2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


bj40-1.jpg



行って来た!

カラオケ~~(T-T)

久しぶりだったよん。

声でない、出ない(笑)

リズム狂う、狂う(笑)

舌も回らないし、いつも以上にオンチだし(笑)

でも、楽しかった!!!

ud01.jpg


リッチーの顔細い!(爆)

今日は農家で一緒に働いてた人とカラオケに。
ご夫婦で来られた人もいて総勢6人。
それでも都合が悪くなり2人ほど欠席したから、当初の予定人数はもっと多かったんだろう。

huckは大人数でのカラオケは苦手。
理由はひとつ。
歌う回数が少なくなるから(爆)
ワガママでね。
人の歌を聞くのは決して嫌いじゃないんだけど、とにかく歌いたくてウズウズしちゃうんだからどうしようもない。

でもたまには大勢で楽しむのも良いもんだ。
賑やかに盛り上がってたのしかった。

男性が一人いるとこれまた面白い。
仲のいいご夫婦で、歌詞を自分のダンナサンの名前に置き換えたりしていた(笑)
みんなでヒュ~ヒュ~って大騒ぎ。

しかしダンナさん、郷ひろみの声にそっくり!!
それで「おくせんまん、おくせんまん!」って歌うから超盛り上がったね。

たのしかった~

楽しかったけど、やっぱりたまにでいいや(爆)
気のおけない友人と行くのが一番たのしいからね~

6359.jpg


今日は2週間ぶりの完全休み。
で、やっぱりカラオケに行っちゃった~

おとといも行ったばっかりなんだけどさ、誘われたら断らないよ?

で、先日うろ覚えで撃沈した曲をチョロっと練習してからリベンジしに行った。
オジーのCrazy TrainとI Don't Wanna Stop 、Goodbye To Romance。
それからアンジェラ・アキのAgain。
やっぱり練習すると少しは違うね~~

それにしてもジョイサウンドはオジーの曲が少なすぎ!
10曲も無いんじゃないかな?
今度はUGAに行ってみよう。いや、その前に練習だな~

BJのニューアルバムの曲は相変らず増えてない!
でもどの曲も難しい・・・
上手く歌えなくてフラストレーションになるぞ!

BJの曲を全国採点すると必ず上位に出てくる名前がある。
おととい「Make A Memory」でその人を抜いて1位になって喜んでいたら、昨日すでに抜かれていた(爆)
今日はとてもじゃないけどそれ以上の点数が出るようなノドの調子じゃなかったので挑戦はしなかった。

そのかわりhuckの十八番「Lay Your Hands On Me」で挑戦!
歌ってるのが2人だけなのですぐに順位がわかる。
一騎打ちだ!
1位になったり2位になたっり・・・抜きつ抜かれつ(爆)
歌いながらムキになってる自分が可笑しい。

最後に僅差で勝利!
しかし負けず嫌いだな~(笑)



car1.jpg


セピアJON。
なんでも似合っちゃうのね~
隣に乗せて欲しい・・・


今日は職場の友達とカラオケに行ってきた!
ほんの3時間半ほどだったんだけど・・・
楽しかったけど、ナゼか朝から疲れが残ってて歌っても息が続かないんだよね。
足も早々と痛くなってきて辛かった・・・ならカラオケに行くなって感じ?(爆)
久しぶりに採点したけど、案の定結果は最低。

それでも気分はリフレッシュできた。
やっぱり歌うって最高のストレス解消だね。

さ、明日からまた頑張るぞ~

ASSet61.jpg

う~~ん、プリケツ(爆)
こんなキュートなお尻になりたい!



ジョイサウンドで9月9日に「Lost Highway」「We Go It Goin' On」の2曲が配信予定!!

やっと配信されたと思ったら、なんで2曲なの?
出し惜しみしないで全曲を配信してくれないかな~
UGAを見習って欲しい(笑)

ちなみにDAMではまだ配信予定が無さそうです・・・・

今日は午後から休みだったのでお仕事仲間&マイミクのJunchiさんとカラオケに行ってきた~
Junchiさんと行くのは初めてだったけど楽しかったよ!

しかし、いつも行くカラオケ屋ではhuckの面は完全に割れているが、かなりいろんな人と行くので「ずいぶんカラオケ仲間が多い人だ」もしくは「いろんな人を無理やり連れて来てるんじゃ・・・?」って思われてたりして~(爆)
>

itunesmakeamemory.jpg


今日は(夕べ?)夜の9時からカラオケに行って朝4時まで歌ってたよ~~
行きつけのお店のフリータイムイベントでPM6時から翌朝4時まで何時間いても¥1000だったんだ!
プラス300円でソフトドリンクも飲み放題。
ちょっと小腹がすいて食べ物頼んだけど、それも100円引き。
楽しかった~

でもノドの調子は今ひとつ。
そして洋楽が良く歌えない!
リズムに乗れない、歌詞を追えない・・・諦めて邦楽を中心に歌ったよ。
でもモチロンLost Highwayとかは歌ったけど。

アフ~さすがに眠い。
お弁当を作る時間まで仮眠します。


2287.jpg


ミクシー仲間のなぼちゃんが北海道にやってきた!!
オフ会はまずhuckの家に来てもらってギター&ソングタイム。
その後はもちろん、カラオケに~~

ウタスキではどうしてもランキングが気になって思いっきり歌えないし、ハモれないのでUGAに行く事にした。
部屋に入ってなぼちゃんが新譜の本を見て「Lost Highwayが配信されてる!!」と発見。
え~~~!!!!!
ほんとだ!!
あれもコレも配信されてる~
ボーナストラックまで全曲入ってるよ。
この前調べた時にはまだ配信されてなかったのに不意打ちだ(笑)
実はまだ歌えないのだ~
聞いてはいるけど練習はしてないから歌詞もほとんど覚えていないんだよ。
でもせっかくなので歌ってみた・・・撃沈(爆)

うろ覚えでは歌えないね・・・

その後はおなじみのBJソングで盛り上がり楽しい3時間を過ごしたのでありました~~

しかし・・・・ちゃんと覚えてリベンジしに行かなきゃ!!


nl4.jpg



昨日は武道館に一緒にいくマイミクさんとJOVI友さんでカオラケに~
夜8時から朝5時まで(笑)
タップリ歌って楽しかったよ。
さすがに声はガラガラ・・・

Make A Memoryを2回歌ってご満悦。
なかなか高得点が出た。
早く他の曲も配信されないかな~

しかし、不満が・・・・
自分の歌ったなかで一番得点が高かった歌がベストスコアとして残るんだけど最初はジョン・デンバーの「テイク・ミー・ホーム・カントリーロード」94点。
次がカーペンターズの「マスカレード」96点。
この辺りまではよかったけど前回、渡辺真知子の「迷い道」97点。
で今回・・・・ジュディ・オングの「魅せられて」(爆)
しかも98点!
ヤバイ!これ以上の得点は出そうに無い~

BON JOVIでベストスコアを出したいのに!!

13101422brinadawn5232007102050AM1.jpg


はい、もうお分かりですね。

今日「も」カラオケに行ってきちゃったよ!(爆)
一応、断っておくけど誘われたんだよ?
誘われたら断れないでしょ~
まぁそんなことはいいか。

今日はギター&BJ&カオラケ友の友人と行ったけど、彼女はメチャクチャ歌が上手い!
声もすばらしい~
huckがリアルで知ってる中では、一番上手いと思ってる人です。
さすがスコアも高いわ!
でも実際に聞いた感じではもっとスコアが良くてもいいんじゃないかな?って思うんだけど・・・
やっぱり採点の基準はよくわからん。

彼女とはいつもハモルんだけど採点のときにハモったら影響があるんだろうか??
と言う事で試してみた。
結果・・・多分関係ないみたいです。
でも上手くハモらないとメインボーカルが引っ張られてスコアが下がるって事はあるかも(笑)

上手い人とのカラオケはこれまたサイコ~
引っ張られて自分も上手くなる気がする。っていうか実際スコアが伸びたし!

また最近に無いくらい声の調子がよかったな~
いつもは出ない高音が出るの。
何でだろう・・・?
自己記録を更新しまくって非常に気分がよろしい。
このまま一生歌っていたかった(爆)

1997Jon06.jpg


とりあえずスズメは今のところ元気だ。
名前は「チョビ」。マンガから付けた(笑)
で、元気になってきたので気がついたんだけど、どうやら足を痛めてるらしい・・・
最初はヒナだからバランスが崩れるのかと思ってたけど、ちょんちょん跳ねる時に右足が上手く動いてない。
だから羽でバランスを取りながら跳ねている。
落ちたときにでも痛めたんだろうな。

見た目には何とも無さそうに見えるからどこが悪いのかよくわからない。
治ってくれればいいけど。


そんなチョビにエサを与えてすぐさまカラオケに!(爆)
限定3時間。
一人で行ったからさすがに充分だった。
でもノドの調子は最悪・・・
わけも無く咳き込む。
だけど楽しくて気がついたら汗をいっぱいかいてた。

あいかわらずBJの曲ではハイスコアがでない・・・
なのに、気まぐれに歌ったジョン・デンバーの「カントリー・ロード」で自信のベストスコアを更新。
え~自分では歌っててたいしたことないって思ったんだけど・・・
それよかWelcome~の方がよっぽど自分的によかったんだけど(爆)
採点の基準はやっぱりよくわからない。

BJを歌うと2人~3人くらい同じ名前の人が常にTOPにいる。
う~む大きな壁なのだ(爆)
一人はミクシィのカラオケ&JOVI友のりえちゃん。
そして家に帰って履歴を見ると・・・
あら?
もう一人上位ランクの人見つけた!

Kさんじゃん!(爆)
フレンド登録してたけど、いつものHNじゃないからわからなかった。
も~歌が上手いなら上手いってカミングアウトしてくれなきゃ~(爆)
すごいです!BJの歌は一位総なめ!
それ以外もハイスコアがいっぱい。
いや~ん、一緒に行きたい、歌いたい~~
Kさんやっぱりツアーでは札幌に来てよ~
朝まで歌いたおそうよ~~

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

