2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


P.jpg



今日はギターに没頭。

練習不足もなんのその。
ノリでRECしちゃいました~

ビルローレンスの音色をどうぞ(爆)

Prayer

HAND

Thses Days

こちらはガンズですな。
レスポールです。

Jangle

You Could be Mine

23456t7uzhj.jpg



昨日は久しぶりにギターを録音した!
友人宅でじゃんご~をツインで練習して、まだまだ果てしなく未完成だけど、客観的に聞くためにね。

弾いてる時は自分のパートを弾くだけで必死でね~
改めて聞いてみると・・・ブブブ!
かなりずれてるし~~~(爆)
リズム隊がほしい!
走ってるよ~~どんどん駆け足になってる(笑)
でも!!!
楽しい~~~~

とりあえず途中経過ってことでファイルを出来るだけいいとこ取りしてUPします。
まぁ、いいとこ取ってもせいぜいこんなもんです(爆)


jungle1.mp3

jungle2.mp3

エレキで楽しんだ後はアコギタイム。
変わりばんこに演奏して歌って・・・
ちょうどこの画像のように♪
人のために演奏する楽しさって言うのもあるんだなぁ~って感じたよ!
リッチーの気持ちがよくわかる~~

でもアコギを弾いたのはすっごく久しぶりで間違いまくった(笑)
あ~~もっと練習しなくては!


13174623brinadawn48200750924PM1.jpg


これは今のJONじゃなくてディストネィションの時のJONだと思う。
やっぱりちょっと若い?

CanadianIdol_009.jpg


そんなに変わってないように見える~
すごいな。


今日は仕事が早く終わり、家には誰もいない。
ラッキー!
ギタータイムがタップリ取れた。
最近ガンズの「You Could Be Mine」の練習もはじめた。
ジャンゴ~もやってるけど速さについてイケテナイ。
どちらも半音下げチューニングなのでこの二つを集中して練習。

で、まだはじめたばかりなんだけど、客観的に聞くためにとりあえず録音した。
リズムが狂う場所がたくさんあるけど、後は練習あるのみだね。

You Could Be Mine


2.jpg


いや~リッチーきゃわいい!
素肌にサロペット?(爆)
むかし流行ったよな。

RedBankXmas-PatchSing.jpg


JONも対抗して若い頃画像で。
・・・でも妙な所にワッペンついてるなぁ(笑)

今日は子供が友達と遊んでくれたので心ゆくまでギターを弾いた。
しばらくぶりにアコギを持ち出して歌ってたら楽しくなってきて録音した。
でもやっぱりエレキばっかり弾いてたらコードの押さえ方が前よりヘタクソになってるな~

Let It Be

Prayer94

そしてエレキで弾きながら歌うことにも挑戦!
ま、これはコードで弾くからアコギとたいした変わらないけど、でも難しく感じるのはナゼ?
歌かギターを弾く手かどちらかがおルスになるんだよね。
両方に気を配れない・・・
リッチーってホント、凄い。

あ、もちろんJONもすごいよ~~(爆)

HAND

NJLive-TankSweatPlay.jpg


Bon20Jovi-17.jpg


先日あおりんごさんとギターカラオケタイムをした。
ただCDに合わせて一人はギターを弾いて、もう一人が歌うってだけなんだけど、コレがかなり気持いい。
CDデッキにボーカルを小さくする機能がついてるのでJONには少し静かにしてもらって(笑)ギターを爆音にすると、まるで生演奏気分なのだよ。
歌う方も弾く方も盛り上がるんだな~
前にもやったことあるんだけど、今回は録音してみた。

ギター・・・huck
ボーカル・・・あおりんご
HAND

ギター・・・あおりんご
ボーカル・・・huck
Prayer

しかし最高に楽しい遊びだわ~(爆)

1037.jpg


今日は下の娘の誕生日。
プレゼントは何がいいのか聞いたら・・・「ギター」という返事が返ってきた。
以前にミニギターを買ったんだけど、やっぱりおもちゃはおもちゃ。
結構それなりの値段はしたんだけどね。
チューニングしても弾くと音が狂ってる。
フレット音痴なのだ。
それで本人は嫌がって弾かなくなってしまった・・・

じゃあそれなりのモノを買ってしまおうと楽器屋へ。
小学3年には大人のギターはさすがにでっかいから無理。
zo-3もどうかなと思ったんだけど、アンプ内蔵って言うのがいいような悪いような。
で、結局これに決まり。


sizukuguitar4.jpg


大きさの比較にhuckのストラトも一緒に撮ってみた。

島村楽器のオリジナル製品(?)らしい。
フェンダーのストラトそっくり~
アームもついてるんだよ。
本人は試奏させてもらって店員さんに「かっこいい~」と言ってもらってご満悦。
カラーは赤、黒とあったけどサンバーストを本人が選んだ。
モロhuckの影響だね~(苦笑)

ミニとはいっても結構な大きさがあるのでしばらくは使えそう。
っていうかhuckの指でも弾ける(爆)
そこでやっぱり録音してみました~

miniguitar.mp3

演奏が下手なので音比べも難しいけど、けっこうストラト風の音が出てるんじゃないかと・・・(笑)

いつかは娘の演奏もUPしたいなぁ・・・
根気よく教えていかなきゃ。
で、すぐに追い越されたりして(爆)

443.jpg


先日友人のAさん宅でギター練習をした。
一緒にBON JOVIのファンになり一緒にギターを始めた友人だ。
普段はお互いに違う曲を練習してるんだけど「Wanted」はギターを始めた当初からイントロ部分だけを練習してた。
huckはアコギで弾いていたが彼女はエレキに変更。
ソロ部分も練習していたので、一緒に弾いてみる事になった!

huckがアコギ&ボーカル。
Aさんが最初の部分をエレキでありながらアコギっぽい音で弾いてソロから音を変えると言うワザ(笑)を使った。
本当はリッチーのコーラスも入れて欲しかったけど、さすがにいきなりは無理。

1度あわせてすぐに録音。

Wanted H&A


これが面白い!!
まぁhuckのボーカルの不味さとミスはおいといて・・・f(^_^;)
なぜか「Wanted]のイントロはスコアが2種類あったから別々のタブで覚えていたから、合わせると厚みが出るんだね~
気分は完全にJON&RICHIE!!(爆)
こんな楽しい事はないよ~~

二人で弾くとお互いのミスが目立たないし・・・(笑)

今度はもっと練習してさらにコーラスも入れて録音してみたいね~~


1366.jpg


今日は子供が休みだったけど友達が遊びにきたのでラッキーとばかりにhuckはギターを。

昨日マイミクさんに「Till We Ain't~」のコードなどを教えていただいたので前半部分だけ練習してみた。
自分がひろったコードが合ってるかは自信がないけど・・・
イントロももっと厚みがあるはずだけど、とりあえず今出来るのはこれだけ。

Stranger-huck.mp3


まだココまでしか出来てない。
サビは歌も覚えてないので、まずは歌を覚えてからまたコードをひろって頑張ってみよう。
そしてギターの弾き方もまだまだ変えていこうと思うけど・・・できるかな?(笑)

最終的にはあおりんごちゃんとのツインギターでハモリも入れて完成予定・・・だけどいつになることやら~~


02.jpg



あ~長かった!

BJを自主規制してどのくらい?
3週間くらい?
チョコチョコ見たり聞いたりはモチロンしたけど、車やCDでは聞かなかったんだよ~

それが明日からBJ漬けになれるんだ。

MAMの発売!

ホントは6日だけどね。
予約したら、5日の昼過ぎには届いてますからって。

明日仕事終わったら直行だ~~

即カーコンポにイン!
そして満足するほど聞くまで家には帰らない(爆)

誰にも邪魔されずJONの声に浸るんだ。

JON~~~愛してるよ!
早く明日になってくれ


で、発売を記念してhuckのギター音源UP(爆)
今回は4ヶ月前のRECと最近のRECを同時にUP。
まずは4ヶ月前

2007.2.1HAND

そして最近。ちょっと爆音過ぎて音が割れました(爆)
音量に気をつけて~

2007.6.1HAND

どうなんだろうね?
参考にしたスコアとかも途中で変わったから弾きかたはあきらかに違うけど、すこしは上達してるんだろうか?

15.jpg


mayujoviさんが耳コピしてくれたThe Radio~。
ツインギターで出来るようにタブ譜を書いてくれたんだよ。
huckは簡単な方のパートを少しずつ練習した。
何とか最後まで弾けるようになったのでRecしたぞ~。

はやくツインで合わせたいね~

20070512204823.mp3

またいつもの方達にはファイル送っちゃうんで、丸ごと一曲聴いてやってください!(爆)

もし聞きたい奇特な方がいましたら連絡ください~
覚悟してねん。

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

