2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


青いレクイエム

それは夢のようにまるで嘘のように
残酷な朝はすべてを奪い去った

やがて海の底につめたく沈むように
息絶えた月は静かに消えていった

一滴のメロディーをオルゴールは繰り返す
掌に零れゆく調べ

暖めて欲しいと誰に言えばいい
凍えた身体を抱きしめて欲しいと
どんなに願っても祈っても叶わない
この愛はもう

一片の優しさを砂時計は落としてく
涙さえ凍りつく場所へ

行かないでほしいと素直に言えたら
溢れる想いをただそばにいたいと
心が叫んでも嘆いても届かない
この声はもう
還らないこの愛はもう

101031_160453.jpg

直接お別れするどころかお花を贈ることすらできなかったので
自分なりのお別れをすることにしました

なにか節目がないと泣くだけでどうしようもないから

暗いことが嫌いな人だったから今夜は好きだった焼酎を供えて一緒に晩酌します
明日の出棺の時間に手を合わせてお見送りします

きっと届く
そう信じて




まったくもってやる気の出ない日々・・・
ずっと家にいるのに
社会復帰はどうした~~
求職情報だけはネットで覗いてるんだけどね
いろいろ自分なりの理由をつけて応募しないでいる
どうするんだろ
駄目な自分に腹が立つ
いろんな思考に逃げ込む

かと思えば
突然外へ出たくてたまらなくなってるし
毎日のようにどこかへ行きたい
ひとりでは行けないから誰かを誘いたい
でもそんなにいつもアタシに付き合ってくれる人なんていないしね

何もしゃべりたくない時がある
人の話を聞いてはいるんだけどそれに返す言葉が出てこない
どう言えばうまくしゃべれるのかなとか考えると出てこない

でもおしゃべりを始めると止まらなくなったりする
どんどん自分に起こったことや考えをまくし立てる

吐き出したくてたまらなくて話を聴いてくれるそうな人がいるとうれしくなるんだけど
変な宗教かセミナーかそんなのにひっかかりそうになってるし

おかしいぞ自分・・・って思って見てる自分がいるよ


先日はじまったフリーターのドラマ
見てて腹の立つ主人公・・・今の自分そのものだ



どうどうめぐりしてたら娘が紅茶を入れてくれた
おいしい♪


Flower1-003.jpg

こんな紅葉見たいなぁ

昨日は森林公園を散歩
このあたりはあまり紅葉が綺麗じゃないな
でも原始林の落ち葉の中を歩くのはなかなかの風情~
途中で不思議な雰囲気のキノコ発見

101012_162115.jpg

なんか透明っぽいんだよ
倒木とかじゃなくて立ち木に一本だけ生えていた

なにかアレルゲンがあるようで歩いてると咳が出てきたのでゆっくり歩く
上り坂ではちょっと呼吸困難・・・
森林浴にならんわw

一万歩近く歩いて超つかれた
体力なくなったなぁ

Flower1-012.jpg

笑顔で私を思い出してください

それが私の慰めになります

涙なしで思い出せないのなら

いっそ私を忘れてください



こんなことホントに言えるような人がいるんだ

あたしも強くならなくてはならない

あの人の心に優しさと安らぎを

どれだけ助けられて感謝してるかを伝えていけるように


何もできないなんて泣き言はもう言わない

安心してもらうことはできるはず

真実を伝えてくれたあの人の強さに報いたい

101010_142747.jpg

連休の中日なのにあいにくの雨・・・
午前中はトム・クルーズの「ナイト&デイ」を見てきた~
徹底的にご都合主義のエンターテイメント映画でしたww
なにも考えないで見れるからラクだった
でも面白かったなぁ

家に帰ろうと思ったら娘の友達が遊びに来てるので時間をつぶすことにした
でもどこに行こう・・・・?
紅葉の色づき具合でも見に行こうかなと思って夕張へ
滝上公園へ行くと「紅葉まつり」が開催されてて人が多かった~
雨が降ってなきゃ混んで入れなかっただろうな
ホントは雨の中で一人静かに楽しみたかったんだけどww

色づきは今一歩
でも情緒はあるわ

101010_142811.jpg

ここはもとアイヌの遺跡があったらしい
えらいお坊さん(名前忘れたw)が渓谷の中の洞窟で仏を彫ったなんて立て看板にも書いてあったなぁ
なんだかいろいろと想像が膨らむ場所でありました

その後で花畑牧場に寄りました
アイスや生キャラメルには目もくれずホエー豚の豚丼を買ってきたww
ちょっと味が濃いけど美味かった




51NccZxNxOL__SL500_AA300_.jpg

ラジオで何気にきいて気に入っちゃった~

ベック・ザ・ムービー~オフィシャル・インスパイアード・バイ

映画のサントラじゃないけどインスパイアされて集めた曲みたいな・・・ww

昨日温泉の漫画コーナーでBECK読みふけってた~
続きが読みたいなぁ

さ、ドライブしながら聞こうっと

Nature1-011.jpg

とんでもナイ暑さも去って秋に突入の北海道
画像は北海道じゃないけど、イメージとしてはこんな感じww

こんなヒマヒマなんだから道東にでものんびり旅したい気分・・・
いや、ヒマしてる場合じゃないんだがw
失業保険があるうちに仕事探さなきゃ!

でもいい空を見てるとどっかに行きたくなるよ~
でも体調に不安がありすぎて行けないわ(泣)

画像 110



病気してつくづく思った。
家族ってありがたいな~

特に娘たち。

アタシのせいで片親になっちゃってるのにそのアタシが病気で休んでなにも出来ずに家で寝てるだけで・・代わって家事をやってくれて、きっと心細く思ったりもしたんだろうけどいつも労わってくれたよ。

いつもいろんな人に励まされたり元気もらったりしてるけど、やっぱり一番のこころのよりどころは二人の娘だよ。

ありがとう。




仕事辞めて約一ヶ月

身体の調子はほぼ大丈夫な感じ
でも仕事してないから当たり前~

辞めたらあれもしよう、これもしたい
って思ってたことは半分も出来てないし・・・

毎日暑いってことを理由にダラダラし続けてるよ
仕事してるときのほうが暑さに強かったよなぁ

なんだかなぁ
半分ヒッキーになりかけてる
けどお盆開けには仕事探しはじめないとね
何か追い立てられる目的がないとどんだけ怠け者になるんだか

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

