオケ以外でも家で一緒に練習したりしていたもんな・・・
最近はお互いにエレキが楽しくて練習が忙しくて一緒に歌うことが少なくなったけど、やっぱりハモルと最高だ。

カラオケで人の歌を聞くのも好きである。
知らない曲でもノリノリでイケル!
常に身体はリズムをとっているので次の日は筋肉痛だ(苦笑)
今日も足がだるいよ~~


3ke575.jpg




去年一年間で18キロ体重が落ちた。
暑い仕事場で働いて8ヶ月で8キロ、精神的なもので2ヶ月で10キロ。
ま、元の体重が非常に多かったので、これだけ減っても標準にはほど遠いけどね。
しかし確かに身体が軽くなった~
精神的にもすっかり落ち着いたので体調も最高にいい。
服のサイズも下着までサイズダウンしてうれしい悲鳴だ。
いっぺんには買い換えられないので家ではダボダボの服で過ごしている。

さて、怖いのはリバウンドだ。
けっして良い痩せ方ではなかったけど、減ったことによって体調はいい。
前の体重が身体にいいわけが無いのはハッキリしてる。
もちろん気分的にも良い。
できれば維持したい。(もっというと後10キロ落とせば標準)

しかし、胃が多少小さくなったとはいえ、食べ物の好みは変わっていないし代謝がよくなったわけでもないだろう。
普段のhuckならどんなにストレスとかがあっても食べられなくなるって
ことは無い。逆に食べる事によってストレス解消をしてきた。
その結果が20数年で30kの体重増加を招いた。

このまま元の生活にもどれば絶対にまた増えていくに違いない。
かと言ってダイエットをして痩せたわけじゃないから、これからどうすれば維持、もしくは減らす事ができるだろう・・・・

やっぱり身体を動かすのが一番だよな~
8年ほど前に有酸素運動とバトミントンをやって、一年で10キロ減った事がある。
妊娠をきっかけに止めてしまって、数年で戻っちゃったけど(爆)

せっかく心機一転したことだし、また市民体育館へ通おうかな?
続ける自信は無いけれど(爆)





rich1.jpg


特集というほどの物じゃないけど~
クレイマーというギターメーカーのファンサイトでリッチーの記事を見つけたので。

samborapage1.jpg

samborapage2.jpg

samborapage3.jpg


でも、これってモロ雑誌の切り抜き(笑)
詳しくはわからないけどRICHIEモデルのギターが満載。
やっぱり星のポイントマークが効いてるなぁ。

redhead.jpg



SLIPPERY のジャケットのイラストが書いてあるギターは弾いた事がないってどこかで読んだ。
ウチに飾りて~~


r06.jpg


かっこよすぎだよ、RICHIE!!
ギターを持ってる彼には惚れ惚れしちゃうね~。
huckにとってやっぱり神様だな。


richie.jpg


そしてお茶目さんで憎めない明るい性格がBON JOVIが長続きしてる理由の一つだろう。
彼がいなければ・・・きっと消滅していたよ。


624195.jpg


1月のRICHIE


ここからは動画の紹介

最近のRICHIE。
ビリー・ファルコンとのライブで弾きまくってるよ~
BJを離れると本気でギタリストの顔になる。
BJにいる時はBON JOVIのRICHIEの顔だもんね。
ソロを弾く時に帽子を目深にかぶりなおすのは昔からのクセみたいだね。

今はまってるBOXセットでRICHIEが歌ってる「If I Can't Have Your Love」
もちろんPVでは無いけど色んな映像をつなぎ合わせているから、見てると嬉しくなってくる~。

「Bad Medicine」
98年6月14日東京でのライブらしい。
RICHIEが歌ってるMedicineは初めて聞いた!!
トークボックス使いまくり~~頭クラクラしそう(笑)

東京でのRICHIE
何処なんだろうな~~お店なんだろうか?
コレクターって書いてあるけどYASUDAさんは何者??
サラサラとギターを弾いていくのがカッコイイ~

RICHIEじゃないけどBOXセットの「His name is Tico」
ウケル!!

richie13.jpg


シアワセそうだ~

Aspen3.jpg


アルペンJON。
滑れるのかな~~大丈夫なのかな?

BeachBoy8.jpg


ビーチJON。
体つきが今とは全然違うね~


JBJ-Burrn-Forum2.jpg


か~~!!
いい男だよぉ・・・じょん~


a_Bon-Jovi-502.jpg


手を広げるとすごく大きく見えるよね。
これはやっぱりステージで歌うために生まれてきたとしか思えない。
最高のパフォーマー。

きりが無いので辞めておこう。
しかし・・・・もう自分でUPした画像を覚えきれなくなってきてるな~~(笑)

JR-17.jpg


今日も若い二人~
あ、JONのタンクトップ欲しい!
RICHIEのダブルネックの白いギターがステキだわ~
ストラップもチョットしか見えないけどカッコイイ!!

面接行って来ました~
結果は後日。
でも希望の時間帯が合わなかったので多分ダメでしょうな。

今日はダンナが出かけたので午前いっぱいギターを弾けたぞ!!
huckはエレキで5曲を繰り返し練習してるんだけど、今最高に楽しいのが「Fear」と「These Days」だ。
特に今日はFearが調子よかった!!
いつもより上手く弾けるわけじゃないけど、弾けば弾くほど気分が最高に乗ってくるんだ~
しかしスコアに載っている通りに弾いても全然音が違う~
曲を繰り返し聞いてもベースの音とかと混ざって、未熟なhuckには聞き分けられないんだよ・・・(T_T)
仕方ないからスコアにそって弾いてるけど・・・まぁいいか!!
どっちにしてもリッチーのようには弾けないんだから(爆)

かなりギターにのめりこめたので今日は一日良い気分。


jbjbw.jpg




boat.jpg


若いふたり。
たのしそう~

今日は下の子が学校から帰って来てから、ダンナと子供が出かけたので、ギターが弾けた!!!
でも上の子を眼科に連れて行くことになって泣く泣くギターを置いた・・・

だけど少し気分快方。

昨日友人がみせてくれた占い、と言うか性格判断の本。
初めて見るもので、それによるとhuckは「流浪人」だそう。
一定の場所に留まる事が苦手で自由を好み、風のように現れていつの間にか去っていく・・・とういような事が書いてあった(かな)
なんか当たっていておかしかったなぁ~
読んでると「そうだ~うんうん」って顔がニヤけてきた。
かっこよく書いてあるけど言い換えると自分勝手でワガママってことだよね!
そうか~基本的にそういう性格なら変えられないから仕方ないなぁ(爆)

そろそろ次の仕事を探そうと思いタウンワークを見るとコレハ!と思える仕事があった。
カラオケ屋さん~~(爆)
いや、働いてると歌えるわけではないけどね~。
さすがに常連となっているお店ではない。
そっちはあくまでも楽しむ場所として取っておく。

子供の学校帰りの時間を考慮すると仕事を探すのが難しい・・・
だからいっそのこと夜の仕事を探そうと思っていた。
子供が寝る頃に出勤して働いて、しかも時給がいい。
子供が学校から帰ってくる時間には家にいてあげられるし。
それに昼間にギターを存分に弾けるし(爆)

年齢制限が35歳までだったけど、面接の約束をとり付けてから自分が40歳だと明かした(爆)「あ、そういえば年齢制限越えてますが問題ないですよね~?」
プププ、ずうずうしいのはやっぱり年のせいか?

とにかく明日が面接である。

20yu.jpg


デビちんカッコイイじゃないの!

Tbehinddrumsetwearingblack.jpg


ティコはダンディーだし。

Untitled-Scanned-07-sized-1.jpg


リッチーは王子だよ!!


MOJOawards.jpg


JONは怖いから~!!!

はぁ・・・ヤケクソぎみに画像を選んでおりました。

ダンナの仕事が切れて家にいるようになってそろそろ1ヶ月半。
仕方ないのよ。
ダンナのせいじゃないし。
仕事があるときは休みをなるべく少なくして真面目に働いてくれてるし。
でも、でも、デモ・・・・・
なるべく考えないように、言わないようにしよう、他の事に目を向けようと思ってきたけど・・・・そろそろ限界だ。


ギターが弾きたい!!!!

タップリと時間をとって弾きたいよ。
気兼ねなく。
大音量で。

けど、ダンナがいるとそれが出来ない。
家にいると一日中TVの前に陣取っている。
子供とはTVを見る時間とお母さんがギターを弾く時間を、お互いに主張しつつ譲りあいつつバランスを保っているんだけど、ダンナとはそういう意思の疎通ができない。
huckがギターを弾くことを反対してるわけではないけど、理解をしているわけでもないから、気持が通じない。
趣味が皆無の人だから何かに熱中することが理解できないんだろう。

自分がワガママなんだろう、とは思う。
思うけど、弾きたい気持が抑えられない。
出かけた時やお風呂に入っている時を狙って弾いている状態で・・・・

・・・・・・ほんとに限界

hands.jpg


神様・仏様・誰か助けて・・・・もうこんな状態・・・・

010584.jpg


なんで新聞読んでいてもかっこいいかな~?

最近のhuckの中でのBON JOVIニュースを。
ジーナさんのブログに触発されて、ようやくBOXセットをカセットに落として車で聞けるようにした。
これ、いいわ~~~
前は「どうせお蔵入りした曲」なんて考えがちょっとあったんだけど(ごめんねJON)とんでもない!
やっぱりBJだ。当たり前だけど。
どれも聞けば聞くほどにBON JOVIというバンドの奥深さを感じるわ~
ニューアルバムを4枚も聞けているようなオトクな感覚になれて、車の中は常にウキウキ状態。
そして4枚目のCDの最後のトラックはNOBODY’S HERO 。
それが終わった後に・・・
ん??LIVIN' ON A PRAYERが入ってる?
しかし何だか演奏も歌もイマイチ(笑)
編曲も違うし荒削りな感じだ。
これは何???隠しトラック?
もしかしてLIVIN' ON A PRAYERのデモなのかしら~
これが完成するとああなるのね!
面白い物を聞いた~

BURRNを立ち読み(コラコラ・・)。
カントリーのアルバムを春から初夏にかけてリリースする予定。
新曲を1.2曲入れたベストアルバムも予定されてるし、アメリカのファン・イベントでJONが「Lost Highways」(仮タイトル)と言う新曲を4月2日に発売すると言ったとか・・・
ただし、あくまでも確定じゃないのであしからず。
huckの記憶違いもあるかも・・・

やっとFCの会員証が届いた!
ウワサの通り雑な作り。
デザインもイマイチ。
入っていたのはホントに会員証のみ・・・
でもはるばるNJから届いたんだ。
感無量~(でも昔のようにピックは欲しかったな)

最後にcha-mi-さんからの情報。
USJの新アトラクションにBJの「HOMEBOUND TRAIN」が使われるそうな~~
こちら
この曲好きなんだよね~~
なんてったってイントロからギターが走ってカッコイイし、JONの汽笛のようなシャウトが最高!(爆)
ジェットコースターみたいな乗り物は苦手だけどそれを聞くためならガマンして乗っちゃうな~

photo10.jpg


弟からエレキギターを譲ってもらってから8ヶ月。
ずっと気になっていたギターの調子。
素人なのでいいのか悪いのかも全然わからない。
なんとなく5.6弦がビビって入るような気がするけど、自分の腕が悪いだけかもしれないし・・・
ようやく重い腰をあげてメンテナンスをしてもらいに島村楽器へ。
ここは我が師匠のkingさんに教えていただいた楽器屋で、今までも何度となく足を運んでいる。用事が特になくてもぶらついたりして。

ギターのメンテナンスをしてもらうのにナゼ腰が重かったかと言うと、もし直すところがあって「預かります」なんてことになったら・・・しばらくギターが弾けない!!
それが嫌でのぼしのばしにしてしまった。
でもそれじゃギターに申し訳が無い・・・
覚悟を決めて持って行ったのだ(爆)

担当になってくれたお店の人はとっても親切で、一つ一つわかりやすく説明しながら調子を見てくれた。
そして弦高の調節が間違っていた事が判明。
そんなところ触ってもいなかったから前からだったと思うけど。
これでビビリも解消!
あとはそれほど気になるところは無いとの事でホッと胸をなでおろした。
ついでにアンプについても気になるところを聞いてみた。
電気屋だと修理に出すような物が古いと部品の交換とかになるなら買い換えた方がお得ですよ~とよくい言われる。
ここでもそう言われるかと思いきや、「古くてもモノさえよければメンテナンスをしてお使いになった方がいいです」と言ってくれて何だかうれしくなった。
気さくに話せたのでここのお店を師匠に教えてもらった事を話したりしてたら、ふとhuckのバックに付いてるBON JOVIのバッチに目を留めて「BON JOVIがお好きなんですか~実は僕もロックが好きになったのはBON JOVIがきっかけなんですよ!中学生の時に邦楽のロックとの違いにビックリしてそれから好きになりました。」いや~いい人だ!!
さらに「あれ?ちょっとまってください。釧路でBON JOVIの・・と言えば、この前その方のからの依頼で釧路店からメールをいただいたんですよ。その方のサンボラモデルを借りているあおりんごさんがメンテに持って行くのでヨロシクとの事で。そしてあおりんごさんが先日見えられて僕がメンテナンスをしました~」
すばらしい!BON JOVIとギターを通しての繋がりは(笑)
もともと師匠から教えてもらったお店なので偶然でも何でも無いかもしれないが、そこで話題になるということはやっぱり何かの縁がつながっていると思えるな~

家に帰って早速弾きまくり!
無事に一緒に帰ってこれてよかったよ~。
今度はTakamineを持っていこう!

face54.jpg


リッチーの引き締まった身体もなかなかセクシーだ。
いや、今の体型も大好きだけどね~

夢の話の続き。
なんだか気になったので夢占いをしてみた
ぐっちゃんの夢占い
はじめてしてみたけどビックリ!!!

あなたの夢は、細々とした規律や規則にウンザリしているあなたの気持ちと、そこから近々飛び出していくことをさしています。これからは、何事もまず自分自身でこなそうとしてください。家を出て一人暮らしを始めてもいいでしょう。仕事なども上司にばかり頼らずにまずは自分で考えてください。どうしても行き詰まったら人に相談するようにしましょう。

いや~当たってるよ!
まさに最近考えていたことがズバリでた。
気持悪くて鳥肌が立つくらい。
繰り返し見る夢にはやっぱり意味があるんだなぁ。

ちなみにJONの夢ではない方ですよ(笑)

00309143_lg.jpg


先日JONの夢を見た!!
起きた瞬間「あ、JONの夢見た!」って思ったのにしばらく内容を思い出せなかった。
こんなとこまでアルツハイマー入ってるのか?

JONが色紙を書いている。しかも漢字で。
とは言っても色紙にうすく鉛筆で下書きがあって、JONはそれを筆でなぞっているんだ。
huckは側で書き順を教えているんだけど、最初は簡単な字なのでJONも機嫌よく書いている。
しかし段々レベルアップして、やたらに難しい漢字が出てきてなかなか上手く書けなくなるとJONの機嫌が悪くなってくるの・・・・
huckは一生懸命わかりやすいように教えたり「この線がウマイ!」とかっておだてたり大変だったよ~
JONったらワガママなんだから(爆)

もう一つ夢の話
最近良く見る夢がある。
夢の設定や登場人物、場所は全部違うけど引越しをする夢だ。
正確には引っ越す場所をさがして、物件を見に行く夢。
見つける物件はいつもかなり古くて汚くて、狭かったり天井が低かったり間取りがおかしかったりする。
でもhuckは仕方なくそこに住む事になるんだよ~
ここ何ヶ月かで5,6回は見ていると思う。
昨日も見た。
3・4階建ての団地のようなところで、お約束どおり古くて狭い。
そこの団地では「電気当番」なるものがあって、夕方になったら当番の人が玄関と階段の電気をつけなきゃいけないんだけど、そのスイッチが電柱の上の方にあって、よじ登らなきゃいけないんだよ~。
夢の中なんだから、もっと夢があればいいのに!
JONのお城のような家に住む事になるとかさ・・・・

しかし、繰り返し見るこの夢は何の暗示なのか・・・・?

8829076-8829079-large.jpg


今日はダンナも娘も実家に泊まりに行ってるのでのんびりとギタータイム。
旅行で弾けなかった分、気が済むまで弾いておくのだ。
エレキのボリュームをググッと上げて、やる気と闘争心満々でこのリッチーのように入れこんで・・・・気持だけはね(笑)
今はちょっと一休み~

そういえばせっかくやり始めた初歩の練習もここのところサボっていた。
子供もダンナもずっと家にいたし旅行の準備などで、ゆっくりとギターに向き合う時間がなさ過ぎた。
とりあえず時間が出来たら、すぐに弾ける曲ばかりをやっていたのだ。
そしたら・・・・やっぱり忘れてる(_△_;〃 ドテッ!
これだから歳いってから始めた事って・・・・
まぁ、繰り返し練習するのも悪くないから、まぁ仕方ないか。

69423_lg.jpg


リッチー~~~
かわいい!
huckもギターをもったらこんな子供のような無邪気な表情になっているといいな。
さ、お茶でも飲んだら今度はアコギとデートしようかな?

9.jpg


東京から帰って来てやっと落ち着いた。
たのしいことっていつかは終わってしまうけど、その前と後でしばらく楽しい思いは続くんだ~。

今回はスポンサーのご好意(笑)でディズニーリゾートへ連れて行ってもらった。
せっかくのチャンスだったので時間をもらってBON JOVI PARTYの関東支部の人たちと会うことができた。
忙しい中、新年会をかねて6人も集まってもらってhuck感激!
ほんとにありがとうございます(;_;)うるうる。

初日は羽田から直接ディズニーシーへ。
あちらでは冬休みが終わっていると言う事もあって空いている~。
さすがに暖かい~と思いつつアトラクションを楽しんでいたが・・・夕方になって日が落ちると、さ・寒い~~
北海道よりは薄着でいったけど、なんと言うか寒さの種類が違う気がする。ガタガタ震えつつ終了(笑)
ホテルへ戻ってからなんとコインロッカーに荷物を忘れていたことに気がつく!
ホテルのフロントに相談したら、連絡を取ってくれて明日取りに行けば大丈夫とのこと。よかったぁ・・・あぁドジ。

2日目
シーへいったん荷物を取りに行ってからモノレールでランドへ。
モノレールの窓がミッキー型になっていてかわいいんだね。
キャラクターを見つけては写真をとりまくって、子供よりはしゃいだhuckです。

mm.jpg


3日目は待ちに待ったオフ会だ~
いきなり待ち合わせの場所を間違えた(爆)
なんで駅があんなに広いんだろう~
でも無事にみなさん集まってまずは食事へ。
大勢だと場所にも気を使うよね~うるさいから(爆)
でもわりに静かだったよ?
店員はやたらこっちを見てたけど。
お土産の交換会をしてたのしかったなぁ~

omiya.jpg


いただいた物の一部。
お菓子はすぐ食べちゃった~どれもおいしかった!
huckは何を持っていこうか悩んだけど、時間があまりなくて簡単な手作り品にした。
あと、北海道と言えばお約束の「白い恋人」(笑)

omiya2.jpg


その後は当然カラオケへ~
カラオケ狂を公言してるから、皆の視線が集まって・・・やっぱり緊張するもんだ。
「Last Man~」から始めたんだけど、あれ?リズムに乗れない!!
歌がでてこな~い。気がつくと手が震えてるし、声はカスレテル・・・
しかも画面が大きくて横からだとよく見えない!!
スピーカーの音もよく聞こえない・・・
え~い、いいや!かまうものか~(爆)
ちょっとヤケクソ気味に歌い続けたhuckです。
それでも、3時間半マイクを握りっぱなしだったのは誰でしょう~?(爆)
歌いたい人まで遠慮してたのではないかと気にはなったけど、みんなマイクを持とうとしない。というかhuckが握ってるから持てなかったのか?
ヨッシーさんが一緒に歌ってくれたのでハモれる所はハモッてみた。
でもみんなで歌って手拍子したり掛け合いしたり楽しかったなぁ~
さすがにライブでの掛け合いの部分はみんなわかってるから息もバッチリだったよね!
YOKOさんがカメラマンに徹してくれていて動画まで撮ってくれた。
見たいような、見たくないような・・・・プププ。

あ!
っというまに時間が過ぎてお別れの時間になっちゃった。
なんと空港まで見送りに来ていただいてhuckはまたまた感激~(;_;)うるうる・・

今回のことがhuckにとってどれほど楽しみだったのか。
終わってみてしみじみ感じるなぁ。
あの落ち込んでる時期には「行けないかもしれない」と思った事もあったけど、元気になって行けて本当によかった・・・

BON JOVIがhuckにくれた最高のプレゼントだったよ!

rs.jpg


ヒマだったのでRICHIEと競演させてみました~(爆)
もっと綺麗に加工できるソフトが欲しいなぁ・・・・
そうすればJONやRICHIEともっと2ショットになれるのに(笑)
でも高くて買えないよぉ。

sizukuguitar1.jpg


デジカメが直ったので画像とってみた~
娘もすっかり気に入った様子。
この子はアコギよりエレキの音が好きみたいだ。
年が明けてもまだツリー出しっぱなし(爆)
好きなんです。


sizukuguitar2.jpg



なんか結構サマになってると思うのは親バカ・・・?
huckよりもいい感じなのが悔しい・・・(爆)
エレキをデタラメにかき鳴らして「作曲してるの~」と満足顔。

sizukuguitar3.jpg



そしてリッチーのマネ。
門前の小僧なんとやら・・・
huckはけっしてこのようなマネはしておりません。
あくまでもリッチーのマネです。
しかしさすがにhuckの娘だわ~(爆)

11日から13日まで東京へ出かけます!!
BJPの人たちと会えるので超楽しみです~~
コメントの返事が遅れますがよろしくお願いします。

8829111-8829114-large.jpg


昨日のギターの会は楽しかった!!!!
久しぶりにギター漬けの一日になったなぁ~
やっぱり経験者の人は全然ちがう・・・・
スコアを見なくてもCDになんとなく合わせて弾いちゃうんだよ~
あんな風になりたい・・・
いやいや、楽しくて楽しくて気がつくとすごく疲れてた(爆)
興奮しすぎだね。
その人が耳コピした「The Radio Saved My Life Tonight」を教えてもらった。けっこう簡単っぽいんだけど・・・なにせ覚えたつもりでもすぐ忘れちゃう・・・やっぱりスコアがないとダメだ・・・1回や2回じゃとても覚えられないわf(^_^;)。
楽しかったのでこのギターの会は月一回は定例会にしようかという話になっている。
楽しみだ~~~

今日は上の子供につきあって買い物に出かけた。
娘が美容室に行ってる間、暇つぶしに入った楽器屋でなんとも可愛いミニエレキギターを見つけてしまった。しかもセールで半額に!!
買ってしまった・・・・
下の子が前からエレキを欲しがっていたのもあるけど、本音を言えばhuckが欲しかった(爆)
しかし・・・なんだかんだいってギターにいろいろとつぎ込んでいるhuckなのであった。
画像を撮りたいのにデジカメがまだ使えない。
明日には充電器をどうにかしなきゃ~~

00309111_lg.jpg


この一週間のんびりとできたなぁ。
まだしばらくはのんびり遊び暮らすんだ!

と言う事で、明日は去年のライブのときに一緒にJONを空港まで迎えに行ったBON JOVI仲間とギターセッションだ!!
huckはセッションなんてカッコいい事はとても出来ないけど、彼女は前にバンドでボーカルとギターをしていた人なので、経験者のギターを聞けるのがすごく楽しみ~
何度もカラオケに一緒に行ってるカラオケ仲間でもある。
ステキな高音でメタルを歌う彼女に惚れ惚れ~~
あ~楽しみ!

年明けからさっそく映画のDVDも借りてみている。
今年の初映画は「エミリー・ローズ」。ホラーです。
なんでも実話を元にしているとか。
エクソシスト(悪魔祓い)の後に無くなった少女の話で、そのエクソシクトを行った神父さまの裁判でいろんな真実が明らかになるというストーリー。
ホラーだけどチャンと話として成り立っていてなかなか見ごたえがあった。
それに対して次に見た「レイジ34フン」は・・・・
これもホラーだけど、まぁ暇つぶしにはなったかな?と言うだけのものだった。

「ロック・スター」
ある人気バンドのボーカリストに陶酔して、何から何までマネをしていた一人の若者が、そのボーカリストの脱退によってバンドのボーカリストに抜擢され・・・・
というサクセス・ストーリー。
挿入歌に「Livin' On A Prayer」が効果的に使われていて、それだけでいい映画だって決め付けたくなる(爆)
それにしても、その若者の気持がすごくよくわかる。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん。
すべてマネしたい!!
でもhuckはJONが脱退しても後釜にはならないよ~~(爆)

「コーラス」
フランスの少年更生施設版「天使にラブソングを・・・」。
ただしコメディじゃなくて、とってもいい話に仕上がってます。
手のつけられない問題児の中に天使の歌声を持つ少年がいるんだよね~~あの声には感動しちゃう!

さ~まだ見たい映画がたくさんあるぞ!
見溜めしようっと~~

00309119_lg.jpg


ノドの痛みも結構やわらいできたのでカラオケ歌い初めをしてきた!
と言っても、子供と総合レジャー施設の中のカラオケに行ったので一人で歌いまくってきただけなんだけど。
さすがに本調子ではないのでBJの歌は本気モードでは歌えない。
なので変わりに色んな歌を歌ってきた。
そして採点もしてみた(笑)

かなり甘い採点機能らしく、ほとんどが80点以上。
ありえね~~(爆)
今までそんな点数出した事ないから!
でも、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」で95点出したのは嬉しかった~~。
でもあの点数はうまいとかヘタとかじゃないんだよね。

BON JOVIの曲はナゼか採点できず。
でもそのほうがいいかも。
気になってこのJONみたいになりきって歌えないから(笑)


2007nenga.jpg


気分がノったので年賀画像を作ってみました。
皆様にとって今年はこのJONのように大きくジャンプできる年でありますように!

huckも何とか無事に年越せた。
ノドは相変わらず痛いけど、慣れた(爆)
仕事から解放されて非常に清清しい~。
1月は金曜日以外は遊んで暮らすことに決めたので。

2月になったら、また仕事探さなきゃ~
短期の仕事を転々とするのも、なんかいいかも!
世間ではこの状態をフリーターと言う(爆)
でも主婦だと言わないのは何でだろう・・・・?
huckは昔っからフリーターになりたかった。
社員にするって言うのを断った事もアル。
責任を持ちたくないわけじゃないけど、精神的に自由が好きだから。
仕事中はパート、バイト、社員、関係なく一応責任もってやってるつもり。
ニートはどうかと思うけど、フリーターならいいじゃない!

なんで元旦からこの話題・・・・?

とにかく今年もよろしくお願いしますm(__)m

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

