2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


16785472_862050360_12large.jpg

しばらくぶりの更新

未だに仕事はみつからないし
年末のバイトもイマイチだったし
職業訓練校の試験は何が出題されるのかわからんし
ライブチケの発売時間を忘れるし・・・

あいかわらずいいことがない日々(苦笑)

でもとりあえずライブは見にいけるし、今日チケットが届いたよ~
予想通りたいした座席ではなかったけど、とりあえずポール側だからヨシとしようww

4月のライブがめっちゃ楽しみなことには変わらないよ~


525451865mPUldv_ph.jpg

やっと眠りから目覚め始めている今日この頃
ずっと離れていた音楽にまた心が奪われはじめています

ようつべ見たりCD借りたり
運よくBON JOVIのライブ生配信なんてこともあって
どんどん心が動いているんだわさ~
そこへアマライブへの参戦も可能になっちゃって、もうワクワクモード♪

で、ギターを弾きたくてムズムズしてきたよ
しかし・・・・
一年以上ほとんどサボったおかげでもう何にも弾けない(泣)
年取ってから覚えたことって忘れるのは早い・・・
また一からだし・・・
でも少しずつ弾いて楽しんでいこうと思ってるよ

だから・・・・もっともっと刺激が欲しい~~(爆)

529321740_190.jpg
HELL NIANのライブとBJのアルバム・・・
刺激になることがあるとやっぱりギターが弾きたくなるな~~
きたりん師匠の手ほどきもあるしww

ずっとサボってたおかげで今まで弾いてた曲もフレーズすら忘れてしまってたけど
できるだけギターに触れるようにしてたら少しずつカンが戻ってきた~

とは言ってももともとたいして弾けるわけじゃないんだけどww

だけど曲をかけながら弾いたら忘れてたフレーズがよみがえってきた
完璧じゃないけどね
指が自然にうごいたよ~

なんかうれしかったな

前のように弾く時間はないけど頑張って前に進んでいきたいな

先日20世紀少年を見たので・・・

YTをお手本に20’th Century Boyをギターで弾いてますwww

娘もお気に入り~


26412935_102574956.jpg

Mr.Bigのライブが今年最大のイベントだったかなぁ
座席もよくて最高のライブだった!
ポールの指に萌え~~w

久しぶりの生音に大興奮だったよ
BJのライブと違って舞い上がることなくライブ自体を楽しめたし~~

あぁそれにしてももっとライブが見たい
ギターの音が聞きたい
自分のへナチョコギターの音は飽きたww

だれかライブに誘ってください

529321740_190.jpg

最近心のヨユーが少しできたので
ずっと放置してたギターをポロポロ弾きだした
当然のごとく弾けてねぇ(笑)

しかしいいのだ

楽しい気持ちは変わらない
上手くなりたいと言う気持ちもやっぱりあるし
その割には放置しすぎたけど、ウケケ・・

なにせ40の手習いさ~
あせらず地道にぽつぽつやるさ

いつまでも目指すのはリッチーなのだ

2redguitars.jpg


いよいよ忙しくなったけど、最近はまた少しずつギターに触るようにしている。
なまってて大変(笑)

でもやっぱり楽しいんだよなぁ~
BJを聞くとどうしても弾きたくなるのは変わらない。


気持ちの切り替えには一番いいのかもしれない。
できるだけギターに触れていたい今日この頃


1158.jpg


も~りっちーは何やってんだか(笑)



久々のギターの話題・・・

今日は音楽仲間である友人が遊びに来てくれたのだ
で、突然ギターとマイクを持ち出して色々な曲をお試しでやってみた(笑)
アコギがめっちゃひざびさで全然弾けてね~し(T-T)

でも何とか一曲だけあわせることができた・・・・かな?(爆)

いやいや~~楽しかったですわ!!
いつもと違う曲をやるのもいいもんだ~

またやりて~~~

1813.jpg


はぅ!
やっぱりこのお尻にはメロメロですわ~~
JONはこのお尻でいったいどのくらいの女を虜にしてきたことか!
それを知っててフリフリ誘ってくるからたまんねぇ・・・ヨダレ(笑)

はっ!
今日の話題はそんなことじゃなかった~
ギターだよ。
ようやく前の調子が戻ってきたと思ったところで扁桃腺に。
さすがに重くて持てなかったよ~
ピッキングがリズミカルに出来なかったし。
あきらめてしばらく持つの辞めてたら・・・
案の定、また振り出しに(T-T)

いいんだもん!!

またやればいいんだもん!!

そろそろ新しい曲をやりたいなぁ~~

DSC07849.jpg



このピアスほしい~~


年末からずっとさぼりぎみだったギター。
ようやく前の調子を少し取り戻している。
時間的にも精神的にもヨユウがでてきたからかなぁ。
それに今ダンナが出張でいないし(笑)

以前からやってた指練にくわえて教えてもらったサイトの指錬もやっているのだが、指が動くかどうか以前にフレットと押さえる指を覚えるので精一杯(爆)
年とってから覚えることなんてこんなもんだ。

でも楽しさだけは若くてもそうじゃなくても変わらない。
いや、何かを楽しもうとする気持ちはいっそう強くなっているような気がする。
よく友人と「もっと早くギターを弾いていたかった」って話すけど、最近は今だからこそコレだけ好きになれたんじゃないかって気もするんだ。

人に対してもそうだ。
今出会えた人だからこそ大切にしていきたい。
人との繋がりをいっそう大事に思えるようになってきたこの頃なのだ。

huck

Author:huck
カラオケが好きで
BON JOVIに出会って
BON JOVIが好きで
ギターに恋してる日々

