2006 / 12
≪ 2006 / 11 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2007 / 01 ≫


69421_lg.jpg


やっぱりデビちんもUPしないとネ!
しかし・・・見事なラーメンヘアです。
ラーメン食べたい(笑)

一週間たってもノドの痛みが取れないよ~
頓服飲んで痛みをごまかしてるけど、のどちんこの右側があきらかに腫れ上がってる。
ツバを飲むのもイタイ。
病院行くヒマなかったからこのまま年明けを迎えるんだろうなぁ。
元旦から休日診療のお世話とかにならなきゃいいけど。

しかしこの状態でもhuckはカラオケしたんだよ(爆)
夕べTVでカラオケの番組やってるの見たら無性に歌いたくなって、家の
カラオケの機械で深夜一人で歌いまくった。
でも家にあるレパートリーはホンの僅かでツマラナイ・・・
しかも古いし、洋楽なんて皆無。
そこで機械にBON JOVIのCDを入れてJONのボーカル付きで歌い始めたら、これが結構面白くて1時間半ほど歌って、さすがにノドの痛みでギブアップ。
これじゃ治りが遅くなるわけだ~(爆)

8840622-8840625-large.jpg


ヒューです!!
はぁ、出会えたことを思い出すなぁ・・・・
ニコニコと手を振ってくれたっけ。
大きかった~ティコと比べて・・・(爆)

いやいや~あと三日で仕事が終わる!!!
結局9時頃までかかる事もあったけど、なんとかこなせたよ~
風邪は治ってないけど、熱を出さないで済みそうだし。
とは言ってもやっぱり身体がだるくて、時間があまると家に帰ってひたすら寝てました。
さすがに3日くらいはギターに触れてないよぉ。
でも、大丈夫。
ギターが待っててくれるのは経験済みだから(笑)
それに明日は2時で終わるし、ダンナは仕事仲間と温泉に一泊しに行くから、ギター三昧できる!
今からワクワクしちゃうなぁ~

43656_lg.jpg


めずらしくティコにしてみた♪
ダンディーな「ちょいワルおやじ」だね。

明日はクリスマス・イブだよな~
でもhuckは配達がピークだ。
ダンナや娘は実家に行っておじいちゃん達とパーティー。
なのでご飯の心配をすることなく仕事に専念できる。
ちょっとウレシイ気分。
でも、もしかして家族と一緒じゃないイブははじめてかも。

今日なんとか時間を作って「サンタさんのプレゼント」を購入。
おもちゃ売り場は戦場のようだった!
久しぶりに床に寝転がってダダをこねてる子供を見た。
ウププ・・・人の子供だとほほえましく見えるけど、自分の子供だったら・・・・家に帰ったらヤキ入れ決定だ(爆)

前に目をつけていた指輪。
結局自分へのプレゼントに買ってしまった~
取り寄せになるそうでまだ手元にないけど、今年1年間の自分へのご褒美。
でもご褒美といえるほどの事は、この1年してこなかったかも・・・(苦笑)

69415_lg.jpg


JON吸血鬼みたいだよ・・・・

今日は仕事が早く終わったのに、ダンナが休みで家にいる・・・・
久しぶりにガンガンギター弾きまくろうと思っていたのに。
なかなか時間が取れない貴重なヒトトキなのに~~
パチンコでも行ってくれれば。

今年はこれで仕事納めらしい(T_T)。
仕事が無いのだ。
来年もしばらく無いとのこと。
・・・・ダンナのせいじゃないけど、この先どうなるのかな~

とにかくギターが弾きたい、今すぐ弾きたい!!
はぁ・・・・・

4e9bbe30.jpg


こんなサンタがいたら・・・・
家に入ってきたら最後、二度と家から出さないから~(爆)

基本的に車の運転が好きだ。
だから今の仕事はけっこう性にあってる、と思う。
仕事中のBGMはもっぱらFMラジオ。
BJをかけるとつい聞き入っちゃうし、歌ってしまうし、音量も絞らなくてはならないからツマラナイ。
ラジオだと聞き流せるし、普段は聞かない曲が流れてけっこう面白い。
今はやっぱりクリスマスソングが主流。
FMはDJがあまりうるさくないから好きだ。
ひたすら曲だけが流れる時間帯もある。

そして・・・
仕事が終わってセンターから家に帰るまでがhuckの至福と癒しの時間。
すぐにBJの曲に切り替えて大音量でガンガンかけまくる!
大声で歌いまくる。
もう、ノリノリ~~

いつでも聞けるのもモチロンうれしいけど、聞けなかった後に思いっきり聞ける時間があるのがまたいいもんだ。
生活にメリハリって必要なんだなぁ。

818700812303_0_ALB.jpg


まだ来日の話題で引っ張ります(笑)

たとえ来年の6月でも、ライブを見ることができなくても、BON JOVIが来るって聞いただけで、ずっと楽しい気分です!
思えば去年ニューアルバムが出て、ツアーが決定してからもずーっとテンション高かったよな~。
こんなにワクワクさせてくれるのは、やっぱりBON JOVIだけだ~。
人生が豊かになるってこういうことだよね。

でもチラっと聞いたけど来日はJONのみというウワサも・・・・
どうなんでしょう?
JONだけでも来てくれたらそりゃ嬉しいけど、やっぱりバンドとしてのパフォーマンスが見たいなぁ。
リッチーのギターが聞きたい見たい!

BJPで教えてもらったBJのクリスマスソング「I Wish Everyday Could Be Like Christmas」をオークションでゲット!
何回もリピート。
いい曲だ~~
他のクリスマスソングも欲しくなりますなぁ・・・・

今日は子供が風邪気味で病院へ連れて行くために3時で仕事を終了。
溜まった洗濯物や掃除、買い物もできて一安心。
後はギターを弾く時間さえ作れれば言う事無いけど・・・

535800812303_0_ALB.jpg


なんとビックニュースが入ってきましたね!!
BON JOVIが6月に来日してプレミアムライブを行うとのことです!!!!
完全招待制なのでビールを飲んで応募しなきゃ~
詳しくはココ

朝8時から夜9時までの仕事の疲れなんてふっ飛んだ。
さぁ、また明日も頑張るぞ!
BON JOVIは元気の源だ~

5359be00.jpg


この時期になるとこの画像使いたくなるよね。

今日は宅配はお休みで2時に帰る仕事に行ったから時間がいっぱいあった。
久しぶりにエレキの音量をガンガン大きくして弾いた。
宅配の仕事の合間に家に帰ってギターを弾いても、再配達の連絡が来るので電話に気をつけてなきゃいけなくて、あまり大きな音では弾けなかった。

やっぱりサイコ~~!!
それに最近時間がないお陰で、CDに合わせないで苦手なところだけを練習してたし多少は基礎練習の成果があったのか、何だかすごくいい感じで弾けて・・・・
いや、これはやっぱり技術うんぬんより気分がノリノリのお陰だ。
このまま死ぬまで弾いていてもいいくらい楽しかったけど、さすがに3時間近くやったら首や肩が痛くなってきた・・・・
娘も2階に追いやったままだし・・・・
泣く泣くピックを置いた。
あ~なんかもったいない。
いつでも今日と同じように弾ければいいのに!

しかし、食事の支度をして今度はアコギに没頭。
ラジオでギターのクリスマス曲をやっていたので、huckでも弾けそうな簡単な物はないかとネットで調べたら・・・あった!

「Silent Night」

何種類かの楽譜があった。
一つはホントにメロディーのみ。
さすがに簡単すぎてつまらない~
と思ったけど、フト思いついた。
「これなら娘にも弾けるじゃん~」
メロディーは知り尽くしてるし。
さっそくタブ譜を見せて手ほどき。
おぉ、なかなかいい感じ~

そしてhuckはもう少し難しい物に挑戦!
う~ん・・・・娘より時間がかかるな、こりゃ・・・・(笑)

あと10日では無理だけど、来年のクリスマスには娘と二人で演奏できそうだ~~。

jon112.jpg


今日は仕事が長引いてしまって下の娘がしばらく一人で待っている状態になってしまった。
お腹も空いてるだろうと急いで家に帰ると、おにぎりが作ってあった。
娘が自分の分と私の分を作っておいてくれたのだ。
暖かくておいしかった。

娘は親が仕事をしてることを理解して、自分なりに役に立とうとしてくれている。
「ありがとう」と言うと、とっても嬉しそうに笑った。

18102005k.jpg


JONのカレンダーが届いた!!
イヤ~ン、かっこいいよぉ~~~~
いろんなJONがこっち向いてる!
ちなみにこの画像は1月に使われてます。
日にちは下のほうにちっちゃく入ってるだけ。
プププ・・・
カレンダーとしては使い物にならないなぁ。
でもポスター感覚でずっと何年も使える!

スリムカレンダーなるものも一緒に頼んだら、こっちはオフィシャルのほうのスリムサイズだった。
いやいやまったくBON JOVIカレンダーが3冊・・・・
どこに掛けようかな~

今日仕事の途中でツリーを買った。
サイズは100センチくらいだからそれほど大きくないけど、前のよりはデカイ。
前のは50センチくらいの白いファイバーツリーだった。
今度のもファイバーツリーだけど、緑色でもともと付いてる飾りが可愛くて気に入った~
画像を撮ろうと思ったらデジカメが電池切れだった。
充電しようとしたら手が滑って充電器を落としちゃった。
そしたら・・・・壊れちゃったよ~
ショック・・・・(T_T)
やばい1月までに直さないと~~
あぁ、ドジのせいで出費がかさむ・・・・

photo0.jpg


ほんとにうれしいことがあった。
ホンの短い時間だったけど、huckの中の自分に対する恐れや不安、後悔や罪悪感・・・そう言うモノがすべて溶けていったと思える出来事だった。
もう言うことは無いなぁ~
ただ「ありがとう」だけ。

gitar1.jpg


ギターを弾くようになって半年。
エレキのアンプが手に入って、本格的(?)にやるようになってからは3ヶ月が経とうとしている。

ギターの練習をする時間が少なくなった事を期に初歩の初歩から勉強しなおす事にしようと思ってる。
初心者向きのエレキの本を片手に1ページずつ練習だ。
改めて見直すと今まで気がつかなかったことがいろいろと書いてある。
師匠に言われていたんだ。
「壁にぶつかった時は初めに戻って一から練習しなおすと、最初はわからなくても今は理解できるようになっているはず」って。
なるほどな~って思う。
そして今まで自分がどれほどデタラメをやっていたのかもわかる(苦笑)

前はとにかく弾く事が楽しくて、早く曲を弾けるようになりたくて、ただひたすらやっていた。
それはそれでよかったと思う。
だからこそココまで好きになれたんだと思うし。
そして今は基礎をやることが楽しみになっている。

3a591ec0.jpg


さすがに宅配も忙しくなってきた!
今日は朝8時にセンターへ行って、1便の配達が昼の1時半に終わった。
その後3時にまたセンターへ行って2便の配達や再配達をしたり、一度家に帰って食事の食事の支度をしたり・・・
最後にまた再配達をしてセンターへ戻って業務終了したのが9時。

忙しいのもなかなかいいもんだ。
でも最後までもつかな~(苦笑)
まぁ、9時頃までするのは土日だけで、平日はそんなに遅くまでやることはないから何とかなるか。

しかし・・・さすがに今日はギターに触れなかった。
けど明日があるさ。
前はギターを弾く時間がないと不安でイラついたりしたけど、今はそんな事は無い。たぶん・・・(笑)
考え方を変えた。
「これしか弾けなかった」から「これだけ弾けた」って思うようにしてる。
でもあんまりにも時間がなさ過ぎるとキレるかも(爆)
その時は夜中でも弾いちゃおう!

bon_jovi_2,0.jpg


ん~このJONイマイチ(笑)

今日は仕事が終わってから下の娘の予防接種へ。
その後、上の娘を迎えに大型スーパーへ行った。
そこでブラブラ色んな物を見てたら、ある指輪に目が止まった。
シルバーに掘り込んであるようなデザインで四角いムーンストーンがはまっている物だ。
一目ぼれ~~
今もっている指輪もシルバーにムーンストーンの組み合わせだ。
とても気に入ってるんだけど最近サイズが合わなくて、すぐに抜けてしまう。サイズを直してもいいんだけど、もともとリサイクルショップで500円で買ったのもだから(笑)それ以上のお金をかけるのも悔しい・・・
指輪は大好きなんだけど、なかなか気に入る物が少ないので一目ぼれは10年ぶりくらいかな・・・
あ、違った。
3年前にも気に入って買って、海で失くしたんだった~(苦笑)
あれもサイズが合わなくなっていたんだよね。
10年前のは高くて手が届かないので諦めたんだけど、今回は手の届く値段だ。
どうしようかな~~
自分へのクリスマスプレゼントにしようかな?

どうせならJONに買ってもらいたいな~~
ありえなさすぎで、自分で言ってて虚しくなっちゃった・・・

46fe0280.jpg


huckが宅配を担当してるのは正に地元だ。
つまり自分の家に来る荷物も自分で届けることができる。
娘の様子もすぐ見に帰れる場所なので時間を長く働く事にした。
数も少ないので今日は地域を広げてもらった。
これから増えていくからチョット不安はあるけど、期間が短いので出来るだけやらないと・・・・

今日は娘の参観日だったので早く終わらせて見に行った。
なんだか今日は大勢の人間が集まるところに行くのが苦痛だった。
わけも無く不安に駆られてしまうのはどうしてだろう・・・

もともと人に溶け込むのは苦手な方だ。
そんな風には見えないけどね。
今まで自然に身につけてきた鎧があったから。
人間誰しも程度の差こそあれ、身につけているものだと思うけど。
きっと一度、心が裸になってしまったから迷ってしまっているんだと思う。
再出発はしたものの、自分の心の持ちようをこれからどうするべきかはまだ決められないでいる。
無理に決めるべき物でもないしなぁ。

一歩一歩だね。

以上、自己解析でした。

さ、こんなときはギターだギター!!

400b1990.jpg


昨日の夜電話がきて今日から宅配の仕事をすることになった。
別に緊張しているつもりは無かったのに嫌な夢を見た。
いくら仕事場にいこうとしても、どうしても行けなくてどんどん遅刻をしてしまうって夢だ。
焦りまくって一晩で疲れてしまった・・・

しかし実際に仕事に行ってみると、初日ということもあって数がものすごく少ない!1時間もかからずに終わってしまった・・・
時間契約では無いので、終われば3時に営業所に戻るまで何をしていてもいいとの事。
家に帰ってまったりとしてギターを弾いたり、一緒に働いてる友人とおしゃべりしたり・・・
ラクなのはいいけど、お金にはなりませんわな~
まぁ、そのうち忙しくなるでしょうから今のうちにマッタリしておくか。

そんなわけで今日は無事に弦を買いに行く事ができた!
明日はLOVE ROCKとラブラブタイムだ~

5ae8d3e0.jpg


昨日インフルエンザの予防接種をしたせいか身体が異常にだるい・・・
眠いし、熱っぽいし、頭痛いよ~
娘の風邪がうつってなきゃいいけど。

今日はエレキの弦を張替えた。
換えるのはうまくいったんだけど、チューニングで大失敗して一本切ってしまった(T_T)・・・・
今は家に換えの弦が無い。
でも子供が風邪で休んでるし、買いに行く事ができないよ~
明日には行って来ないと、仕事始まったら買いにいけるかどうかわかんないし。いや、でもなんとしてでも時間が遅くなっても買いに行くけどね!
ま、今日のところはTAKAMINEとラブラブタイムを過ごした方がいいというお告げだと思っておこう。

takamineup.jpg


しばらくぶりにTAKAMINEの弦の交換をした。

いつも思うけど弦を張ってないギターってなんだかマヌケ(笑)に見える。
普段お手入れできないところまで、念入りにポリッシュをすりこんで失敗することなく弦を張って、チューニングして・・・・さすがに初めてやってみたときより結構スムーズにできるようになってきたなぁ。

ギターを始めて半年。
BON JOVIに出会ったのと同じくらいhuckの人生を変えてくれた。
辛かった時もギターだけは弾いていた。
心の支えだった。
でも・・・1週間、どうしても弾けなかった時がある。
ギターを弾くと感情の揺れ幅が大きくなりすぎて、弦が切れるように気持も切れてしまいそうだったから。
ギターを辞めてしまおうとは微塵も思わなかったけど、怖くて触れなかった。
そしてやっとギターを弾けた時・・・・
嬉しかったなぁ。
もう弾けなくなってるかもしれないって思ったけど、ギターは待っててくれた。気障な言い方だけどホントにそう思った。
huckの喜怒哀楽をいつもぶつけ続けて、泣いたり笑ったり、時には怒りに任せて激しく弾いたり・・・
でも再びhuckが弾くまで待っててくれたんだ。
技術はまだまだだけど、少しだけ気持が通ったように思える。

新しい弦。
弾き心地は最高。
明日はTokaiの弦を交換してあげよう

guitar.jpg


5d0ad1e0.jpg


昨日はたぶん今年最後になるカラオケに行って来た。
久しぶりに行くとなんだかフシギな感覚だ。
ここ何ヶ月も「CDを聞くのはギターを弾く時」ということが多くて、曲に合わせて歌うということがあまりなかった。
アコギで弾き語りはしてたけどカラオケで歌うのとは全然違う。
イントロが流れてもなかなか歌に入り込めなかったり、細かいフレーズを忘れていたり・・・・

だけど、それもまた楽しかったりする。
少しずつ感覚が戻ってきつつ、前とは違う歌い方になったりして。

そしてやっぱりBJは最高だ!!
なりきりパフォーマンスはできなかったけど、はじけて楽しい!
JONは偉大だなぁ・・・・

今週から短期の宅配の仕事をすることになっている。
身体が元気な限りはノンストップで頑張るつもり。
ま、時間は短いけどね。
やっぱり子供が家にいる時間には働けないし。
だけど土日は親に預かってもらって出来るだけやろうかなと思ってる。
だから今年はこれで最後のカラオケになると思う。
でも機会があればいつでも行く気満々だけどね(笑)。

しかし・・・・
今年はいったい何回、何時間カラオケに行ったんだろう?
カウントしとけばよかったな~~。

135e42c0.jpg


今夜は雪明りがキレイだ。
見慣れた道も明るくて暖かい。
なんだか気持が優しくなれる気がする。
雪国にいるといつもは雪という言葉だけでうんざりしてしまう。
だけどこんな風に想う時もある。

ここ2ヶ月くらい自分との戦いを続けていた。
そして自分に負けてしまった。
もう自分には何もする資格が無いような気がして、一度はブログを辞めてしまった。

だけど・・・・

自分に負けて目の前が真っ暗になって、ようやく自分を認めることが出来るようになった。

だから、再出発。

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

